• ベストアンサー

今晩から子供と二人きりです

旦那が社内旅行のため今晩から月曜の晩までいません。 結婚して初めて旦那の外泊です。 1歳8ヶ月の息子と私(妊娠7ヶ月)だけです。 私の体調も本調子ではないし、思う存分ゆっくりしようと思っているのですが、料理も出来るだけ簡単に済ませたいです。 皆さんならどんなものを食べますか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

私なら  たまねぎ、にんじん、じゃがいも、きゃべつのコンソメスープ煮。切ってコンソメキューブを入れてコトコト煮るだけ。うす味にしてお子さんもいっしょに。 物足りなければソーセージを入れても。胚芽ブレッドのトースト、チーズを添えても。 多めに作って2.3度食べますね。 次の日、残ったスープでリゾットを作っても。

mi-tanchan
質問者

お礼

具沢山で美味しそうですね! しかも切って煮るだけ。 教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Cagliari
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

先週作ったこれは簡単でおいしかったです。 http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/

mi-tanchan
質問者

お礼

鶏肉大好きなんです♪ 試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人目が欲しい ( セックスレス )

    はじめまして、 誰にも相談できないのでこの場を お借りして相談させて下さい 今年の11月で結婚2年目になり 私、旦那共に20代前半 1歳1ヶ月になる息子がいます 息子が産まれ本当に本当に可愛くて 息子と過ごす毎日がとても楽しく とっても幸せで 初めての子育てで大変だと思うことも 多々あるのですが もう一人欲しいな。。。 と思う気持ちが強くなりました 息子も1歳を過ぎたので そろそろ二人目が出来てもいいな と思うのですが (旦那は経済的に余裕がなくなるので 二人目はもう少し先でもいいんじゃないか と言っている) 妊娠が分かってから現在まで 一度もセックスをしていません キスさえもしていません 妊娠中、悪阻が酷かったために 断ってしまってから その後一度もキスもセックスもありません 旦那とは付き合った期間が短く 相手のいいところばかり見えていて 知らない部分も多いまま結婚してしまい (知っている部分の方が 少なかったかもしれません。。。) 付き合っていた頃は お互いに合わせようといていたようで 食べ物の趣味も好きなTV番組も 何もかも、まったく合いません。。。 結婚してからは嫌なところばかり 目が行ってしまうようになり 新婚生活はイライラしてばかりで なんでこんな人と結婚したのだろうと 思ったこともありました また、産後数ヶ月は 旦那が息子を抱っこするのすら すごくすごく嫌で 旦那に対して失礼な態度をとって しまったこともありました セックスレスになってしまったのは 私に理由があると自嘲しています でも、私は二人目が欲しいです 息子がいる時には、会話はあるのですが 二人きりになると ほとんど会話はありません。。。 コミュニケーションがきちんと取れて いないのでセックスレス以前の問題だと 思うのですが どうしたらよいでしょうか? 自分勝手な質問だと思います みなさんのご意見、解法を お聞かせ下さい よろしくお願い致します 文章力がないので、とても読みにくく わかりずらい 文章になってしまいすみません。。。

  • 出産と離婚について

    現在 妊娠5ヶ月です 旦那の浮気がひどく外泊は当たり前です。暴力もふるいます とにかく鬱が苦しいです 旦那は赤ちゃんが産まれたら自分で育てると言っています 私も このまま飼い殺し状態も苦しいので、離婚を考えています 赤ちゃんに母乳は何ヶ月必要でしょうか 私は出産後 何ヶ月赤ちゃんを育てれば旦那に預けることが出来ますか 残酷と思わないでください これに至るまでには何年も苦しめられ精神科にも通い今も精神、体調くずし苦痛な日々を過ごしています どうかアドバイスお願いします 昨日も旦那は外泊です つらいです

  • こんな旦那です。子供2人ですが離婚すべき?

