• 締切済み

不正出血!筋腫と関係あり?

30後半に入り、初めて「不正出血」らしきものがありました。 今月のことです。 まず生理周期は28~31日で、今回は31日できました。 生理はいつも5~6日続くのですが、今回は4日でピタリと終わり、 6日目に主人と仲良くしたら、翌日ほんのり血液が・・・。 排尿するたびにペーパーにつく程度。 おりものシートで大丈夫でした。 しかしトイレに行くたびに生臭い臭いが・・・。 それで12日目の夜・・・夕べまた仲良くしました。 すると最中に生臭い臭いが・・・。 終わった後シーツをみたら茶褐色のシミが結構たくさんついていました。 ちなみに今朝、13日目の朝なんですが、排卵日かな?ともとれる、 体温の下がりを確認しました。 ただガクンと下がったわけでもなく、もしかしたら 排卵日は明日あたりで、もっとガクンと下がるのでは?といったところです。 ちなみに11日目は36.45度、今朝は36.19度に下がった状態です。 6日目の不正出血は生理の残り?で 12日目の不正出血は排卵時の不正出血なのでしょうか? 正直、1週間に二度も不正出血があるなんて怖いです。 ちなみに半年前の健診で子宮筋腫が9ミリほど、と言われ 「経過をみましょう」と言われました。 筋腫と不正出血、関係はあるのでしょうか? それとも他の病気かな?などと考え、どのみち婦人科に 行かなくては・・・と思いつつ・・・。 是非ご意見をお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 不正出血は筋腫だけではなく、子宮ガンにも関係あるそうです。 生臭い臭いというのも気になりますよね。。。 早めに受診なさってください。

yukirin_s
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! やっぱり怖いですよね・・・。 ガンだったらどうしよう?!と思ってしまいます。 早めに受診したいと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    先月の排卵日付近で性交渉をしました。生理の周期は28~35日で、今回は35日周期で考えても9月30日が生理の予定日なのですが、当日少量の血液らしきものと卵の白身のような透明のおりものがでました。それから生理らしい出血はなく、毎日少量の茶褐色のおりものがでていて、生理なのか別の出血なのかがわかりません。おりものも茶褐色のときと透明のときとがあり、どちらもニオイは生理のものではないような感じです。病院へ受診に行ったほうがよいでしょうか?ちなみに昨日検査薬で検査したところ反応はでませんでした。

  • 出血が止まりません…

    今月の15日に生理がきて、1週間後に終わったのですが、今朝から不正出血しています。 今まで、この様なことは1度もなかったので、かなり怖いです。 生理が始まってから、今日で12日になります。 14日頃から排卵…とかよく言うので、これは排卵による出血と考えて良いのでしょうか…? 放っておけば止まるかな…と思っているのですが、テッシュに真っ赤…というわけではありませんが、おりものが赤くなるくらい、出血しています。 母親が子宮筋腫と子宮内膜症を併発して子宮及び卵巣を摘出しているので、もしかしたらそういう病気の全長かとか、色々考えると不安なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ちなみに、今日は生理痛のような少しの鈍痛が、日中ありました。

  • 不正出血?

    不正出血? 生理は毎月29~31日周期で定期的にきます。2年前から基礎体温もつけてますので正常だと思っています。 今月は7日に生理がきて月曜頃には終わりました。が、15日、16日と下着に不正出血のようなものが見られました。生理の最後の方のような少しドス黒い感じです。下着が汚れるといった程度の微量で、排尿時などは確認できません。 実は先月も同じくらいのタイミングでもっとうっすらと出血(おりもの?)がありましたが排便時に紙につく程度だったので切れた(切れ痔)かなくらいにしか思ってませんでした。。。 先週の場合にしても排卵期のタイミングでもないみたいなので何が原因かなと心配になりまして。 ちなみに今まで排卵出血はありませんでした。 病院に行くのが一番だとはわかってますが同じような経験のある方など何かヒントになるようなことがわかりましたらお願いします。 35歳 未婚です。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血?排卵出血?

    現在30才(女)子作りを計画して10ヶ月経ちます・・・出産歴はありません。 生理周期は29~30日で今回の生理は2/24開始です。 基礎体温は概ね二層に分かれますが排卵日と思われる日に 大きく体温が下がらない事があります。 今回気になる事は、昨日(3/10)色のついたおりものがありました。 排卵期によく見られる粘りのある半透明のおりものに似ているのですが、 色は茶色というよりも黒に近い色でした。 かゆみや痛みはなく、今のところ一度っきりです。 今まで黒っぽいヤツが出たことがないので驚きました。 今回のおりものは不正出血?それとも排卵出血になるのでしょうか? あと・・・生理開始から36.10~20℃で昨日は36.30℃代に上がり、 今朝は更に36.40℃代にあがりました。 だいたい排卵日になる頃だと思っていたので、 もしかして排卵していないのかと少し不安になりました。 病院へ行った方がいいのでしょうか?

  • 不正出血

    数年前から年に数回、 生理と生理の間に不正出血があります。 その都度病院へは行っているのですが 「ホルモンバランスが崩れているからでしょう」 と診断されました。 排卵日前後にはよくある事らしいのです。 同時に、子宮ガン検診とエコー(子宮筋腫・子宮内膜症の検査)も撮って頂きましたが、異常は見つかりませんでした。 なので心配しなくてもいいとは思うのですが… 私と同じく、 排卵日前後に不正出血がある方っていらっしゃいますか? このまま何もしなくてもいいのでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら教えて下さい。

  • 不正出血します。原因は何なのでしょうか?

    28歳・女です。 もう1年ほど不正出血を繰り返しています。 排卵日あたりに起こることが多く、医師には気にすることはないと言われました。 そして今日もまた出血がありました。 しかし今まで出血と言っても褐色の血液だったのですが、今回は真っ赤なんです! なんなんでしょう・・・怖くなります。 原因は何が考えられますか?心配することはないのでしょうか? そもそも排卵の出血だからってこういつもいつも出血していても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、年末に排卵日とはまったく関係のない時に出血が続き、 一応検査をしましたが、癌ではないとのことでした。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血

    3日間ほど、水っぽいおりものがあり、臭いもキツク、昨日、性交をしたところ、 鮮やかな赤い出血が多量にでました。もともと、子宮内膜症でもあります。 でも、初めての不正出血なので、心配です。前回の生理後5日後のことです。 周期は25~28日。基礎体温は低温も高温もわかれていません。排卵出血とは考えにくいですか?ちなみに、子作りをはじめて、3ヶ月目に入ります。文章が下手ですみませんが、この、不正出血は、病気の知らせなのでしょうか?

  • 不正出血でしょうか

    前回の生理が2月22日にきました。 今回の生理予定日は3月24日です。 排卵日予定は3月10日なんですが 3月5日にSEXをしました。 それから一週間後の3月12日に 少量の出血があり二日で終わりました ティッシュに少しつく程度の茶色い感じの出血です。 不正出血でしょうか? それとも着床出血の可能性もありますか? 体の変化としては喉が痛くて風邪っぽいのと匂いに敏感になりました 気持ち悪くなったりはありません 無知ですみませんが回答お願いします。

専門家に質問してみよう