• 締切済み

録画がうまく出来ない

玄人志向のKRTV-7131 キャプチャー中、突然グリーン画面になったり、正常に写ったりで。 再生すると、やはりグリーンではないのですが、 薄い白黒画面になったりします。どうしてなんでしょう? どなたか分かる方お願い致します。

みんなの回答

• arcangel
回答No.2

ソフトウェアMPEGエンコードが重いためです。 PCを買い換えるよりもハードウェアエンコードのチューナーカードを購入するほうが良いでしょう。

• mogmog0101
回答No.1

熱暴走寸前または進行形の症状ではないでしょうか。 該当機種は使った事ないですが、手持ちのsmartvisionと、外付けのブァッファローのと、夏場になるとよく同じような症状になりました。 私の場合、破損するに至らず、停止してある程度時間をおいて温度を下げると復活しましたが。 グラボ使用の場合、キャプチャーカードPCIの取付位置によっては直接熱風に当たるので、途中に遮断ボードを入れるか、ケースファンを強めに回す等、エアフローを強化しなければなりません。

kuni-cyan
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 室温は20度前後ですから、問題ないと思うのですが・・。 古いマシンですので、関係があるかもしれませんね。 CPU:1Gだから問題かな? またよろしくお願い致します。

kuni-cyan
質問者

補足

やっぱCPUが問題になりますね。 画面サイズとビットレートを低く設定しましたら 何とか問題なく録画できました。 ちょっと画像は落ちますが。 一応問題解決ということで、ありがとうございました。 PC買い換えたほうがいいかもしれません。