• 締切済み

男性の方、お願いします。

私には、お付き合いして1年以上経つ彼氏がいます。 この前彼氏と将来について話しました。 彼は「今は、やりたいこと(仕事のこと)があるから結婚は4年くらい先になる。だから今どうしようか(そのやりたいことをやるかどうか)悩んでいる。」と言われました。 そのやりたいことは、絶対将来彼にとってプラスになることだし私のわがままで止められることではないので「自分がしたいと思ったことをしたらいい」と言いました。 けれど正直私は、結婚を4年も待つ自信がありません。最近私のまわりは結婚ラッシュで結婚に憧れを持つようになったし自分の子どもを早く見たいとも思います。このことは彼に言った方がいいでしょうか? もし言ったらそのやりたいことをやめてしまうかもと思うとなかなか言えません。男性からしたらやはり彼女の正直な気持ちを聞きたいでしょうか?

みんなの回答

  • jupjup
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

4年・・・オリンピックでしょうか。今年(北京)の次のオリンピック。 さて、言った方がいいと思います。 彼も、オリンピックを悩んでいるとの事。ならば、認めるのでなく、逆に障害になってあげるべきです。その障害を破るくらいの信念が無いと、オリンピックでは勝てませんし、オリンピックじゃないとしても4年がかりの仕事にはそれなりの信念が必要です。 言ってやめるくらいなら、きっとうまく行きません。でも、「結婚の為にやめてやった」という認識は与えちゃ駄目ですよ。あとからうだうだ言われます。 また、結婚と言うのは大きな事です。もしあなたに、「私が働いて貴方の夢を支える」位の覚悟がもしもないなら、まだ言うべきではないかもしれないです。 「彼女の正直な気持ち」についてはどうでもいいです。大切なのは、行動はどうあれ、相手を思って、考えた上での行動が。もしそうなら、きっとどうでもいいんです。あなたが辛くてしょうがなくなったら、それを言ってもらえないのは残念でしょうが。

  • bowrar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして。ある男です。結婚はしてます。 正直な気持ちを言えばいいと思います。 結婚してもやりたいことは出来るのではないかと思います。 結婚はタイミングだと思うので、4年後っていうのもその時に なったらまた2年後とかいう話になりかねません。 要は彼女と本気で結婚して家庭を築いていけるかどうかであって 本気で彼女のことが好きなら今すぐにでも結婚を決めるべきだと 思います。現段階で天秤にかけられているようでは、4年も待つ 価値は無いと思います。 「自分がしたいと思ったことをしたらいい」と言われたら男としては 楽になりますが、強がった彼女が苦しいだけではないかと思います。

  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

僕の専門学校の知り合いにも、その人が付き合ってる彼女に「今、自分の職にまっとうに生きるために結婚はまだ先になる」と言っていました。でも、逆に「近々結婚する」という方もいます。相手のことをどう思ってるか、自分の職をどう思ってるかによって違うんだと感じました。 僕としては、何をやるのかわからないのですが、4年というのは、何をやるにも相当長いと思いますし、生半可な気持ちでは貫き通せないと思います。そんなとき、彼氏さんを支えるためにも気持ちを伝えるのは、大切だと思います。きっと彼氏さんもわかってくれますよ。

関連するQ&A

  • 破局後・・(男性のかたに質問です)

    仲良しの友達が 1ヶ月ほど前に彼氏とケンカして あっという間に別れてしまいました。 周りはみんな結婚すると思っていたほどのアツアツ ぶりだったので驚きました。 原因は彼氏がかなり年下ということで ケンカのもとになったことを聞いたところ、(普段は彼氏が私の 友達に精神的に甘えていた感じだったのに) 意外とわがままで自分本位な考えに 私の友達が フチっと来てしまったようです。 その後 あっという間に大喧嘩に発展し 友達も本格的に激怒し、彼氏は逆ギレのような 形になりどっちも折れないタイプのようで そのまま 別れてしまったようです。 とはいっても私の友達は今でも大好きだっただけ 戻りたいと思っているようですが 「絶対自分からは戻りたいとは言わないし連絡を とらない。こっちからとったらまたわがままが許されると思うし やっぱり俺がすきなんだろって 甘く見られる」といって意地を張ってます・・・。 プラス、彼氏の部屋からもらってきたという ぬいぐるみを しばらくしてから「返すね」と連絡して送ったらしいです。  男性ってこういう形でお互いブチ切れるような ケンカをしたら もう未練も後腐れもなく次へ 進んでいるものでしょうか? 私は友達の気持ちが女としてわかるんですが もし彼氏に未練があったらなんらかの形で連絡あるかなと思うんですが どうアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 男性の方に聞きたいです。

    はじめまして、私は20代後半の女性です。 私には友達が一人もいません。おとなしい性格のため、なかなか出来ません。初対面で頑張って話し掛けたりしてみても、結局は会話が続かなくなり仲良くなれないんです。 今、付き合っている彼氏がいるんですが、このことを知ったらどう思うかなって不安です。なんとなく友達少なそうなのはわかっていると思うんですが、まさか一人もいないなんて知ったら・・。誰でも小さい頃の幼なじみの一人ぐらいはいるものですよね?それさえもいない自分が情けなくて・・。 3年前に付き合っていた元彼は、このことに気づいてからだんだん私のことが重く感じてきてたみたいです。 男性の方は、もし付き合っている子に友達が一人もいなかったらどう思いますか?そういう子と結婚したいと思いますか?男性の正直な意見聞きたいです真剣に悩んでいます。

