• 締切済み

失業給付受給中の就職活動について

7月末で退職し、転職の為にスクールに通う予定です。 転職の為の学習は就職活動に入るのでしょうか。。。 失業給付受給条件の就職活動の範囲に該当するのかわかりません。 検定試験はNPO法人主催のものです。 スクールはNPO法人認定校ですが全日制ではなく 短期間のフリータイム制の学校です。 検定試験は10月に受験予定です。 どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>転職の為の学習は就職活動に入るのでしょうか 入るわけがありません。 >検定試験は10月に受験予定です。 受験して結果が発表されるまでは就職する意思がないと解釈されると思います。