• ベストアンサー

セックスレスで悩んでいます。

新婚3ヶ月の主婦です。今の夫とは付き合って約1年で結婚しました。(夫:28歳・私:24歳) 新婚という状況なのですが、すでにセックスレスです。 今はだいたい月1回のペースで、付き合いたては2日に1回はしていました。 疲れているのだろうと思い(朝8時から18時まで勤務)我慢してたのですが、つい最近夫に「どうしてしないの?」と伝えたところ、 「まだ、赤ちゃんが育てられる環境じゃないから。」と言われました。 私自身未熟なところもあり、確かにと納得しました。そこで、私が 「じゃあ、避妊すればいんじゃない。」と、話すと 「なんで、夫婦なのに避妊するの?そんなの変じゃん。」 と、言われてしまいました。 初めての結婚生活でわからないことだらけですが、 夫に対して、どのように接していけばよいのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cabernets
回答No.6

私は結婚1年でレスになり、現在レス暦8年目です。 最初は悩み苦しみました。私は胃に穴が空くし、半分うつになるし、義理母には孫の顔が見たいだの言われ、泣いてばかりで苦しいことばかりでした。 ダンナに問いただしても、「忙しくて疲れている」等の返事。今考えれば精神的に疲れてEDになってしまったんだってことです。 gorirasanの場合もなんとなく私と似てる気がします。だんな様、EDになってしまったのではないですか? いろんな人からのアドバイスでは、妻からの「どうして(セックスしないの?したくないの?)?」という言葉がとても辛いそうです。私も何度も言ってしまいました。魅力的な下着で攻めてみましたが、それもやりたいの見え見えでプレッシャーになる場合もあるそうです。最近知りました。 男性は傷付きやすくプライドも高いので、EDであることを認めたくない、知られたくない、よって病院に行って治療するのは絶対嫌!ってことが多いそうです。。ウチのダンナもまったくそのまんまです。だからレス暦8年なのです。 ただ、私の事をとても愛してくれ、大切に思ってくれてます。それがセックスにつながらないのは正直私は残念ですが、とてもお互いを大切に思っている夫婦になりました。 gorirasanの場合は新婚3ヶ月です。数ヶ月でまたいい関係になるかもしれませんし、私のようにそのままずーっとレスが続くかもしれません。そこが難しいですね。 gorirasanはだんな様を愛していらっしゃいますか?たとえこのままずっとレス状態が続いても愛し続けることができますか?正直まだわからないと思います。 しばらく(例えば2年とか)様子を見て、状態や関係が変わらないようで、更にgorirasanに続けていく自信がなければ、新しい人生を目指すことも1つだと思います。 まだ若いですから、じっくりと考えてみてください。 それと、これは私の場合のこと。gorirasanのご主人は違うかもしれません。意見の1つとして聞いてくださいね。

その他の回答 (5)

noname#153814
noname#153814
回答No.5

淡白なのか、飽きたのかでしょう。 勤務時間は短いほうです。 子供作るときだけするの?一生涯に3,4回しかしてないの? 家にいるとき、貴女の服装はジーパンやトレパン? 寝るときはパジャマ? お化粧は? スカートをはいて、座りなおすときにチラッと見える下着。 お風呂上りに下着だけで出てくるーこんなの駄目です。 これから夏、浴衣を奮発してはどうでしょうか。 要は、色気です。 妻を抱いている感覚でなく、新鮮な女性を演じる。 たまには貴女から「ちょっと貸して」と襲っては。

回答No.4

悩んでいるんですね。 寂しいですよね・・・。 結婚前は避妊していたでしょうから、それを続けるのは悪いことではないです、絶対に。 旦那様が疲れていると言っても、たいした時間ではないですよ。 仕事内容にもよりますが結婚前と同じ仕事であればなお更だとおもいますが…。 子供を育てる環境にないと言うのであれば、避妊をきちんとするために、生理の周期も旦那様に知らせた方がいいと思います。 「この日だけは安全です♪」と知らせるのです。 新婚生活を楽しんでください。 その為に結婚したのですから・・・。 ラブラブコールを送って、仕事から帰ったら美味しいつまみとか作って待ってみてはどうでしょうか? きっと喜ぶと思いますよ。

回答No.3

基礎体温をつけて、旦那様には子供の出来る期間を教えてあげては?1ヶ月丸まる妊娠可能ではないのですから・・・意外と男性は結婚したらいつでも妊娠すると思っているようですよ。妊娠の確立は20%ですから。。うちの旦那様も知りませんでしたよ。避妊が変だとは思いませんけどね??

noname#47704
noname#47704
回答No.2

初めまして! うちもですよ。一緒に住み始めてからすぐに。私も疑問に思って(それまで相当悩みました)思い切って話してみたら同じ理由、やはり子供を持てる状況じゃないから抵抗があるとのことでした。うちは現在主人の方が収入が低いので気にしてるようです。 私も『じゃあ作らないようにすれば?』と同じ意見でしたが、男の人の方が繊細なのかも知れません。その気にはなれないようです(うちの場合は)。 一度はぎくしゃくしました。でも、その分きちんと愛情を感じるような努力はして欲しいとお願いして、主人もいろいろ気遣ってくれる事が多くなりました。家事も進んで手伝ってくれたり、手を繋いで寝てくれたり、一緒に出かける事も増えたし。始めは女性としての意味が無くなった気がしてショックでしたが、最近は前より繋がりが強くなった気がして気にならなくなってます。それに、子供を持つ自信ができたら戻ると思いますし。 家事を全部負担したり、一緒の時間が少ないと『浮気かな』と言う心配も出るし『自分て何だろう?』って不安になりますが、他のことで一緒に出来ることを増やすのはいいかと思いますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

結婚したことで、交際期間のようなときめき感などが失せてしまったのが、主因でしょう。赤ちゃんが・・・は、言い訳にすぎません。もう、結婚生活の限界が近いのかも。勤務時間や勤務内容等も関係しません。8~18時勤務なんて、まだ益しすぎるのに、セックスを拒むと言うこと自体、魅力を感じていない証拠といえると。質問者本人の親や兄弟だけに相談すべきことです。友人等に相談すれば、ご主人の面子を潰しかねません。