• ベストアンサー

セックスレスで悩んでいます。

新婚3ヶ月の主婦です。今の夫とは付き合って約1年で結婚しました。(夫:28歳・私:24歳) 新婚という状況なのですが、すでにセックスレスです。 今はだいたい月1回のペースで、付き合いたては2日に1回はしていました。 疲れているのだろうと思い(朝8時から18時まで勤務)我慢してたのですが、つい最近夫に「どうしてしないの?」と伝えたところ、 「まだ、赤ちゃんが育てられる環境じゃないから。」と言われました。 私自身未熟なところもあり、確かにと納得しました。そこで、私が 「じゃあ、避妊すればいんじゃない。」と、話すと 「なんで、夫婦なのに避妊するの?そんなの変じゃん。」 と、言われてしまいました。 初めての結婚生活でわからないことだらけですが、 夫に対して、どのように接していけばよいのでしょうか。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabernets
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

私は結婚1年でレスになり、現在レス暦8年目です。 最初は悩み苦しみました。私は胃に穴が空くし、半分うつになるし、義理母には孫の顔が見たいだの言われ、泣いてばかりで苦しいことばかりでした。 ダンナに問いただしても、「忙しくて疲れている」等の返事。今考えれば精神的に疲れてEDになってしまったんだってことです。 gorirasanの場合もなんとなく私と似てる気がします。だんな様、EDになってしまったのではないですか? いろんな人からのアドバイスでは、妻からの「どうして(セックスしないの?したくないの?)?」という言葉がとても辛いそうです。私も何度も言ってしまいました。魅力的な下着で攻めてみましたが、それもやりたいの見え見えでプレッシャーになる場合もあるそうです。最近知りました。 男性は傷付きやすくプライドも高いので、EDであることを認めたくない、知られたくない、よって病院に行って治療するのは絶対嫌!ってことが多いそうです。。ウチのダンナもまったくそのまんまです。だからレス暦8年なのです。 ただ、私の事をとても愛してくれ、大切に思ってくれてます。それがセックスにつながらないのは正直私は残念ですが、とてもお互いを大切に思っている夫婦になりました。 gorirasanの場合は新婚3ヶ月です。数ヶ月でまたいい関係になるかもしれませんし、私のようにそのままずーっとレスが続くかもしれません。そこが難しいですね。 gorirasanはだんな様を愛していらっしゃいますか?たとえこのままずっとレス状態が続いても愛し続けることができますか?正直まだわからないと思います。 しばらく(例えば2年とか)様子を見て、状態や関係が変わらないようで、更にgorirasanに続けていく自信がなければ、新しい人生を目指すことも1つだと思います。 まだ若いですから、じっくりと考えてみてください。 それと、これは私の場合のこと。gorirasanのご主人は違うかもしれません。意見の1つとして聞いてくださいね。

その他の回答 (5)

noname#153814
noname#153814
回答No.5

淡白なのか、飽きたのかでしょう。 勤務時間は短いほうです。 子供作るときだけするの?一生涯に3,4回しかしてないの? 家にいるとき、貴女の服装はジーパンやトレパン? 寝るときはパジャマ? お化粧は? スカートをはいて、座りなおすときにチラッと見える下着。 お風呂上りに下着だけで出てくるーこんなの駄目です。 これから夏、浴衣を奮発してはどうでしょうか。 要は、色気です。 妻を抱いている感覚でなく、新鮮な女性を演じる。 たまには貴女から「ちょっと貸して」と襲っては。

回答No.4

悩んでいるんですね。 寂しいですよね・・・。 結婚前は避妊していたでしょうから、それを続けるのは悪いことではないです、絶対に。 旦那様が疲れていると言っても、たいした時間ではないですよ。 仕事内容にもよりますが結婚前と同じ仕事であればなお更だとおもいますが…。 子供を育てる環境にないと言うのであれば、避妊をきちんとするために、生理の周期も旦那様に知らせた方がいいと思います。 「この日だけは安全です♪」と知らせるのです。 新婚生活を楽しんでください。 その為に結婚したのですから・・・。 ラブラブコールを送って、仕事から帰ったら美味しいつまみとか作って待ってみてはどうでしょうか? きっと喜ぶと思いますよ。

回答No.3

基礎体温をつけて、旦那様には子供の出来る期間を教えてあげては?1ヶ月丸まる妊娠可能ではないのですから・・・意外と男性は結婚したらいつでも妊娠すると思っているようですよ。妊娠の確立は20%ですから。。うちの旦那様も知りませんでしたよ。避妊が変だとは思いませんけどね??