    旦那はお金さえあればパチンコばかり。家族ほったらかし独身気分で無断外泊、電話に出ない・・しょっちゅうでした。ずっと我慢してましたが限界を感じ、一ヶ月ほど前から、家から50分ほど離れた実家に子供をつれて戻ってます。旦那は毎日パチンコに行ってるようです。すき放題やってるみたいです。旦那の母親と同居ですが、姑もパチンコばかりで家事をしない人なので旦那に注意をできる立場ではないというか、注意なんかしません。 「お前たちが戻ってきたらパチンコも止めるしちゃんと家に帰るから、早く帰ってきてよー。今は家に帰ってもお前たちが居ないからパチンコ行ってるけど・・。でも言っちゃー悪いけどお前たちが出て行ってから、パチンコ負けた日は一度もないんだよなー。」 のんきにこんなことを言ってました。どうせ戻っても、しばらくしたらまたパチンコばかりするようになるでしょう。今まで何度もこんな理由で喧嘩し、もうしないよ・・と言われて・・裏切られ・・何度も繰り返してきました。現在妊娠10ヶ月に入ろうとしてます。実家から1時間半かけて仕事にも行ってます。私はここまで頑張ってるのに、出て行ったのをいい機に反省せずに遊ぶ旦那・・・離婚する機はないと言ってますが、それでは余りにも都合良すぎると思います。出産間近であまり考えたくないのですが、どうしても気になり相談しました。子供2人、一人で育てるのはとても大変ということは覚悟してます。でも、こんな旦那なら離婚しても後悔はしないかなと思うようになりました。離婚経験者の方、そうでない方でも結構です!アドバイスください!私の考えって甘いでしょうか?離婚すべきでしょうか?

  • 二人目が欲しくありません。

    はじめまして、よろしくお願いします。 私26才 旦那26才 息子2才10ヶ月 の三人家族です。 旦那が以前から子どもは二人欲しいと言ってて最近も夫婦生活を望んできます。ですが、私 は今は二人目が欲しくないし、一人でいいと思ってます。 理由→ 旦那は元々子どもが苦手です。そのせいもあって息子への対応も何だか…って感じです。 育児にあまり協力的じゃないし、子どもが素直に言うこと聞かないとすぐに乱暴な口調で「お前いい加減にしろ」、子どもが「だって〇〇だもん」などと反抗すると「だってじゃねぇ!!」などと…叱るにしても口調が乱暴だし怒りのリミッターが浅いのかすぐ機嫌悪くなります。 他にも色々理由はありますが、そんな事もあり私は夫婦生活をするのはいいけど二人目を作る気は今はありません。 昨日ふとしたきっかけに旦那に「一人っ子の方が経済的にもお金かけてあげれるし集中して愛情注げるから二人目は今は欲しくない」と表向き(?)の理由を一緒に言いました。するとその瞬間に普段と態度が変わり、不機嫌になりました。私としては、妊娠・出産して普段育児するのは私自身なのでそれに関しては私の意見や考えを優先してほしいと思ってます。 ですが旦那は不満みたいだし世間体もあって二人目が欲しいみたいで…(もちろん私には世間体があるから欲しいとは言ってませんが) 昨日の祝日も旦那は休みでしたが子どもの体調が良くありませんでした。すると旦那の機嫌が朝からずっと悪く、子どもを心配すると言うよりも子どもの体調が悪いならのんびり休めないと言う様な態度で私も嫌になりました。 長くなりましたが、子どもに対して微妙な態度ばかりで育児に対して非協力的なのに二人目を欲しがる旦那、二人目を拒んだら不機嫌になった旦那、 そんな状況でどんな風に旦那に対応したらいいんでしょうか? (二人目を作るのは拒んでますが夫婦生活は拒んでません) 分かりにくい部分あると思いますがよろしくお願いします。 中傷や嫌がらせは止めて下さい。

  • 旦那が子供すぎて疲れます。

    結婚3年目です。 旦那はいい所もあるのですが不注意でミスすることが多くて一緒にいて疲れストレスがたまります。 料理を作るのが好きな人なので、たまに作るのですが、レンジに対応していないお魚のトレーをそのままレンジにいれてトレーを溶けさせたり、揚げ物の箸を使わずコーティングしてある普通の箸を使って箸を溶けさせたり、揚げ物の火から離れて火を出したり。。。 料理のこと以外でもたくさんあるのですがキリがないので。。。 ちゃんとしてねと毎回いっているのですが全く改善されません。 子供でもないのになんでこんなこといちいち言わなきゃならないんだろうと疲れてきます。 あと甘えてきてばかりで甘えさせてくれないので辛い時など支えてもらえず辛いです。 ストレスで結婚してから胃や体の調子がずっと悪く、心臓痛くなったり、胃痛や吐き気がひどくなり、胃カメラは半年に一度、二ヶ月に一度は胃腸科や体調不良で病院にかかっています。安定剤と胃薬を毎日飲んでしのいでいますが。。。 胃の不調でご飯たべれなかったり胃痛吐き気呑酸がほんとに辛いです。。。 旦那のストレスだけではなく、結婚を機に旦那の住む田舎に引越してきた為、今の田舎すぎる環境があまり好きじゅないというのもあります。 仕事はしているので仕事が唯一安らげる場所です。 ストレスをためずうまくやってくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 二人目妊娠のことについて相談です…。

