• ベストアンサー

外付けHDDを倒してしまいました

先程掃除している際に、baffaloの外付けHDDに足が引っかかり倒してしまいました。 慌てて起動させてみましたが、起動自体は問題なしです。 HDDは衝撃に弱く、データ破損しやすいと聞きますが、 故障を確認する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確認方法は下記の通りです。 マイコンピュータ→外付けHDD→プロパティ→ツール→エラーチェックです。 そして最後に外付けHDDのデータを確かめましょう。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.3

SCANDISKで確認できるのは論理的なものだけなので HDDの物理的な障害を診断するには http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html

• cubetaro
回答No.1

マイコンピュータ→ドライブを選択→右クリック(プロパティ)→ツールのエラーチェックでどうでしょうか。  意外と強いので、普通に動けば問題ないかと。異音とかしたら別ですが。

yusuke1980
質問者

補足

ありがとうございます