• 締切済み
  • すぐに回答を!

不正出血

3日間ほど、水っぽいおりものがあり、臭いもキツク、昨日、性交をしたところ、 鮮やかな赤い出血が多量にでました。もともと、子宮内膜症でもあります。 でも、初めての不正出血なので、心配です。前回の生理後5日後のことです。 周期は25~28日。基礎体温は低温も高温もわかれていません。排卵出血とは考えにくいですか?ちなみに、子作りをはじめて、3ヶ月目に入ります。文章が下手ですみませんが、この、不正出血は、病気の知らせなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数709
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.2

 月経終了後5日目というのは、月経が7日間と考えて、月経開始から12日目前後と考えてよいでしょうか?そうであれば、排卵期出血であるとも考えられます。しかし、排卵期出血というのは、排卵期に一致した少量の出血で、他のすべての出血原因が否定された時の診断です。さすがにすべてをってわけにはいきませんが、少なくとも子宮癌だけは否定しておく必要があります。不正出血、とくに性交後の出血(接触出血といいます)は子宮癌でもみられる症状ですから、1年以内に子宮癌検診を受けていないなら、是非、産婦人科を受診して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#97995
noname#97995

性病ではないですか? 病院に行ってみたらどうでしょう。 子作りのために基礎体温を測っていて、 高低の差がなければ、無排卵の可能性をご自身で考えはしないのでしょうか? 無排卵なら、もちろん排卵出血はありえませんよね。 子作りをしているなら、もっとご自分の体に向き合うべきだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 病院に行って無排卵のことも、相談してきます。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    こんばんは。 不正出血が何度かあり、質問させていただきました。 たいてい生理は28日周期なんですが ここのところ、毎月、生理から13~15日目に 1~2日ほどの出血があります。 多分、この時期は「排卵出血」だと思うんですが (ただ基礎体温は私の場合、結構ばらつきがあって  ゆっくりと高温期に向けてあがるタイプなので  確実にここというのは分かりません) それに加えて、今月は生理から19日目と20日目に 出血しています。 生理から9日目で一度だんなと性交しました。 この場合、着床出血の可能性はありますか? もしくは、子宮ガン(先月3aだと分かったばかりです) による出血でしょうか? どちらの出血も軽い出血で茶色いおりもの (生理が終わるころのような感じ)でした。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 不正出血が...

    2日ほど前から不正出血があります。昔からかなり生理不順で、自分にとってそれほど珍しいことでもないのですが、今回は出血量が多い感じで少し不安です。(下腹部痛や頭痛などの不快感はありません) 一応、基礎体温はつけているのですが、前回の生理から低温のままです。 結婚もしており、今4年目ですが、過去にも二度ほど生理以外に気になる出血があり、二度とも病院へ行ったのですが結果は「特に異常なし」でした。なにやら、びらん? か何かで出血しやすい体質、だと言われました。 基礎体温によると、一応高温・低温は別れていますが一ヶ月サイクルではなく、1.5~2ヶ月周期くらいです。 二度目の受診のときに、このまま子作りを考えたら、と言われ、それから2年ほど排卵誘発剤(いわゆるクロミッドというやつ)を飲み続けていたのですが、結局結果は出ず、妊娠しないまま今年3月にそれも止めました。 飲んでいる間はもちろん一ヶ月周期でバッチリ生理が来て、不正出血も全くと言っていいほどありませんでしたが、飲むのをやめた途端、やはり生理周期が長くなり、今回また出血が...。 ホルモン剤(排卵誘発剤)を飲んでいたことと関係あるのでしょうか? それとも、3度目の受診をするべきでしょうか? ちなみに、28歳ですが卵管にも少し異常があり、子供はもう半ばあきらめています。

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

  • 不正出血と基礎体温で困っています!

    不正出血と基礎体温で困っています! 2週間前から断続的に少量の粘り気のある茶色いおりものがあります。トイレットペーパーにつく程度で1日に1回~数回で、毎日ではありません。 実は6月にも不正出血(鮮血)があり病院に行きましたが、いまいち原因はわからず。子宮頸がん検査、子宮と卵巣のエコーでは異常ありませんでした。 元々極度の生理不順(周期は約30~50日とバラバラ)です。 直前の8/13の生理では基礎体温は何となく二相になっていましたが、それから低温が続いて8/31に体温がさらに少し下がり9/1から数日高温になり茶色いおりものがあったので排卵かと思いきや、体温が急に下がり…それ以降は上がったり下がったりを繰り返しています。この3日間は低温です。(安定しないのは体温計を予測のものに変えたから?) やはり無排卵でしょうか?確かに出血の始まる前に身内で不幸があり、疲れていて睡眠不足でした。 炎症、びらん、ポリープでも基礎体温は乱れるのでしょうか? 基礎体温表がまだ生理1回分しか記録できていないので、様子をみた方がいいのでしょうか? こういった経験のある方、詳しい方、意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • 性交後の不正出血(痛み無し)

    性交後に不正出血があります。 性交時に痛みはなく、挿入無しの性交時でも出血があるので、どういった出血なのかわからないところです。 生理周期は28日~31日で初潮後安定しています。 基礎体温はやや低体温期が長く、一応二相ですが日ごとに上下幅が大きいです。 この場合、どのような原因が考えられるでしょうか?

