• 締切済み

僕の性格どうしたら直るでしょうか?

僕は、普通の中学生です。 僕は今、自分の性格に困り果てています。 なぜか、人と話すと、ものすごく嫌みったらしくなってしまうんです。 それで、今日クラスのやつに「お前って嫌みったらしいよな」 って言われてすごくショックでした。 自分でも嫌みったらしいことはわかっていたので、なおさらショックでした。 今、この言葉は言っちゃだめって分かっているのに、なぜか言っちゃうんです・・・・・ どうしたらこの性格直せるかが、分かりません。 助けてください!!!

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

自覚があるのならば、結構難しいと思います。  矯正するには、話す前に一度頭の中で考えてから話すようにするしかないと思います。  ただそうすると話す時期を逸してしまったりするので、会話についていけず無口になってしまうかもしれません。あなたが、おしゃべりな性格であれば、なかなか話ができないストレスに耐えないといけません。  慣れるとスピードは普通になります。  もしくは失言をすぐ謝るようにするかでしょう。