• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROの動作OS

ウイルスセキュリティZEROについて、現在市販されているパッケージは素のWindowsXP(SP1もSP2も当っていない)で動作可能でしょうか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.2

WindowsXPについては、SP2を適用してください。 ソースネクストのウィルスセキュリティ製品情報のページに書かれています。 ソースネクスト ウィルスセキュリティZERO製品情報 動作環境 http://sec.sourcenext.info/products/zero/#sys 「こんなパソコンで使えます」の以下の部分に説明が書かれています。 No1の方の説明については、マイクロソフト社のSP1のサポートが終了している事を説明しているページであって、 動作環境の説明をしているページではないので注意してください。 XPの無印では、マイクロソフトのサポートはないですし、いきなりSP1、SP2を適用しようとしてもトラブルを発生します。 初めに、パソコンメーカーのサポートページにアクセスしてSP1、SP2の適用について、 どのような処置をして、適用する必要があるのか確認し、各種ドライバ等を適用してから、SP1、SP2を適用してください。

• PG600SC
回答No.1

下記参照 http://sec.sourcenext.info/support/xpsp1.html ウィセキュのアップデートが出来ないでしょう。