• 締切済み

不正出血!筋腫と関係あり?

30後半に入り、初めて「不正出血」らしきものがありました。 今月のことです。 まず生理周期は28~31日で、今回は31日できました。 生理はいつも5~6日続くのですが、今回は4日でピタリと終わり、 6日目に主人と仲良くしたら、翌日ほんのり血液が・・・。 排尿するたびにペーパーにつく程度。 おりものシートで大丈夫でした。 しかしトイレに行くたびに生臭い臭いが・・・。 それで12日目の夜・・・夕べまた仲良くしました。 すると最中に生臭い臭いが・・・。 終わった後シーツをみたら茶褐色のシミが結構たくさんついていました。 ちなみに今朝、13日目の朝なんですが、排卵日かな?ともとれる、 体温の下がりを確認しました。 ただガクンと下がったわけでもなく、もしかしたら 排卵日は明日あたりで、もっとガクンと下がるのでは?といったところです。 ちなみに11日目は36.45度、今朝は36.19度に下がった状態です。 6日目の不正出血は生理の残り?で 12日目の不正出血は排卵時の不正出血なのでしょうか? 正直、1週間に二度も不正出血があるなんて怖いです。 ちなみに半年前の健診で子宮筋腫が9ミリほど、と言われ 「経過をみましょう」と言われました。 筋腫と不正出血、関係はあるのでしょうか? それとも他の病気かな?などと考え、どのみち婦人科に 行かなくては・・・と思いつつ・・・。 是非ご意見をお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 不正出血は筋腫だけではなく、子宮ガンにも関係あるそうです。 生臭い臭いというのも気になりますよね。。。 早めに受診なさってください。

yukirin_s
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! やっぱり怖いですよね・・・。 ガンだったらどうしよう?!と思ってしまいます。 早めに受診したいと思います。