• 締切済み
  • すぐに回答を!

不正出血

3日間ほど、水っぽいおりものがあり、臭いもキツク、昨日、性交をしたところ、 鮮やかな赤い出血が多量にでました。もともと、子宮内膜症でもあります。 でも、初めての不正出血なので、心配です。前回の生理後5日後のことです。 周期は25~28日。基礎体温は低温も高温もわかれていません。排卵出血とは考えにくいですか?ちなみに、子作りをはじめて、3ヶ月目に入ります。文章が下手ですみませんが、この、不正出血は、病気の知らせなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

月経終了後5日目というのは、月経が7日間と考えて、月経開始から12日目前後と考えてよいでしょうか?そうであれば、排卵期出血であるとも考えられます。しかし、排卵期出血というのは、排卵期に一致した少量の出血で、他のすべての出血原因が否定された時の診断です。さすがにすべてをってわけにはいきませんが、少なくとも子宮癌だけは否定しておく必要があります。不正出血、とくに性交後の出血(接触出血といいます)は子宮癌でもみられる症状ですから、1年以内に子宮癌検診を受けていないなら、是非、産婦人科を受診して下さい。

• 回答No.1
noname#97995
noname#97995

性病ではないですか? 病院に行ってみたらどうでしょう。 子作りのために基礎体温を測っていて、 高低の差がなければ、無排卵の可能性をご自身で考えはしないのでしょうか? 無排卵なら、もちろん排卵出血はありえませんよね。 子作りをしているなら、もっとご自分の体に向き合うべきだと思いますよ。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 病院に行って無排卵のことも、相談してきます。