• 締切済み

好きだった男の子から

今本当に悩んでいます。 学校説明会が一緒で仲良くなった男の子(A君)がいます。入学式からもむこうが声をかけてきてくれて最初は二人で遊んだりしていました。それから放課後になったら二人ではなしたり授業のわからないところを教えてくれたりして、向こうが好いてくれているのを男友達同士で話しているのを偶然聞きました。私も好きだったのでとても嬉しかったのです。 が、あるとき彼の男友達(B君)ともA君を通して仲良くなり、その子は性格がとてもよくて理解力のある子で、友達として仲良くなりたくて授業のわからないところを2、3回聞きにいってしまいました。聞いてるところをA君に見られてしまい、怒らせてしまいました。今まで俺のとこにきてたのになんなんだよこいつ、って思ったんでしょう・・・なんであんなことしてしまったんだ、とすごく反省しています。 その時ちょうど中学から私のことをよく思っていなかった男子と私の好きだった子(A君)が仲良くなり、嫌われてたとかいじめられてた、中学のときと違うとかあることないこと悪口を吹き込まれまくりました。B君ももちろん私なんかよりも友達に同意して、男子が集団でいじめっぽいことをしてくるようになりました。A君は「あいつなんか好きとかいってたのやばい。きもいし」と言っていました。 いまA君が主犯で中心にしてきます。男子は揃って私がしゃべったり動くと、きれて物を(彼ら自身の机に)ぶつけたり蹴ったり、無視、あざけ笑ったり悪口を言われたりしています。 幸い女友達は関与していないので女友達はいっしょにいてくれますが、選択の授業のとき女子が一人だけなのがいくつかあってその時間がとても怖いです。 元はと言えば私が悪いのですが、今何を言っても聞いてくれないと思うのでじっと黙っています。 同じ失敗はしないようにして今回はなんとか耐えきれる様にがんばりたいのですが、やっぱり悪口を聞かされると辛くて辛くて学校が苦痛でたまりません。 今年受験を控えてるのですがまったく勉強が手につきません。 耐え切るにはどうすればいいでしょうか?

noname#124024
noname#124024

みんなの回答

• teloon
回答No.10

あなたは悪くありません。あなたが誰と話そうと自由なはずです。多分A君は自分の彼女を束縛するタイプみたいですね。そういう人が彼氏なら、自由もなく疲れると思います。だからあまりA君とは関わりを持たないのが、正解だと思います。何かひどいことを言われたらぶち切れてもいいと思います。あなたは女子なのだから、男子のお尻を思い切り平手で引っぱたいてもいいと思います。また嫌なことがあった場合、もしあなたに弟さんがいるなら、弟さんのお尻(頭や顔は駄目)を平手で引っぱたいて気分をスカッとさせるのもいいと思います。

• ryo_ma_7
回答No.9

初めまして。最初にあなたへの中傷はしない事をお約束します。 最近の若い人たちは、自分の思い通りにならないとすぐ切れるというか、我慢が足りないように思います。A君は思い通りにならなかったからと言って、あなたに八つ当たりする権利はありません。 恋愛感情などと言うデリケートなものは、思うようにならなくて当たり前なのです。A君にはそれを受け入れる度量がなかっただけの話です。又は、A君は自分が一番大事で、本当はあなたを好きではなかったと判断した方がいいと思いますよ。 人を好きになるという事は、相手を思い通りにするという事とは違います。思うようにならなかったからと言って、ストーカーをしてみたり、危害を加えたり、こんな未熟な人とご縁がなくてよかったと喜んで下さいね。 彼らに共通するのは自己愛です。決して相手を好きな訳ではなく、自分の欲望を満たす事の方が優先なのです。 だから、こんな人間に振り回されて、大事な受験に差し障らないようにして下さいね。自分さえ磨いていれば、いつか素敵な恋愛が出来ますよ(^-^)

回答No.8

ぅぁ-...心が痛い...。 好きな人が相手っていうのが辛いですね。 男子が机蹴るとかそりゃ怖いですしね、やっぱ。 元はといえば私が悪いって書いてますが、 まぁ…原因の一つにはなってるかもしれないけど、お前に責任があるんだって責められるほどじゃないですよ。大丈夫大丈夫。 ま、A君の事も考えたらちょっと軽率だったんだよね。 今回は失敗しちゃったけど、そこから学んで成長していこうとしてるようだしきっと大丈夫ですよ。 あー、でも自分も同じ立場だったら同じ事言ってるだろうなぁ。 受験に集中する(出来るのなら) が一番いいとは思いますが…。 んー…まだA君のことは好きなんです よ ね? 合格したらちゃんと告るとか、そんな目標たててみるとか。ダメ...? まだちゃんと耐えてるのかがちょっと心配。

