• 締切済み

目の圧迫感が酷く困っています

メガネとコンタクトを併用するようになってから、コンタクトレンズを装着したときの目の圧迫感が酷く、コンタクトの装着時間が長いと頭痛がしてきます。 先日眼科で診てもらったら、特に異常は見られないしコンタクトも合っているので問題ないと診断されました。 このような場合、他の眼科医に再度診察してもらった方がよいのでしょうか・・・? また特に病的な原因がないのであれば、自分でどのようなケアをしていけばよいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• y8gool
回答No.1

大学病院の眼科医です。 眼鏡使用中は異常が無ければ、コンタクトに問題があるものと思います。

amo223
質問者

お礼

コンタクトは使用してもう1年半位になるので、交換を前提にもう一度診察してもらおうかと思います。 ありがとうございました。