• 締切済み

交通事故 保険屋の対応が・・

maikaguraの回答

回答No.4

43歳 男性です。 >120万を超えるから貴方にも不利な状況になります おそらく自賠責の範囲を超えるからだと思います。 ご存知かと思いますが、怪我の場合、自賠責の支払いは120万円が限度です。保険会社としては、そこまでは結構簡単に支払う事が多いようです。 しかし、それ以上となると対人賠償での支払になります。そうなると、質問者様も10%の過失があるので、その事を指しているのではないでしょうか。 個人的には、保険会社に対して「何が不利になるのですか」と聞いてみてはと思います。その上で判断されては?

noname#35983
質問者

お礼

保険屋もそのような話をしていました。 慰謝料の額が下がるような話をしていました。 憶測なのですが 毎回のリハビリ代の10%が 日々増減する慰謝料より高ければやめろって事なんですかね。。 リハビリは慰謝料でいけみたいな話をされて正直困惑しています。 慰謝料では限界があるってどう考えてもわかる話なのですが。