noname#47704
noname#47704
回答No.2

初めまして! うちもですよ。一緒に住み始めてからすぐに。私も疑問に思って(それまで相当悩みました)思い切って話してみたら同じ理由、やはり子供を持てる状況じゃないから抵抗があるとのことでした。うちは現在主人の方が収入が低いので気にしてるようです。 私も『じゃあ作らないようにすれば?』と同じ意見でしたが、男の人の方が繊細なのかも知れません。その気にはなれないようです(うちの場合は)。 一度はぎくしゃくしました。でも、その分きちんと愛情を感じるような努力はして欲しいとお願いして、主人もいろいろ気遣ってくれる事が多くなりました。家事も進んで手伝ってくれたり、手を繋いで寝てくれたり、一緒に出かける事も増えたし。始めは女性としての意味が無くなった気がしてショックでしたが、最近は前より繋がりが強くなった気がして気にならなくなってます。それに、子供を持つ自信ができたら戻ると思いますし。 家事を全部負担したり、一緒の時間が少ないと『浮気かな』と言う心配も出るし『自分て何だろう?』って不安になりますが、他のことで一緒に出来ることを増やすのはいいかと思いますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

結婚したことで、交際期間のようなときめき感などが失せてしまったのが、主因でしょう。赤ちゃんが・・・は、言い訳にすぎません。もう、結婚生活の限界が近いのかも。勤務時間や勤務内容等も関係しません。8~18時勤務なんて、まだ益しすぎるのに、セックスを拒むと言うこと自体、魅力を感じていない証拠といえると。質問者本人の親や兄弟だけに相談すべきことです。友人等に相談すれば、ご主人の面子を潰しかねません。

関連するQ&A

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?

  • セックスレスと離婚 (長文です)

     いま、夫婦間で、とても多い、と言われている、セックスレスに  ついての質問です。    結婚して丸3年と3ヶ月で、子供はいません。  夫(46歳)私(37歳)ともに、初婚同士です。  付き合っていたときは、遠距離で、会っていた時にも  セックスなどは、全くありませんでした・・・・  私は、「どうして何もしてこないのかな?」と、疑問には  思っていたものの、良い人で、優しい人だったので  結婚しました。  新婚当初も、セックスということはなく、試みた?ものの   ちゃんとした形でのセックスはできませんでした。   その後、新婚旅行にも行ったのですが、その時も、  一切ありませんでした。   私は、結婚を機に、新しい土地に来たので、いろいろなことに  慣れることへの忙しさや、仕事を始めたことで、セックスについても そう悩んではいませんでした。   でも、段々と、「あれ?これって本当の夫婦の形かしら?」と  悩んでしまい、私から、誘っても、夫は「疲れている」「眠い」  「いま、TVを見ているの」と、同じ理由で、拒まれていました。   そして、つい最近、どうかな~?と思い、うつぶせになっていた  (リビングで)夫に触れたり「ちょっと~」と、いろいろと  してはみたのですが、その時、夫はいままでにない怒った顔で  「もう嫌だ!」と言い放って、外に出て行ってしまいました。   その時、私は「あ、もうダメだ」って思ったんです。     とにかくこの結婚生活の間に、ちゃんとしたセックスは  無いに等しく、本当にセックスレスです。    夫は、自分で処理をしたりということもなく、アダルトサイトや  ビデオを見たり、ということも全くありません。   普段は、会話もあって、一緒にも出かけますし、仲は良いんです。   ただ、これだと、夫婦ではなく、仲の良いルームメートという  感じです。  夫婦は、セックスだけで成り立っているものではない、という  こともわかっています。   でも、それもとても大切なこと、と思っています。  夫とは、去年から、もう何度も話し合っているのですが  (もう私は、無理だから、離婚かも、ということ)  「がんばる」と言うだけで・・・・  セックスって、がんばってするものではないですよね?  性欲というのは、人によって違いますし、あまり好きではない  という人もいますよね。   私は、普通だと思うのですが、夫は、セックスは、好きではなく  しなくても平気なようです。   いま、子供がいないので、お互いのために、私は、離婚を  考えています。   よく聞くのは、子供ができた夫婦は、セックスレスになる、とか   子供がいなくても、最初はセックスをしていたけど、段々と  しなくなった、というケースです。  でも、私の場合は、そのどちらにも当てはまらず、  夫のことは嫌いとかそういうことではないのですけど、  これから先の人生を考えると、虚しくなってしまう、というか。   セックスをしたいのであれば、セフレを作れば?という  考えの方もいらっしゃるようですけど、私は、それは嫌なんです。   そんなことをすることになるのなら、離婚をして、ゼロから  スタートしたほうがいいのかな?と思ったり・・・・  似たような経験をされている方がいらっしゃって  ご回答いただけましたら、ありがたいです。  長文を読んでくださって、ありがとうございます。  どうぞよろしくお願いいたします。     