    出産後すぐに産後うつになりそれは良くなりました。 体調も妊娠前と変わらないくらいになった去年の12月に自律神経失調症、 今年の9月に鬱病とパニック障害それと嘔吐恐怖症と診断されました。 去年体調が最悪なときは実家に二週間程帰省したり、拒食症になり体重がものすごく減ったり、胃カメラをしてみたり色々してきました。 すみません。 前置きが長くなりました。 本題は旦那が凄く二人目を欲しがっていることです。 息子は今年で2歳になり、年の離れた兄弟は嫌だとsexをするたびに二人目!二人目!とせがまれます。 私はまだ投薬療中だし薬がないとまだ怖い。 それに妊娠は薬を完全に絶ってからがいい。 と何度も言っているにもかかわらず旦那はちっとも理解してくれません。 義家族と完全同居中ということもあり中々体調は良くならず最近はまたご 飯を全部食べることもままならなくなりました。 私としては妊娠も出産も育児も私がすることだし私のタイミングに合わせて欲しいのです。 でも旦那には何回も説明したり理解を求めても二人目! それが駄目なら生理前に中だし!と聞き入れてくれません。 もし、薬が飲めなくて息子の世話や家事等ができなくなったらどうするの? と言っても 妊娠すれば症状は良くなる。 もっとお前は頑張れる。 薬に頼りすぎ。 気の持ちよう。 俺が無理矢理にでも作らないともう出来ない気がするわ。 等と言われます。 どうしたらいいでしょうか最近は周りが二人目ラッシュということもあり、私は二人目が欲しくないわけ ではなく本当は二人目が欲しいので余計に焦って凄く悩んでしまいます。 旦那とsexをするのも最近嫌になりました。 妊娠のことなどを考えると涙が出てきて苦しいです。 すいません、質問ではなく愚痴っぽくなりました。 最後に パニック障害や鬱病、嘔吐恐怖症でも二人目妊娠に踏み切れた方はいます でしょうか?

  • 子供を心から愛せない

    今3ヶ月の息子がいます。子供が出来て、結婚しました。 旦那さんのことは大好きでしたし、いずれ結婚するつもりで同棲を始め数ヶ月で妊娠しました。 ただ、私は彼に隠していた(?)ことがあり、ずっと言えずにいたことがあります。それは、今は私はパッチリ二重なのですが、元々一重でたまにアイプチやらお化粧をしていくうちに二重が定着し、二十歳くらいから二重になり、今では何をしても戻らず完全に二重です。 彼はたまに、私との子供ができたら私に似たらパッチリ目の可愛い子だろうね~って話してました。だからこそ、言うべきかすごく迷い、妊娠したときも言うべきだよなと思いました。ですが、既にお腹に子供がいると思うと、言おうとしても結局言えずに出産しました。言えないのは、昔一重が私自身コンプレックスだったからです。目は大きめでしたが、二重になりたかったのは事実で、結果二重になったからこそ、元々一重ということを隠していたかったのです。 子供が私に似ないといいなと思いました。ですが、息子は今のところ完全に私に似ています。かなり批判されるかもそれませんが、産まれてからそのことがとても気になっています。可愛い、愛おしい、と母性全開に子供を愛せるかと思ったのですが、自分のコンプレックスを息子に重ねてしまい、心から愛おしいと思うかと聞かれるとわかりません。旦那や義母などにも私が整形と思われるのではないか(結果としては整形みたいなものかもしれませんが)という不安もあります。きちんと育ててはいます。かわいい、大好きだよと口にだして息子にいっぱい笑いかけています。だって、息子は私ではないから、自分の勝手な思いで犠牲にさせたくない。愛情たっぷりに育てたい。 だからこそ、もっと愛おしいとか可愛いと思いたいんです。心から可愛くて仕方が無い、と。どうしたらいいでしょうか。早く目を覚まして、息子を心から愛おしいと思いたいのです。こんな自分が嫌でたまりません。 子供は自分は基本的に好きだと思っていました。最低ですが、旦那似であれば何の迷いもなく、可愛いと愛せたのに、どうして、と何度も思ってしまいました。 なんでデキてしまったんだろう、と思った事もあります。 親になるのには私は早かったんだなと思いました。でももう、息子はいます。 一生懸命泣いて、私を呼んで、わたしにしがみついておっぱいを飲んで、生きています。この息子を心から愛したい。 最低な母親は、どうすればまっすぐこの子に愛情を注げるのでしょうか。 お叱りでも、目が覚めるようなことを誰かに言って頂きたいです。