  • 男性に質問させてください。

    男性に質問させてください。 焦ってしまいます。 彼氏と付き合って一年になります。 最近、なんだか焦ってしまいます。 彼は私をどう思ってるのか、結婚を考えているのかどうか… そう思うと、会っても楽しくありません。 遠まわしに聞こうとしますが、引かれそうで… というか、聞かない方がいいですよね? 年下彼氏なので、聞くと重いかなとか離れていくか心配です。 そもそも将来的なことをどう切り出して聞けばよいか 全くわかりません。 あせる理由は、年齢的な事、自分に自信がない事が原因では ないかと思います。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼氏に今度セーラー服を着てほしいと言われ、着ることになりました。 でも正直自分のスタイルにはかなり自信がなく、普通のサイズのを持ってきてもらっても入らないのではないか・・とすごく不安です・・・ 彼氏に「入らないかもしれない」みたいなことを言っても、大丈夫としか言われません・・・ やはり彼女にコスプレをしてもらおうと思ってたのに彼女の体型の問題で着れなかったら、萎えますか・・?嫌いになってしまいますか・・? 正直な意見が聞きたいです。回答お願いしますm(_ _)m

  • 結婚を考え出した男性の方に質問です。

    こんにちは。 23歳の女です。 私は付き合って4年半の同い年の彼氏がいます。 お互い社会人1年目ですが彼氏は警察官になりました。 今は警察学校へ入校中でして、寮で暮らしています。 寮も様々な規則があり、外出や連絡は思うように出来ず遠距離のような状態です。 現場に出ても、休みも合わなくてなかなか会えないのは予想できています。 そのため入校前から、早めに結婚しようねと話し合っていて、彼氏が入校する前には私の両親に会いに来てくれたり、今後の貯金なども話し合っていました。 2.3年以内には結婚したいとも話してました。 ですが、実際に働いて、彼氏の仕事を見ているとそう簡単ではないように思えてきました。 確かにお金はそこそこ貰えて、貯金もできます。 でも、今はとにかく忙しくて自分のことで精一杯のようです。 今も変わらず大好きでいてくれて、私のことを絶対に幸せにしたいと言ってくれますが、何年後など具体的なことは言わなくなりました。 ただ将来私と暮らすビジョンは持ってくれているようで、結婚後はしばらく官舎で暮らすことになると思う、家を建てるとしたら値段いくらかとかは話題に出ます。 ですが、友達の結婚話をすると微妙にはぐらかします…(^_^;) 働いてしばらくしてから、結婚するとしたら私の人生も大きく変えることになる。まだ一人前にもなれてないのに、結婚とか無責任なことはできないなぁ…と言ってたことがありました。 でも、今でもう4年半付き合っているので、ズルズル延ばしたくないとも言ってました。 私自身は、警察官になったことも含めて彼氏と一緒に生きていく覚悟はできているつもりで、一緒にいたい気持ちもあり、結婚したいと思っています。 彼氏も同じように思ってくれていると思いますが、私の方が少し結婚に対して焦ってるのかな…と感じています。 確かにまだ彼氏も新人で、現場でも働いていない彼氏に、私の人生も背負いこむ覚悟はできなくて当たり前かもしれません。 逆に言えば、そんな彼氏と結婚したいと安易に思ってしまう私は、彼氏と人生を共にする覚悟が甘いのかもしれません。 結婚を現場に考え出した男性の皆さん、どんな気持ちでプロポーズに踏み切るんでしょうか? ご意見、お伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって結婚する自信とは?

    こんばんは、24歳の女です。 付き合って6年近くになる同い年の彼氏がいます。 結婚する意思はお互いあり、結婚後の住む場所やお金の管理の仕方、働き方など話し合っております。 彼氏の職場が移動になる2年後までには結婚しようと話しておりますが、正直なところ彼氏が仕事にまだ自信が持てない。一人前として、人の人生も幸せにする!と自信を持てない。待たせてごめんね。と言われました。 彼氏の仕事は警察官で、厳しい環境で本当によく頑張っていると思います。 ただやはり、仕事もいろいろと責任も重く怒られたり、悩んだりしているようです。 結婚するのは決めているけど、仕事が不安で結婚を考えられない、という気持ちもよくわかります。 彼氏自身は責任感も強く、私のこともずっと大切にしてくれていました。 結婚は本気で考えてくれていて、結婚したら、必ず幸せにする。しなきゃいけない。と責任感を持って考えてくれている彼氏は、立派だなぁと尊敬しています。 ただ、女の立場の私としては、まだかな?まだかな?という気持ちが強いです。 それを話すと男と女の立場の違いだと彼氏は言いますが… 付き合いが安定しているため勢いがなくなっていることで、あれこれ考え過ぎている気もします。 お互い24歳、結婚へ焦る歳ではないと承知しております。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、結婚して自分が家族を守れる、幸せにできる、という自信は、やはり仕事に自信を持つことと繋がっているのでしょうか? 女の立場の私からすると、彼氏と一緒にこの先の人生を生きていきたいという気持ちが、自分の作った家族を守る、幸せにするという覚悟へ繋がっている気がします。 感情論に近いのですが、男性は違うのでしょうか? 参考にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の結婚観って・・・

