• 締切済み

抜き取り検査の信頼性

合計1000枚あるタオルから、一日100枚ずつクリーニングに出したとします。クリーニング店にて、毎日100枚ずつ届くタオルが縮んでいないかを確認したいのですが、100枚全ての寸法を測定するのは苦です。 この100枚のうち、何枚か抜き取り検査をしてある程度信頼性があるといいたい場合、何枚を抜き取ればいいのでしょうか? また、毎日届く100枚のタオルの使用回数がばらばらの場合でも、抜き取り検査で対応することはできるのでしょうか?

みんなの回答

• fjnobu
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/~ebqc/binran04/contents.html