• ベストアンサー

仕事をしながら大学院に行く方法

仕事を続けながら大学院で勉強する方法ってありますでしょうか? また、社会人入試とはどのようなものでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を目的に大学院に行くか、何を専攻するか、研究の手法をどのようにするか、あなたの仕事はどんなものか などによってできるか、できないかは決まると思います。 なんでもいいから修士の学位がほしいなら、通信の大学院もあるのでそれを使えば容易でしょう。通学で院に行くつもりなら指導を希望する教授と相談して研究が可能か確認しないとなんとも言えません。