• 締切済み

男性の方、お願いします。

私には、お付き合いして1年以上経つ彼氏がいます。 この前彼氏と将来について話しました。 彼は「今は、やりたいこと(仕事のこと)があるから結婚は4年くらい先になる。だから今どうしようか(そのやりたいことをやるかどうか)悩んでいる。」と言われました。 そのやりたいことは、絶対将来彼にとってプラスになることだし私のわがままで止められることではないので「自分がしたいと思ったことをしたらいい」と言いました。 けれど正直私は、結婚を4年も待つ自信がありません。最近私のまわりは結婚ラッシュで結婚に憧れを持つようになったし自分の子どもを早く見たいとも思います。このことは彼に言った方がいいでしょうか? もし言ったらそのやりたいことをやめてしまうかもと思うとなかなか言えません。男性からしたらやはり彼女の正直な気持ちを聞きたいでしょうか?

みんなの回答

• jupjup
回答No.3

4年・・・オリンピックでしょうか。今年(北京)の次のオリンピック。 さて、言った方がいいと思います。 彼も、オリンピックを悩んでいるとの事。ならば、認めるのでなく、逆に障害になってあげるべきです。その障害を破るくらいの信念が無いと、オリンピックでは勝てませんし、オリンピックじゃないとしても4年がかりの仕事にはそれなりの信念が必要です。 言ってやめるくらいなら、きっとうまく行きません。でも、「結婚の為にやめてやった」という認識は与えちゃ駄目ですよ。あとからうだうだ言われます。 また、結婚と言うのは大きな事です。もしあなたに、「私が働いて貴方の夢を支える」位の覚悟がもしもないなら、まだ言うべきではないかもしれないです。 「彼女の正直な気持ち」についてはどうでもいいです。大切なのは、行動はどうあれ、相手を思って、考えた上での行動が。もしそうなら、きっとどうでもいいんです。あなたが辛くてしょうがなくなったら、それを言ってもらえないのは残念でしょうが。

• bowrar
回答No.2

はじめまして。ある男です。結婚はしてます。 正直な気持ちを言えばいいと思います。 結婚してもやりたいことは出来るのではないかと思います。 結婚はタイミングだと思うので、4年後っていうのもその時に なったらまた2年後とかいう話になりかねません。 要は彼女と本気で結婚して家庭を築いていけるかどうかであって 本気で彼女のことが好きなら今すぐにでも結婚を決めるべきだと 思います。現段階で天秤にかけられているようでは、4年も待つ 価値は無いと思います。 「自分がしたいと思ったことをしたらいい」と言われたら男としては 楽になりますが、強がった彼女が苦しいだけではないかと思います。

• syohka
回答No.1

僕の専門学校の知り合いにも、その人が付き合ってる彼女に「今、自分の職にまっとうに生きるために結婚はまだ先になる」と言っていました。でも、逆に「近々結婚する」という方もいます。相手のことをどう思ってるか、自分の職をどう思ってるかによって違うんだと感じました。 僕としては、何をやるのかわからないのですが、4年というのは、何をやるにも相当長いと思いますし、生半可な気持ちでは貫き通せないと思います。そんなとき、彼氏さんを支えるためにも気持ちを伝えるのは、大切だと思います。きっと彼氏さんもわかってくれますよ。