• 締切済み

内緒?

気になる彼がいます。 この彼は、私が前付き合っていた人の友達です。 今度、その彼に誘われてふたりで初めて飲みに行きます。 ちなみに、この彼に誕生日おめでとうメールをおくったことや、たまに 連絡をとったことがあるのですが、そのときは細かいことでも元彼に報告が言っていました。 ※どのような形で話しているのかは分かりませんが、元彼はそのことを知っていました。 なので、今回会うことも絶対元彼に報告しているんだろうなと思っていましたが、どうやら言っていないそうです。 これって、何か意味があるんでしょうか? 言いにくい(きまずい)=恋愛対象としてみてくれているのとはまた別問題でしょうか?

noname#45747
noname#45747

みんなの回答

回答No.2

誘った理由によりますかね、元彼まったく関係なく誘ったなら(元彼になにか頼まれたとか、そういうこと)私はもう「友達の元彼女」としてでなく、「友達」としてあなたと会うのだと思います。気があるのかもしれません。今回会った時になんとなく彼がどう思ってるのかわかると思います。感じ取ってくださいね^^

noname#57948
noname#57948
回答No.1

貴方の事を元彼に言ってたら、元彼がいちいち報告しなくていいよ。って気になる彼に言ったのでは無いですか? もう別れてるのだし、関係無いとお互い思っていちいち言うのはやめたのでは?

関連するQ&A

  • 彼女が内緒で元カレと遊びに行ったのですが

    彼女が元カレと昨日知り合った男3人でカラオケに行ったんですが 帰るとき拒んだようなのですが、元カレに無理やりキスされ体も少し触られたそうです ヤられてはいないそうです こういったことは初めてではなく、遊びに行くときは絶対に連絡だけはすると約束はしてたいました。 負い目を感じて連絡せずに遊びに行った結果、帰るときの車で寝てしまい、その隙に無理やりされたそうです。 無理やりされたことより何も言わず遊びにいったことに怒りを感じています。 別れることも視野に入れてるのですが、未だに好きなので悩んでいます。 また、連絡さえくれれば迎えにいったり、タク代渡したりできるので連絡だけはしてもうようにする方法がありましたら教えてください。

  • 2人で飲むこと

    私は今度、元彼の友人(男性)と2人で飲む約束をしました。 経緯としては、私が元彼と別れた後に、その男友達が誰かを紹介して欲しいということで、私とその元彼の男友達が幹事で飲み会を開きました。 会うのはこれで2回目です。 その飲み会の後、メールのやりとりをしているうちに、 飲みに誘われたんです。 私はちょっとこの人のことが気になってはいたのですが、 元彼の友人ということもあり、慎重にしようと思っていました。 なので今回のことはびっくりしたというか、ちょっと期待してしまいます。 単なる友達として誘っているのかもしれないですが、 友達のモトカノのことって恋愛対象に見れますか?

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 異性の友人について

    質問というかご意見を伺いたく書き込ませて頂きます 私は彼女が本当に大事なので、彼女を不安にさせたくないため女友達からの誘いは一切断わるタイプです ましてや女友達とと二人きりで遊ぶのは絶対にしたくないです ですが彼女は男友達と二人きりで遊ぶことを特に気にしていないようです 行く前に一応連絡はもらえるのですが、 この前は元彼に誘われ、夜に二人きりで居酒屋で飲んだ後、カラオケに行ったようです ただ後から聞いた話ですが、その元彼はいまでも彼女に好意を寄せていて 「まだあなたのことが好きです」的なことを飲んでる時に言われたようです 彼女曰く、その元彼にはもう全く恋愛感情は無く、ただの仲のいい友人だとしか思ってないから大丈夫だと言います そんなことが先月あり、また今度6月にも、元彼ではないですが別の男友達と二人きりでカラオケに行くと言ってきました 出来れば私はあまり束縛したくないので、了解はするのですが、正直モヤモヤが止まらずに 食欲もなくなってる状態です・・・ たとえ付き合ってる人がいたとしてもこれくらいが普通なのでしょうか? ご意見伺いたいと思います

  • 友達がわかりません

    私は先月失恋したのですが、なかなか忘れられず元カレに連絡をとったりしてました。 ある日友達から“まさか○○クンに連絡とったりしてないよね?”ってなんか意味深なメールがきたんです。実際送っていましたが、送ってないと返事をして、2日後にその友達と電話する事がありました。その時にまた“私に隠してる事ない?”って言ってきたんです。この子なんか知ってるんだなって思って、連絡を取った事を話をしたら、その元カレにメールをした時にその友達は隣にいたみたいなんです。 友達から元カレを紹介してもらったんで、つながりがあってもおかしくないんです。だけど、なんでわざわざ元カレと会ってたのを言ってくるんだろうと思いました。その前にも“実は別れた直後に2人で遊んだんだ”とか“元カレ宅でみんなで飲みをしたんだ”とか聞きたくない話ばかりをしてきました。 もうそれ以来連絡はとっていませんが、普通友達って、友達の元カレと遊んだりしますか?しかも報告したりしますか? 私は今回出来た彼氏が初めてだったので、すごい悲しかった上に友達の行動にかなり凹みました。 その友達になかなか忘れられないとか話を聞いてもらってたのに会ってたと思うと腹が立ちました。 みなさんはこんな状況になった事ありますか?良かったら回答してください

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 女性の方、お願いします。男友達について。

    男性です。 女性の方が投稿された質問を読んでいて気になったことがあったので、質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q6555717.html せっかく趣味も合って、話していて楽しいのに、絶対恋愛対象にならない男友達っているのでしょうか? その男友達が恋愛対象にならない理由って、なんでしょうか。 また、そういう友達と恋愛は嫌でも、友人として親密な関係になりたいと望むことはあるのでしょうか。 それとも2人きりでは絶対に出かけないなど、勘違いされないように気をつかったりしますか。 元彼とか、幼馴染だとまた事情は変わるのだと思いますので、できればそうではない場合で、よろしければ女性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 失恋相手との友達関係について質問です

    私はある同級生の男子が好きでした。一目惚れだったのですが後に友達となり、休日二人で遊んだり彼の家に行ったりしてましたが男女の仲や性的関係もなく告白もしてません。ある日、彼が自分には付き合ってた彼氏がいて、まだ元彼が好きだと言いました。秘密を打ち明けてくれたとはいえ、私は彼の恋愛対象になれないんだとショックでした。先週元彼と復縁したとメールで報告があり、おめでとうと言いましたが複雑です。彼氏いても今まで通り友達でいてくれるのはうれしいんですが、彼の彼氏さんは彼の家に女友達が来るのはやっぱり嫌なのでしょうか。彼自身は両性愛者です。私は今回のことがあり、彼のことはあきらめます。当然ながら、彼は彼氏のこと好きでとても大事にしてますし。しかし友達でいても彼の彼氏さんに恨まれたりしないか、本当に今まで通り友達でいていいのか悩みます。