• ベストアンサー

昇進お祝いのプレゼント

こんにちは、既婚男性です。質問させてください。 部署は違うのですが同じ課の女性が昇進しました。 課の全員で昇進会をするのですが、その日休みの自分は、会社帰りの人とは別行動です。 手ぶらで行くのも嫌なのでお花とお菓子くらい買ってあげようかと思っていますが、昇進お祝いにお花のプレゼントってどうなんでしょうか? 送別会でもないのにおかしくないですか? 特にその女性に個人的な感情はありません。お祝いしたいという気持ちだけです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

気持ちが伝わります。OKです。

a24kaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33469
noname#33469
回答No.2

昇進会でお花や品物を用意しないのでしょうか? 昇進会を行うので、品物などを省く場合と 会社や有志が品物を用意する場合があります。 部署の責任者や幹事に確認しておくといいですよ。 個人的な感情はないといっても、異性が個人プレーをすると 目立ちます。また反感ももたれやすいです。 同じように休みの人が参加されるようなら、持ってこなかった人は 居心地が悪くなるという事もあります。 なので、ご自分のお気持ち優先よりも、同じ課の人間として 皆と同じお祝いの仕方をされたほうが良いと思います。 質問への直接的な回答にはなりませんが、経験談として アドバイスさせていただきました。

a24kaeru
質問者

お礼

そんなかしこまった物をプレゼントつもりないので(お花とお菓子で2000円くらい)そこまで考えていなかったです。 課の上司と幹事は、そんな気が利く人ではないので品物用意はないと思います。 その人には個人的に悩みや相談ごとでお世話になっているので、何かしてあげたかったのですが、手渡しするにしても目立たないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。