• ベストアンサー

今晩から子供と二人きりです

旦那が社内旅行のため今晩から月曜の晩までいません。 結婚して初めて旦那の外泊です。 1歳8ヶ月の息子と私(妊娠7ヶ月)だけです。 私の体調も本調子ではないし、思う存分ゆっくりしようと思っているのですが、料理も出来るだけ簡単に済ませたいです。 皆さんならどんなものを食べますか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.2

私なら  たまねぎ、にんじん、じゃがいも、きゃべつのコンソメスープ煮。切ってコンソメキューブを入れてコトコト煮るだけ。うす味にしてお子さんもいっしょに。 物足りなければソーセージを入れても。胚芽ブレッドのトースト、チーズを添えても。 多めに作って2.3度食べますね。 次の日、残ったスープでリゾットを作っても。

mi-tanchan
質問者

お礼

具沢山で美味しそうですね! しかも切って煮るだけ。 教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cagliari
回答No.1

先週作ったこれは簡単でおいしかったです。 http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/

mi-tanchan
質問者

お礼

鶏肉大好きなんです♪ 試してみようと思います。 ありがとうございました。