• ベストアンサー

汗の量が気になって

わたしは中学生なのですが、 汗の量がとてつもなく多いのです。 学校へ行き、朝休みの時点で、 顔やカッターは汗でベチョベチョです。女なのに・・・。 よく私は、友達に後ろから飛びつかれたり(じゃれあい)します。 そのときに汗で背中が濡れてたら、臭うと思うし、気持ち悪いと思います。ドン引きされると思うのです。 それで友達関係崩れたらいやで。。 そこで、ある日、背中にタオルを入れて行きました。 大丈夫だろうと思っていたのですが、 ベチョベチョまではいかないのですが、しめってきて・・・。 どなたか、いい方法を教えてください。本気で悩んでます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuusyuke
回答No.3

中学生のときは汗は普通・・・と思っていたけど、やはり女の子だね。 登校時に面倒だけど、制服のブラウス1枚の下にノースリーブのシャツ を挟んでみたら? サッカー選手とか着ているノースリーブ(白)のアンダーシャツがある んだけど。 スポーツ用のアンダーシャツは汗をすぐ発散させるから、意外にいい。 (学校で洗える環境があるなら、2時間で乾くし) このシャツは毎回アリエールとか汗の臭い対策の洗剤で洗っておけば、 あの嫌な臭いはしないよ。 学校トイレで、そのアンダーシャツを脱いで、学校で普通に生活する 形でいいと思うけど。

nerokoro
質問者

お礼

ノースリーブアンダーシャツ、こんど買ってきます。。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tanakara
回答No.2

手首(血管部分)を冷やすと汗が引きます。 

nerokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回やってみます。

• akira-45
回答No.1

先日新聞に掲載されていたのですが、精神安定剤で治るとありました。皮膚科や精・神経内科で診てもらうと処方してくれるそうですよ。

nerokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、診てもらいます。