  • セックスレスで悩んでいます。

    カテ違いかなと思いますが相談させてください。 思春期の頃 母親から 母なりの性に関する教育だったのでしょうか 自分たちの夫婦生活を話を聞かされました。 その内容が 「結婚する前、父との間に子どもが出来たが堕胎した。父がちゃんと避妊しなかったからだ。男は避妊しないから婚前交渉はしてはいけない。」 「結婚後も私たち兄弟の後に3人堕胎した。その理由は父が危険日だと分かって、殴られて無理やり犯されたからだ。」 「自分は父の性欲処理場だ。」 と かなり偏った性のあり方を 繰言のように言われ続けられました。 独身時代の私は むしろそういった母に反抗するかのように性に関して奔放に生きてきましたが 結婚して 夫婦といった形を実感してくると 夫婦としてのセックスに言いようのない不快感が出て セックスレスになってしまいました。 そんな中 2年前 どうしても子どもが欲しくて イヤだと思いつつ 排卵日を正確に測り 1回で成功して 妊娠しました。 でも セックスレスは継続中です。 夫はもともと淡白で あまりセックスに関心がないですが 2人目を欲しいといっていて 私も望んではいるのですが どうしても 気持ち悪く感じてしまうのです。 夫とはそれ以外のことでは順調にいってます。 私のセックスレスの原因は母の言葉にあるような気はするのですが 言葉だけでこんなに苦しめられるようになるものなのでしょうか? また解決方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セックスレスの夫と分かれたいが

    年は14歳離れていて,40代の主婦です。結婚当時からセックスが嫌いな夫 に不満があり、こともがいるのでなんとか長い年月を我慢してきました。優しい 夫ですが、夫婦生はないため、ときとき口が利かない日ですごしています。こともたちにも影響があるみたい、何回も努力したが、やはりだめです。女として生活できない今離婚するほうがいいか?こともたちは大学に入るまで我慢するか?教えていただけませんか?

  • セックスレスになりそうです。

    新婚の兼業主婦です。 夫と二人で住み始めて2ヶ月半ほど経ちました。 このままセックスレスになりそうです。 今まで実家暮らしで、自分の分の掃除、洗濯、お弁当作りはやっていたものの、日々の夕飯は母(専業主婦)任せでした。 仕事の勤務時間が長く、朝は7時前に家を出て、帰宅は19時半です。 夫の帰宅は21時以降で時間は決まっておらず、忙しい時は0時を過ぎる時もあります。(家を出るのは9時~10時頃のようです。) なので、夕飯は毎日私が作ります。 洗濯は週に2回ほど彼が出勤前にしてくれます。(取り込んでたたむのは余裕があれば私がやります) 掃除はお互い気になった時に簡単にして、休みの日に二人でしっかりとやります。 今のところなんとか仕事と家事を両立できているのですが、余裕がありません。 そのためか、彼とセックスする気になれません。彼は誘ってくるのですが、翌日仕事の日はまず無理だし、休日前でも眠気に勝てず拒否してしまいます。 頑張って応じても、自分でもびっくりするくらい体が反応しません。その様子に気づき、夫は途中で辞めてくれます。 夫は何も文句は言いませんが、絶対我慢していると思います。そのうち夫の不満が爆発してしまうのでは?と思っています。 私もしたいはずなのですが、どうしてもそこまで余裕がありません。 家事に慣れれば解消するのでしょうか。 同じような経験をされた方がいたら、どのように解決したか教えていただけないでしょうか??

  • セックスレスの妻から

    結婚2年目ですが、新婚時からセックスレスです。 新婚1年目迄は問題と思い私から誘ったりしていましたが、断られる時の虚無感で誘うこともなくなりました。 断る理由は彼なりに正当化しており、私がぽっちゃしていて女性として魅力を感じないからお前が悪い!という理由です。 ちなみに、結婚前と後で大幅に見た目も体重も変わっていませんので法廷では通じない、自分をかばうなにかのいいがかりのやうなものでしかたないと思ってます。 私が誘わなくともセックスレス継続のため、夫は外でまたは自慰行為をしているのでしょうが夫がどこで自慰をしているのか分かりません。 最近は、30歳をてまえにして、夫も子どもが欲しいと言いますが、セックスレス続行です。 子供もほしいので、病院に行ってもいいと優しくそれとなく言っているのですが…改善せず。 逆に、夫はそんないうならお前ももっと努力しろと暴言を吐かれます。 このままではセックスレス続行で子供も持てない人生になります。 わたしは今後どうしたらいいのか迷っています、 アドバイスお願いします!

