• 締切済み

音楽ディスクの作成

こんにちは。 先日PCがおかしくなってしまったので 初期化をして無事に回復しました。 問題はここからでした。それまでは普通にCD-RWに 音楽ファイルをコピーして使用していたのですが、 初期化をしてからコピーことができなくなってしまいました。 読み込みは通常どおり使用できます。 使用しているディスク、ドライブは前のものと同じです。 ドライブ:LITE-ON DVDRW LH-20A1P ライティングソフト:CyberLink DVD Solution 他に何を記載いいのかわかりませんのでご指摘らおねがいします。 どなたかお答えください。お願いします。

みんなの回答

noname#86666
noname#86666
回答No.2

細かい原因が多々考えられます。 ドライブのドライバが上手く認識されていない。 最初の回答者の通り、ライディングツールとの競合、 ドライブの異常、レンズの汚れ、ドライブ自体の寿命、 CD-RWの異常、品質低下、書き換え回数限界、劣化による破損。 適当に考え付いた原因を挙げてみました、各自思い当るふしを当たってみては。 ちなみに要らぬ世話ですが書き換え可能なメディア、RW等は長期保存に向いていません。

death0620
質問者

補足

最初に書いたとおり初期化をしてからおかしくなったので寿命なのではないと思うのですが。。。あと補足でドライブは購入してから半月ほどしか経っておらず、正直あまり利用もしていないので寿命とかではないと思います。

• m2052
回答No.1

OSはXPですか。おそらくVISTAでもおなじだとおもいますが。 XPにはCDを書き込む機能があります。それとライティングソフトが競合してしまうことが原因だとおもいます。 1 ライティングソフトを使わず、XPで書き込む 2 ライティングソフトで書き込む   その場合は   マイコンピュータのCDドライブを右クリック、プロパティの画面から書き込みのタグを左クリック。   「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをはずす。 のどちらかで、できるとおもいます。

death0620
質問者

補足

すいませんOSも書くべきでしたね。 OS:Win2000pro です。