• cherry17
回答No.7

高校2年男です。過去に同じような経験があります。 自分に告白してきた女の子を振っただけで女子の3分の2を敵に回しました。 その男子(A)かなり性格悪いですね 全然普通のことじゃないですか。 manamidoさんは悪くないと思うんですけど。。 まず、心んなかでも自分を悪いって思わないでください。 Aとかいう男子とは自然にしてればいいと思います(接さない、あと避けるようにはしない) 距離を置く必要はありません。 で、あんまりにしも陰湿ないじめみたいなのが続くようでしたら 逆にAをはめてみてはどうでしょうか。 男子の勢力なんかより女子の勢力のほうが強いと思うので、 Aがどんなことをあなたにしたのか、理由を話せば女子はあなた側につくはずですし、Aも自分の器の小ささに気づいて多少は考え方を変えると思いますよ(だいたいの男子は女子に嫌われるってのに弱い) あまりにも頭にくるときはやり返すっていうのもひとつの手だと自分は思います。

回答No.6

自分も、距離を置いてできるだけ接しない方が良いと考えます。(男・30歳です) 自分も高校のとき、学者になりたいといっていた好きな女の子がいました。その子は2浪で大学にいったあと、偶然町中で出会って大学生であることを教えてくれたのですが、今はどうしているのかわかりません。 本当に好きな女の子なら、その子が夢をかなえるためにがんばっているのを応援するのが普通でしょう。そのために会えなくなって自然消滅しても、悔いは残らないものです。またその後の連絡が来なくても、きっとがんばっているんだろうと許せるものです。 あなたがいじめを受けている人たちは、あなたの夢や幸せを踏みにじろうとしているのです。到底許せる行動ではないし、あなたが受け入れる必要もないと考えます。 また、進学に関しても、現役に越したことはありませんが、無理をしてまで現役でなくても良いと思います。 自分の妹も1浪で看護学校に入り、今は助産士をしています。現役合格でなくても、立派に働いています。私自身も高卒で就職して退職後に専門学校・大学と進学し、電鉄で整備士をしています。両者とも奨学金とバイトで学費をまかない、親には負担をかけていません。親の負担を心配しているのなら、あなた自身ががんばって奨学金を受けられる成績を出せば良いのです。上位成績なら学費減免だってあります。 面接で合格するのに必要なのは、学歴ではない、その仕事をしたいという気持ち。26歳の新卒予定者を、JRや大手私鉄が面接に呼んでくれたのですよ。受験するすべての企業が第一志望と思って受ければ必ず夢はかないます。 あなたが現役合格をめざし、目標とする職種って、何でしょうか。どうしても現役でなければ採用のない業種を目指しているのならともかく、こんなケースもあるのです。冷静に、目指す職業を考える、良い機会ととらえても良いと思います。 選択肢は多ければ、それだけ落ち着いた行動ができるもの。また冷静かつ的確な判断ができるもの。駅員をしていたとき、いろんなことを経験しましたが、つくづく感じました。 夢をかなえるにはいろんな手段があります。少しでも役に立てれば幸いです。

• pakuyonha
回答No.5

男30です。 #2 と近い意見です。 随分簡単に解決できそうな問題に見えます。 あなたの今の選択は間違っています。Aの彼の事が嫌いなら、今のままでも構わないですが、仲良くなりたいのでしたら逆効果です。 Aと二人で事情を話すべきです。相手を責めるのではなく、 私の事が嫌いなのかと、私はあなたの事嫌いじゃないという事。 (今も好きなら)好きである事を伝えて下さい。 男は基本的に、自分の事を好きでいてくれる人を憎めない生き物です。 Aの心情は、Aはあなたの事が好きでいたのに、あなたが何とも思っていないと思った為、自尊心が傷ついた状態なのです。 なので、あなたに対してイジメる事で、自分があなたを好きだった事を否定して心の平安を保とうとしているのです。 あなたが彼の事を何とも思っていなかったり、嫌っているのなら、修復は難しいですね。憎んでいれば相乗的に悪くなり、いい解決はないです。 なんにしても、二人で徹底的に話すべきですよ。手紙でもいいかもしれません。 ちゃんと向き合わない事をしていると、この先の人生でも同じような事が何度も起こると思います。 でも、B君って「性格がとてもよくて理解力のある子」って言えるの?? 私からみたら、B君が一番好かない奴なんですけどね・・。