  • セックスレスによる離婚について

    夫37歳 妻31歳 真剣に悩んでいます。 新婚3ヶ月目から、子供ができたら困るから。とセックスを拒否をされて早2年。 セックスが全てではないけれど、信頼関係を築いていく新婚時に女としても人としても拒否をし続けた夫を今は全く愛していません。 可愛いと思っていた甘えてくる仕草や話し方も、今はただただ気持ち悪い。 ただ、親の反対を押し切ってした結婚、人としては嫌いにはなれないから離婚への一歩が踏み出せないでいます。 少し前に我慢の限界から、別居をしたいと伝え2週間程実家に帰りました。 主人は、離婚はしたくない。自分を変える、今まで本当にすまなかった。と反省してくれ、 私を迎えに実家に来た時も、母に申し訳ございませんでした。と土下座までしたようです。 離婚を決意したとはいえ、そこまで想ってくれ、変わりたいと言ってくれた主人をもう一度信じてみよう。と戻りました。 実際、いろいろな面で変わろうと努力は見え、私自身もかまけず努力しようとは思ってはいるのですが…。 一度なくなってしまった気持ちを取り戻せないでいます。 正直、もう今はできたら夫と触れたくもない…。 家事も手伝ってくれるし自由にさせてくれる良い夫ではあります。 31歳そろそろ授かりたいけど、セックスはしたくない…。 私の我慢が足りないのか… こんな事でやはり離婚を考えるなんてダメなんでしょうか…。 ずっと授かりたかった命… 今、もし赤ちゃんを授かっても素直に喜べないように思えます…。 仲の良いカップルだったので、信頼しあえる仲良し夫婦・家族になれるんだと思っていました。 どうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。

  • これでセックスレス解消になりますか?

    夫32歳、私31歳の結婚2年目の夫婦です。 結婚が決まってからセックスレスになりました。この2年間で行為は2回しかありません。 交際開始から1年ほどは、毎週末一緒に過ごしていたにも関わらず、月2回程度でした。淡白なんだなとは思っていましたが、それでも無いわけではないので満足していました。 結婚が決まってから、急になくなりました。新婚旅行中も無しです。 結婚生活が始まり、落ち着けば・・・と期待していましたが、数ヶ月たっても何も無いので私から寂しいと言いました。 夫は「絶対変わる」と約束しましたが、それから1年何もありませんでした。(その間、数回話し合いはしています) 私が「離婚」のキーワードを出すと、さすがにしようという流れになりましたが、今日までたったの2回で、私が話し合いを切り出した翌日などで自然な流れではありません。 最後の日から1ヶ月以上もたったので、再度私から話し合いを持ちかけました。 夫は「申し訳ないが、ペースを決めてやりたい」と。この日にすると決めればできるし、それが解消につながるというのです。本当でしょうか? 定例のようにセックスをするのは寂しいし、何よりそんなことをしてもまた解消せず、同じことを繰り返すんじゃないかと思うと、辛いです。 EDでは無いと思います。性欲が持続しないと言っていました。 普段の生活でしたいと思っても、夜ベッドに入るときには性欲が無くなっているそうです。 てっきり自分で処理しているのだと思っていましたが、それも数ヶ月に1回くらいだといっていました。病気なんでしょうか? キスや、スキンシップは多いほうだと思います。

  • 現在セックスレスで悩んでいます。

    現在セックスレスで悩んでいます。 埼玉県在住の結婚4年になる34歳主婦です。夫は38歳です。夫婦仲は決して悪い方ではないと思いますが、結婚前からそのような状態になっています。夫とも話してはみたのですが、なかなかそのようなことに至りません。子供は欲しいと夫婦共に考えているので、年齢を考えると、そろそろ何とかしないとと考えています。このような悩みのカウンセリングをやって頂ける病院があると聞いたのですが、ネットで探してもなかなか良さそうな病院が見つかりません。埼玉で良い病院はありますか?ちなみに夫は一緒に病院に行くことについては同意しています。