• ベストアンサー

大阪の551のほうらい

豚マンで有名な551のほうらいの551ってどういう意味なんですか?? ちょっと気になったのでおしえてください!!

  • tarco
  • お礼率54% (308/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ここが一番!!(^^)

参考URL:
http://www.551horai.co.jp/
tarco
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.3

参考アドレスをご覧ください

参考URL:
http://www.551horai.co.jp/faq.htm#551?
tarco
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました★

回答No.2

551=「ここがいちばん」という語呂合わせだそうです↓。

参考URL:
http://www.551horai.co.jp/faq.htm#551?
tarco
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 551蓬莱の豚まんに近いレシピ

    大阪に長らく住み、東京に引っ越して4年になります。 うどんに代表されるダシの味など関西の味が 恋しいのはいまだに変わりませんが、中でも 551の蓬莱の豚まんが忘れられません。 今はネットショッピングで冷凍のものが手に入るとはいえ、 東京でも横浜の中華街でも、あれに近い豚まんには お目にかかっていません。 具の甘さ。あれは、棗とかそういうものではないかと にらんでいるのですが、砂糖以外の何かの甘さがあるように 思います。 そこで質問をふたつ。 ・551の蓬莱の豚マンに近いレシピをご存知の方がいらっしゃったら 是非教えてください。 ・なぜ551の蓬莱はあれだけ関西圏に出店しているのに、東京ほか 他のエリアにまったく進出しないのかご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。あの味は、東京でも好まれると思うのですが……。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 551蓬莱はなぜ"551"?

    関西の方おしえてください。 蓬莱のホームページを見たんですが載ってませんでした。 もしくは見つけられませんでした。

  • 551か蓬莱本館か

    お歳暮に大阪の551の豚まんが美味しいので送ろうと思いますが、ホームページ検索中に蓬莱本館というホームページにヒットしました。蓬莱本館の方は、送料込みでバラエティな内容で551より少しお得かなと思いました。楽天さんのほうで購入も出来るようなので、551か蓬莱本館か迷ってます。どちらも食べた事あるよ~という方、どちらが同違うか教えてください。

  • あつた蓬莱軒

    JR名古屋駅から一番近いあつた蓬莱軒への行き方を教えて下さい。 お手数ですが、出来れば詳しくお願いします。

  • あつた蓬莱軒について教えてください。

    車で名古屋に行くことになったので、有名なあつた蓬莱軒に行こうと思っています。 日曜日のお昼に行くのですが、3つあるうちのどこに行くのがオススメですか? 「どこに行っても同じだ」でも構わないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蓬莱の薬

    蓬莱の薬の作り方を教えてください

  • 蓬莱竹は生垣にしてもよい?

    竹は地下茎を横にどんどん増えるので生垣には適さないと聞きます。 ところが、蓬莱竹なら横に増えないので、生垣にしても安全であると聞きます。 しかし、蓬莱竹とはいえど、たけのこは出るようです。 竹の子が出るんなら結局、生垣には適しないのかな?と思ったりもしてもしてます。 すいません、アドバイスお願いします。

  • うつしお かくりお ほうらい

    かくりおの宿飯では現世を「うつしお」 妖怪の世界を「かくりお」 十二国記では現世を「ほうらい」と呼んでいました。 これらは普通にある言葉なのでしょうか? 作者の創作なのでしょうか?

  • 551の蓬莱が中国人に人気の理由

    大阪には、王将と言う中華料理屋と551の蓬莱という肉まん屋があります。どっちも大阪人にとっては今や忘れられた存在。というか、王将だけは行きたくない。蓬莱は値上がりしてやたら高くなったので買いたくなくない。と言うのが平均的な大阪人の本音だと思います。王将に行く中国人はいないと思いますが、蓬莱に行く中国人は多いようです。何故、蓬莱は中国人に人気なのでしょうか?

  • 黄茶蓬莱茸に似ているがーー?

    黄茶蓬莱茸に似ているが違うようにも見えます。 教えてください。

専門家に質問してみよう