  • 不正出血と生理不順

    10月28日に生理が終わったのですが、11月12日に不正出血があり、生理初日か終わりくらいの量が5日程続きました。 それで、本来の生理予定日は11月22日前後なのですが、未だに生理が来ません。 12日の出血は生理だったのでしょうか? 今までちゃんと28日周期で生理が来ていたし、いつも一週間ぴったりで生理が終わっていたので不思議です。 ちなみに、11月9日・19日に性交しました。 基礎体温もつけていますが、ジグザグのバラバラで低温期か高温期かわかりにくいです。 よく考えれば、12日の不正出血の前に胸が張っていたし、ついこの間も数日胸が張っていました。 妊娠を望んでいますが、いくら生理が来ないとはいえ、やはりこれは妊娠ではないですよね…?

  • 教えて下さい!いつが排卵日だったのでしょうか?

    いつもお世話になります。 二人目妊娠を希望して2ヶ月目になります。 とりあえず基礎体温とおりものの状態で子作りをしていますが今回の基礎体温でいつが排卵日だったと予測できるか教えていただきたいです。 先月は31日周期。 17日目に最低体温になりました。 産後の二回目の生理となります。産前は28日~30日周期でした。 1/14 生理開始(少量の出血) 36.36 1/15             36.37 1/16             36.41 1/17             36.39 1/18             36.31 1/19 生理終了        36.24 1/20             36.09   性交     1/21             計測ナシ 1/22             36.20 1/23             36.14 1/24   伸びるおりもの   36.20 1/25伸びるおりもの(10cm) 36.23   性交 1/26             36.26 1/27伸びないが多いおりもの  36.30   性交 1/28             36.51 1/29             36.70 先月高温期にはいるのが遅かったのですが今回はすでに入りました。 (私の低温は36.1~36.3、高温は36.5~36.8) 今回おりものがたくさん出ていたのでもしや??と思い性交したのですが最低体温がわからないためどこで排卵したのかわかりません。 念のため今日も性交した方が良いでしょうか?? タイミングが合っていたかどうか、おりものとの関係がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 稽留流産後の不正出血

    妊娠3ヶ月で稽留流産と診断され8月7日に子宮内除去手術をしました。その後、9月14日まで永遠と少量の出血が続き、その間の基礎体温は高く、9月12日から9月19日まで低温期になり、9月20日から高温期に入り10月5日に低温になった共に3日間だけ生理になりました。 その後低温のままでしたが今日(10月13日)高温になりました。気になっているのは、今日、不正?出血があった事です。 10月8日に膣外射精でのセックスはしましたが、着床出血とは思えません。やはり、不正出血でしょうか?この場合、診察をして貰った方がよろしいでしょうか?

  • 不妊?病院受診のタイミング

    初めまして。子作り解禁して1年と3ヶ月です。 (解禁といっても避妊はしていないだけで、特に排卵日 を狙って子作りしていた訳ではありません) 基礎体温もつけているのですが昔から 生理不順で、周期も31日~41日と一定しません。 基礎体温は全体的に低温、低温期と高温期にグラフが分かれているので排卵はあると思います。 基礎体温を見ながら子作りしてなくても出来る だろうと思ってたのですが、一向に出来ない為、 今月から排卵日を狙って子作りしてるのですが 今まで順調だったグラフが今月は変なのです。 グラフから見ると3月15日周期16日目に体温が がくっと下がったので(いつもならここから徐々に体温 が上がり高温期になるので排卵日だと思いました) 子作りしたのですが、周期18日目に ピンク色のおりものなのか出血なのかふつう日用の ナプキンに大量に出ました。更に翌日には 赤茶色の出血になり量はごくわずか、それが2日 続いて茶色のおりものになり止りました。 出血していた期間は3日間だけです。 その間体温は上がらず3月20日周期21日目で更に体温が下がりました。(今思えばこれが排卵日?) この3日間の出血は排卵出血でしょうか? ピンク色のおりものが出る前日に仲良ししたのですが、その刺激で出血したのでしょうか? それと、いつもは高温期でも36,7℃を越えるのは かなり稀なのですが先月は越える日が多く計測史上 初の高体温も出て、生理予定日の次の日から茶色のおりものが4日連続出て、いつもより多い量の生理が始まったのですが、もしかして先月のは化学流産?もしそうだとしたら、そのせいで今月もおかしいのでしょうか? やはり受診するべきでしょうか? もし受診するならどの時期(生理前とか終わってからとか)に行けば検査?等しやすいのでしょうか? 長くなってごめんなさい。 分かる方がいましたら教えてください。

  • 不正出血?排卵出血?

    現在30才(女)子作りを計画して10ヶ月経ちます・・・出産歴はありません。 生理周期は29~30日で今回の生理は2/24開始です。 基礎体温は概ね二層に分かれますが排卵日と思われる日に 大きく体温が下がらない事があります。 今回気になる事は、昨日(3/10)色のついたおりものがありました。 排卵期によく見られる粘りのある半透明のおりものに似ているのですが、 色は茶色というよりも黒に近い色でした。 かゆみや痛みはなく、今のところ一度っきりです。 今まで黒っぽいヤツが出たことがないので驚きました。 今回のおりものは不正出血?それとも排卵出血になるのでしょうか? あと・・・生理開始から36.10~20℃で昨日は36.30℃代に上がり、 今朝は更に36.40℃代にあがりました。 だいたい排卵日になる頃だと思っていたので、 もしかして排卵していないのかと少し不安になりました。 病院へ行った方がいいのでしょうか?