    先日9年間付き合っていた人とお別れしました。 別れる直接の原因となったのは、私が彼氏が忙しいのに「会いたい!」ってわがままを言ってしまった事。 「一緒にいても全然成長できてない、もう冷めたし気持ちがない。もう重いんだよ。あんなに心から愛していたのに、どうして自分がこんな気持ちになってしまったか分からない。いつかお前を手放した事を後悔すると思う。でももう好きって思えないから、付き合っていけない。ごめん。」と ですが、彼氏が結婚に対して自信がなくなった・・・、とも言っていました。 去年半ばから彼氏の仕事が忙しくなりました。 ストレスからか、飲み会で死ぬほど飲んで記憶をなくしたり、飲んだ帰りに駅で潰れてバックを盗まれたり、飲みすぎて財布を落としたり・・・、等。 多分、仕事・友達・彼女・結婚でいっぱいいっぱいだったんだと思います。 自分の気持ちを追い込む人だったので、それで自信がなくなり、私が寂しい!とか自分の気持ちばかりぶつけ、相手の事を分かってあげられなかった・・・。 今は、もっと相手の事を考えてあげられれば良かった、と後悔ばかりです。 もう今後、二度とこの様な過ちは、しないつもりです。 別れる時に「俺は、ダメな人間なんだ。きっと結婚なんてできないよ」と言っていました。 男性は、やはり受け止める器量がない・・・、とか結婚に対して自信を無くしてしまったら、彼女の事を嫌になるのでしょうか? 私の場合、彼女というより「9年間付き合った彼女がいる」という事実が重かったのかもしれません。 悲しいですが、今はそっとしておいてます。連絡も取っていません。 復縁したいですが、、なにもできずにいます。

  • しっかりとした女性は敬遠しますか?(男性の方)

    私は将来は彼氏いる・いない関係なくしっかり仕事をしてキャリアを積みたいと考えています。理想の彼氏は一緒に仕事のことなど日常も支えあえる関係をもてる男性がいいなと考えています。しかし、なかなか今までの彼氏と私は長続きしませんでした。働いていて忙しくなかなか会えず、連絡が少し遅れたら浮気されることや、なぜか私だけに働かせて自分は専業主婦みたいになりたい、なんていう彼氏もいました。そんなこんなであきれて別れてしまってます。私の何人かの友人は絶対働きたくないという友人が結構いて、性格はいつも誰かに頼っている(私はいつも頼られる)ような感じの子です。そういう友人は彼氏と長く続いています。私から見れば男性に寄りかかって楽をしたいのだろうとしか考えられないのですが、そういう女性の方が男性は付き合っていきたいですか?私はしっかり自立したいだけなのですが、、、。

  • 男性の方に質問です。正直な意見をお願いします。

    20歳の大学生です。 私には今まで彼氏がいたことはありません。 高校時代はそのことを恥ずかしいと思ったことはありませんでしたが、 大学に入って恋愛の話になったときに、誰とも付き合ったことがないことを告白したら友達にすごく驚かれました。 周りのみんなもだんだん彼氏ができていて、少し焦ってしまう自分もいます。 でも、自分の恋愛経験について聞かれたときにやっぱりウソはつけないんです。 そこで、男性の方に質問です。 男性の方は、女の子から恋愛の経験がないと聞いたときどう思いますか? 男性と二人で出かけたりしたこともないので、正直言ってデートのしかたもわかりません。っていうか、何から何までわかりません……。 厳しい意見でも構いません。 正直な感想を聞かせてください。

  • 美人な方、可愛い方、回答ください(^-^)

    こんにちは!目に留めて頂きありがとうございます(^-^) これを見てくれる人は、やっぱり美人か可愛い方で自分に自信をお持ちなんですかね♪ 私自信、結構マイナス思考で自分に自信は無いのですが 最近付き合い始めた同じ職場の女性が、周りも認める美人で、 彼女の考えが分からない事が多々あって、アンケートさせてもらいます(^-^) 遠慮せず答えてやってください(笑 (1)今まで付き合った人数は何人ですか? (2)正直、ワガママな性格だと自身で思う事はありますか? (3)誰かと付き合う時、何がなんでも別れない!一生一緒にいる!と思いますか? (どうせ自分と付き合いたい男は沢山いるし、もし合わなかったらそれまで、と割り切れますか?) (4)何歳までに結婚したいですか? (5)歳を取るごとに、相手の男性を結婚対象として見ると思いますが、  自分が27歳の時はどうでしたか?(どうなってると思いますか?) (6)出来れば年齢(●●代前半・後半とかでも構いません) 以上です(^-^) たくさん回答があると嬉しいです♪