• 締切済み

動画コピーについて

ハンディーカメラで撮影した動画を編集し、DVD-RWにしていただいたものをいただきました。いただいたDVDRWでは、PC、DVDデッキどちらでも視聴可能でした。しかし、この動画をPCのハードディスクにコピーし、新たなDVDRWにコピーしたものは、PCでしか見れません。(interWinDVDを使用して)これを、DVDデッキ使用してTVで見たいのですが、どのようにしたら見れるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4
回答No.3

>PC上でDVDRWを開き、そのままPCデスクトップにドラッグしてコピーしました。 それですとファイルをコピーしただけです。 そのコピーの仕方ですとPCでしか見れません。 NO.2の方がおっしゃってるように、 DVDプレイヤーで見れる焼き方をしてください。

yuyuyu4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、無知なもので再度お聞きします。 今の私の場合、DVDプレイヤーで見れる焼き方で一番簡単な方法を教えていただけますか? 環境としては、PCはWindows Vistaでデータは編集していただいたDVDRWがあります。

• 70dai0001
回答No.2

今晩は。 ご質問の >しかし、この動画をPCのハードディスクにコピーし、新たなDVDRWにコピーしたものは、PCでしか見れません。(interWinDVDを使用して)これを、DVDデッキ使用してTVで見たいのですが、どのようにしたら見れるようになるのでしょうか? A…貴方の行った方法では他のPCやDVDレコーダー等では見られないのが普通でしょう。(同じメーカーの同一PCでは見られるかも) interWinDVDを使用して・・・・作成でしょうか? 他のPCやplayerで再生出来るためには、オーサリングソフト等でビデオモードでのフォーマットでの記録と&作成後の→ファイナライズ(終了処理)が必須に成ります。 上の物で作成されたとしたら、これ等の事を出来ましたでしょうか? Vistaのベイシック以外やWindows7に入っている、DVDメーカーで作成されますと殆どの物で再生できます。 ご参考までに。

回答No.1

考えられる点 1.新たに用意したDVDがDVD+RWだった(規格が合っていない可能性あり) 2.コピーしたはいいが海外仕様でコピーした。(DVDの規格で『PAL』と『NTSC』日本で再生可能なのは『NTSC』コピーするときに『PAL』を選択すると日本製の機器では再生不可能) 3.コピーしたはいいがAV機器で再生できないコピーをしてしまった。(コピーが再生ファイルデーターのみ)

yuyuyu4
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 PC上でDVDRWを開き、そのままPCデスクトップにドラッグしてコピーしました。 この場合、「PAL」でコピーをされてしまうのでしょうか? 私がコピーしたものがどの規格になってしまっているかどうのように確認することができますか? また、AV機器で再生できないコピーとは変更することは出来るのでしょうか? (再生ファイルデータでなくする場合) 以前職場で同じケースがあり、PCを変えたら同じ手順でやっても見れたときもあったのですが・・・ まったくの機械音痴で・・・