• ベストアンサー

カオス

最近ニコニコ動画、2ちゃんねるをよく観覧するのですがコメントによく2ちゃんねる用語を見かけます。 大体はわかるのですがカオスという意味が調べてもよくわかりません。 例をあげて教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.2

#1さんの言うように、意味は「混沌、混乱」という意味です。 2ちゃん用語として、「ワロス」「オカシス」とか、語尾に「ス」を 付けるのが流行っており、「カオス」は元々「ス」が付いているので 収まりも良く使われるようになったのでは、と推察します。 「もう滅茶苦茶」「収集付かないね」などの意味かと。

shakatara5
質問者

お礼

ありがとうございました! 色々な意味合いが含まれているのですね。 丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

混沌というような意味です。

shakatara5
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!