• 締切済み

ヘリが何機も飛んでいます。

新宿区の新大久保界隈の上空を、ヘリが低空で飛んでいます。 一機が旋回しているのか、複数のヘリが飛んでいるのかは解りませんが、取材ヘリよりも大きい機体です。 何度も何度も喧しい音を立てながら飛んでいますので、(私の就寝時間は朝から夕方までなので)非常に迷惑していますが、自衛隊?私の知らない取材ヘリ? 一体何なのでしょう? ちなみに現在は、21日午前八時です。

みんなの回答

• ranaato
回答No.1

上空にゴミを撒くと雲が出来る原理を利用して 雨を降らそうとしているのかもしれません。 ほら、今、水不足ですし。

hirakawa
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 あれから色々と、調べてみましたが、ハロゲン化合物の散布情報は、ありませんでした。 どうやら陸自のヘリの移動のようでした。