回答No.4

例え誤解だろうとそんな仕打ちをしてくる人とは和解する必要ないですよ。プラスあなたのことを理解してもらう必要もないです。 あんまりひどいなら親とか信頼できる学校の先生とかに相談するといいのでは?私はそんな先生とかに相談したことは無いんですが、あまりにひどくて我慢できないなら、そこあたりに言うしかしょうがないのでは。そんな低い男は強い先輩とか誰かが言うとギャフンとなると思うけどね。しかし、男の焼きもちって本当くせが悪いね!見苦しい。あなたがされてる行為は完全なる逆切れ。俺の知り合いの女性も勝手に相手が裏切ったと誤解して色々してきたけど、その女性警察に言ったよ。だって犯罪と一緒でしょ。あなたも断固として強く対応してみて。なにか良い方法はないかな。その男達が頭が上がらない先輩とか知らないかな?周りの人に相談して何か良いアイデアを見つけてみてね。 人って本当怖いでしょ。人とは50%くらいの気持ちで付き合っていないと今後もそういう経験するよ。今回は良い経験したね。 あなたとしてはそういうところじゃないのにごめんね。どうにかしてやっつけたいね。

• AKUMA00
回答No.3

私が言うことはあくまで参考意見にしてください あなたの話からするに、あなたはたぶん高校生ですね?(間違えてたらすみません) 高校時代、私はある暴力沙汰を起こしてしまい転校しました。 今、大学1年生ですが、昔に友達と呼べた人は戻ってきません。 多分、私のことが怖いのでしょう。仕方ありません。 これは高校2年生の終わりの話で、すぐに受験となりました。 知らない人ばかりの中の受験勉強はひどくツラいものでした。 ですが、受かった今となってはこう考えます。 あの時、もしあのまま転校しなかったら友達と遊びすぎて受からなかっただろう・・・・と。 受験の年くらいは友達との関係は、出来る限り切るのがよいです。 自分は受からなければならない、そうしなければ後がない、と考えると楽です。 私は転校した理由をつくった暴力沙汰のもう一人(こちらは転校にならなかった)を恨み、妬み、そのエネルギーを勉強に回しました。 勉強を続けていると周りの音が聞こえなくなるくらい集中力が研ぎ澄まされます。こうすれば、悪口も気になりません。 聞こえていても、「ああいう奴は3流私大にしか受からない、クズ野郎」と考えているとベストです。 そのうち相手を小馬鹿にした目で見えるようになります。 同じクラスの生徒は進学すると確実にバラバラになり、再び会える可能性は連絡先を知らない限り低いです。 もし大学(高校?)に進学するのであれば、県外を狙うのもいいかもしれません。 こっそり友達に言って男子達の進学先を見てもらえばねらいは定まりますし、まず同じ大学に行っても会う可能性は低いです。 友達がまだいるだけいいと考えて、出来る限り受験に集中してください。 人の噂など本人がいなくなれば消滅します。 特に男子の話題など腐るほどありますので。 そうそう、言い忘れていましたが私は男です。 いい男子など他にもいます。 地元で彼氏をつくるより他のところでつくった方がおもしろいですよ? また、「人生の中で一番勉強したなぁ・・・」と後で思えるくらい勉強した方がいいらしいです。 ちなみに、私は地元ではなく県外に出ました。彼女も県外です。 地元にも彼女はいましたが、進学のことで別れました。 進学するときに別れるカップルもいますので、 何も深く考えず勉強する これが一番でしょう。 あとは受験まで計画をたてて進んでください。 私は去年(今年?)受験を経験しましたので、あなたの受験を応援します!!!

回答No.2

耐えきる方法ですか… それよりも私は、そのA君に直接、自分のことをどう思っているのか聞いてみるのがいいと思いますよ。 男子は結構、周りの友達がいる所ではその友達に合わせて人の好みとかを言いますが、意外と心の中では違うことを思っていたりするものですよ。 だから、人前ではそのA君も悪口を言っているかもしれませんが、内心はまだあなたのことが好きな可能性もあると思います。 だから、A君が一人になるときに、思い切って聞いてみてはどうですか? それでもしまだ好きなら、何も言うことないですし。 もしそれで駄目だった場合には、また相談に来てください。もし力になれるようなら、また返事しますので。

• takkn
回答No.1

大変つらい状況のようですね。 ご質問の中で「今何を言っても聞いてくれないと思うのでじっと黙っています。」 とありますが、なぜそう思うのですか。 我慢したり、黙っているだけではいじめは終わらないかもしれません。 逆にあなたが大泣きしたり、先生に相談に行く子なら男の子は面倒に思っていじめに走らないと思います。 私があなたの立場なら、徹底的に謝ってみるという手段に出ると思います。 泣いて謝られたら、それ以上いじめるというはなかなか出来ないものだと思います。 それでもいじめをやめないなら、いじめの様子をICレコーダーか携帯電話の録音機能か何かで録音しておくことです。 その上で、「もうこれ以上耐えられないから、これ以上続けるなら学校に相談します。親には相談済みで、あなたたちのやっていることは録音して親に預けてあります。いじめをやめるなら、学校には相談しません。もう私のことは放っておいてください。」 と言ったらどうですか。