  • 二人目。

    二人目。 いつもお世話になってます。現在ちょうど一歳になる息子がいる専業主婦です。 現在生理が予定日から5日ほど遅れてます。 基礎体温はつけてません。 出産後2ヶ月で生理が再開し、今年の3月まではきちんと先月生理が来た同じ日か遅れても2、3日程度だったんですが(7/7に来たら8/7が予定日)4月に来るはずの生理が二週間遅れたり、ちゃんと予定日に来たり、5日早く来たりとかなり不順になってきました。 ちなみに先月は予定日より5日早く8/12に来ました。 8/24まで実家に帰っていたのでその間の性行為はありません。 9/5までは避妊していたのですが、それ以降はしてません。 現在、胃痛と胸焼けと下腹部痛がありますが熱っぽくは感じないです。たまに貧血っぽい感じにはなります。 実際日中の体温をはかってみると、35度9分と普段より低いくらいです。 息子を妊娠中は37度近くを常にキープしていたので妊娠ではなくただの体調不良かなと思うところもあります。 色々書きましたが、お聞きしたいのは 1、仮に妊娠していたとして日中の体温が平熱より低いことってありますか? 2、急に生理不順になったので妊娠検査をいつしたらいいでしょうか? 3、息子は8月に一歳になったので妊娠していたらギリギリ2歳いかない歳の差になるのですが、ちょうど良い歳の差なんでしょうか? 息子の成長が毎日楽しく、幸せな子育て生活をしているので息子が幼稚園に入るくらいまでは見守りたいかなと密かに思ってはいましたが兄弟は必要だなぁと思ってもいたので出来たら出来たで嬉しいです。 ただ、周りにまったく知り合いも親戚もいないので私の体調が悪かったりしたら小さい息子をどうしたらいいんだろうとか不安もあります。…矛盾してますね。歳が離れすぎると一緒に遊べないかなぁ~?とか妊娠確定してないのにたくさん考えてしまいます。 支離滅裂ですが皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 慰謝料、養育費はもらえますか?

    結婚して4ヶ月になります。 現在、妊娠7ヶ月です。 二日前に旦那と大喧嘩し、初めて旦那がキレて机を叩き、ダイニングの椅子を蹴り飛ばしました。 そして今日、無断外泊しました。 もう夫婦として家族としてやっていけないと思うので、離婚を考えています。 性格価値観の不一致、暴れたこと、無断外泊は離婚理由になりますか? 今住んでいるマンションから出ていってもらって、尚且つ月々の養育費、慰謝料はもらえますか?

  • 二人目ができません

    二人目を解禁して1年になりますが、未だに授かりません。 一人目を妊娠した時に子宮内膜症と診断され、産後は落ち着きましたが1年に1回は受診してくださいと言われていて、毎年受診しています。去年受診した時は、もう少ししたら解禁しようと思っていた頃で、先生からは避妊を辞めたらすぐにでもできますよと言われて安心していました。が、実際解禁してもなかなかできず、今年の3月に受診しました。その際も卵巣も支給もまったく問題がなく、その時に7ヶ月ほど、出来ないことを先生に話しましたが、一人自然に出来ているし、不妊外来へ行くほどでもないと言われました。それから5ヶ月、やっぱりまだです。 旦那と3年半付き合って結婚しましたが、その3年半の間、膣外射精ばかりでほとんどコンドームは使った事がありませんでした。それでも、妊娠した事はなく、出来にくい体質なのかもと思っていて、結婚してすぐにでも欲しかったのですがなかなかできず、妊娠した時には子宮内膜症。出来なかったワケが解った気がしました。それでも半年で自然妊娠したんです。でも、今回は、子宮、卵巣ともに特に問題はない状態で1年経っても、授かりません。やっぱり元々できにくい体質なんでしょうか?それとも、旦那?やはり、旦那も看てもらうべきでしょうか?

専門家に質問してみよう