• ベストアンサー
  • 困ってます

不正出血が続いています…。

不正出血が続いています…。 こんにちは。不正出血が5日間続いています。 オリモノに茶色い血が混ざっています。 いままで、不正出血の経験はありません。 現在、無月経の治療で婦人科に通っています。 次回は月末にきてくださいと言われたのですが、早めに病院に行くべきでしょうか? 前回の生理8月3日。 8月7日からセキソビットを飲んだが排卵しなかった模様。(排卵有無は基礎体温での判断) 妊娠の可能性も低い。(性交はしたが、基礎体温上は排卵していないようなので) 子宮ガン検診異常なし。 エコーで見る限り筋腫や卵巣の異常なし。 血液検査結果待ちです。(9月11日に採血しました) 腹痛などはありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120373
noname#120373

無排卵による不正出血では? 無排卵月経で、そのうち出血が止まる場合もありますが、止まらないでダラダラと続く出血もあります。 もちろん、その他の原因があるのかもしれません。 医師に診察を受けなければはっきりとは誰にもわかりませんので、用心のためにも早めに行かれることをお勧めします。

質問者からのお礼

遅くなりました 昨日、病院へ行ったところ 無排卵月経と言われました。 心配はいらないそうです。 ありがとうございました。