• ベストアンサー

台所で使うタワシの洗浄方法?

ジャガイモなどを洗う際、台所で使うタワシの正しい洗浄方法ってどうしてますか? 熱湯をかけるなどしてますが、いつも湿ってるので不衛生な気がして‥ スポンジは悪くなりやすいので、マメに取り替えますがタワシって長持ちしますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuusyuke
回答No.1

私の場合は、使い終わった後に食器洗剤で洗って、風通しいいところで 乾かすくらいです。 花王のホームページに答えが出ているみたいだから、1度確認されては どうでしょうか?

参考URL:
http://www.kao.co.jp/pro/restaurant/QA/b_sakin.html#7
fprwb589
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 参考になりました。助かります。