• ベストアンサー

強制保険の連絡先がわかりません。

自動車自賠責保険の保険証書が見当たりません。 会社の提出書類にその内容を書き込まなければなりません。 代理店にお願いしようにも倒産してしまい分かりません。 何かよい方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

>会社の提出書類にその内容を書き込まなければなりません。 自賠責?任意保険ではありませんか!? 自賠責なら車検先でわかりませんか? 自賠責は人身賠償のみ 定額補償ですから保険金額は一緒です。 死亡 3,000万 傷害補償120万 です。 任意保険なら、保険会社に直接問い合わせされればわかります。また再交付を無料でして貰えます。

jimmy_dean
質問者

お礼

自賠責のほうです。 保険会社名や有効期間などを記載しなくてはなりませんが 車検をお願いした代理店(シェルのスタンド)が閉店して連絡が取れません。 有難う御座います。

jimmy_dean
質問者

補足

死亡 3,000万 傷害補償120万ですね。有難う御座います。

その他の回答 (3)

• Pigeon
回答No.4

http://www.sonpo.or.jp/link/index.html 車検時にちゃんと強制保険の保険料の支払いをしても、時折車検先にネコババ(詐欺です)されている事がありますので直ぐに調べてみる事をお勧めします。(つまり強制保険未加入・・・) 損保協会のHPに各保険会社の連絡先がありますので、大手損保から順に片っ端から連絡してみるしか手は無いと思います。 もし連絡して見つかれば、最寄の店舗を聞いて再交付してもらえば良いです。

jimmy_dean
質問者

お礼

有難う御座います。

• donbe-
回答No.3

追伸 シエルの系列店を電話帳で調べて問い合わせすればわかりませんかね?他地域の・・・。 傷害補償120万→通常傷害賠償補償120万限度 訂正

• zorro
回答No.1

車検証と一緒に保管されていませんか?車検をお願いしたところで確認できませんか?

jimmy_dean
質問者

お礼

車検をお願いした代理店(シェルのスタンド)が閉店して連絡が取れません。