• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不正出血!?病院行くべき??

こんばんは。 先ほど、不正出血してることに気がついて心配で相談させて頂きます。 去年の今頃にも不正出血があり、ほっておいたら(関係あるかわかりませんが) 貧血のような状態になり、何度か婦人科に受診しましたが 『排卵してないようですね。』という診断でお薬で生理を作る治療をしました。 だるさ等もあった為、若年性更年期障害かなぁ?とネットなどを見てそう思っていたので マカやトウキシャクヤクサン(漢方)など生理不順に良いとされるものを摂るように しています。 ここ半年くらいは自分の力で排卵が起こるようになり、順調だったので この不正出血は気になります。 ☆23歳 ☆前回月経7月17日~7月23日 ☆月経周期35日~37日くらい。 基礎体温はつけていたのですが、携帯でつけていて携帯が7月30日に 壊れたので基礎体温表がなくなってしまいました(*p_q) 基礎体温はココのトコは低温期→高温期→下降期という具合にちゃんと きていました。携帯が壊れてからの数日は体温計ってないので分かりません。。 仕事の都合上、近くだと明日しか病院に行く時間がないのですが 出血中に行ってもいいんでしょうか? 色々アドバイスお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

心配ですね。はじめまして、私は3人の子供がいる36歳の主婦です。前回の月経はいつもと同じ出血量でしたか?また、腹痛はありますか?妊娠の可能性はありますか?現在の出血量はどのくらいですか?もし、痛みが無く、出血量も少ないのであれば、できる限り無理をなさらず、明日、病院に行かれてもいいのでわないでしょうか・・痛みが強く出血も多いいのであれば罹りつけの病院か救急病院に問い合わせてみる事をお勧めします。 最後に産婦人科は出血があっても行けますよ。 どうか、お大事に。

質問者からの補足

早速アドバイスありがとうございます。 前回の月経はいつもより多く、痛みもきつかったデス。 今は痛みはありません。妊娠の可能性は…31日に性行為をしてますが、ないと思います。 出血の量も少ないです。 やはり去年のこともあって、不安なので明日病院に行ってみます。 >最後に産婦人科は出血があっても行けますよ。 ↑このご回答だけでもかなり参考になりました。 本当にありがとうございました。