• ベストアンサー

趣味・・・

monnjyu3の回答

  • monnjyu3
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

趣味は晴耕雨読・・天気が良ければ 散歩から始まり町の中を見て歩くいろんな職業が有ります社会見学楽しいですよ、 雨が降れば、図書館通いいろんな知識が習得できます、 ここ数年グラウンド・ゴルフと言うスポーツが流行って居ます 誰でも性別、年齢、身体の不自由な人も誰でも出来るスポーツ、一時期盛んだったゲートボールよりも今流行っています(私の近辺では)グラウンド・ゴルフ場も沢山有ります 一日中遊んで500円~1000円 インターネットで調べたり、日本グラウンド・ゴルフ協会・スポーツ店で用具のカタログにいろいろ情報が記載されています、安くて楽しいよ

noname#87455
質問者

お礼

monnjyu3さん投稿ありがとうございます。 ゴルフですか。昔やってかなり結果がわるかったのを きにとらうまとなってってませんでした;; これからは暇なときをきにやってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 趣味広がりましたか?

    会社員になってから趣味が狭くなった気がします。 上司にも「仕事だけじゃなくて趣味をもっと持って外の世界の 情報を入れろ」と言われています。 mixiなどがありますが、実際に趣味など広がった方 いらっしゃいますか? どんなご趣味を持たれりしましたか? 恋愛や人脈という意味で出会いなどありましたか? 行動しなければ何も無いかと思いますが、 宜しくお願いします。

  • 現在の趣味、2008年にしてみたい趣味教えてください

    こんばんわ。 働く男性と女性に質問です。 (1)現在の趣味は何ですか? (2)2008年にしてみたい趣味(もう始めてみた) (3)その趣味を始めた、もしくは始める経緯や理由 他(例:ぶっちゃけ恋人が欲しいからその出会いとして趣味を始めました^^もう見つけたので辞めます or 続けます) 私はバイクが趣味だったので、去年は1年間に2万5000km走るバイクツーリング馬鹿でしたが、車が欲しいので現在は売って貯金1ヶ月目で、半年後に購入予定です。 それまで趣味を始めようと思い、今日はバドミントンサークルに参加しました。来週からはスポーツジムに通うつもりです。 体を動かし、出会いも広げ、ある意味殻に閉じこもっていたようなバイクとは逆に休日は積極的に外にでかけようと思います。 みなんさん教えてください。 お願いします。

  • 良い趣味を持ちたい

    新しい趣味を探しています、ご協力頂けましたら幸いです。 仕事のストレスでうつ病になり休職することになった30代の男性です。 子供はいません。 これまでゴルフや株が趣味でしたが、練習しても上達しなかったり 株が値下がりすると精神衛生上良くないのでやめてしまいました。 このまま仕事にも行かず、趣味もやめて家の中にいては もっと気持ちが滅入ってしまうと思い新しい趣味を持ちたいと思っています。 うつ病と言っても、まだ軽度で 妻とスーパーに行ったり車を運転したりすることはできます。 これらを踏まえ、新たな趣味は以下の条件を備えたものが良いと思っています。 ・初心者でも楽しめる ・夫婦の共通の趣味になる ・お金がかからない(稼ぎがないので、、) ・ストレスにならない(家庭菜園などは外に出たくない日も無理して世話を しなければいけないので向いていないと思います) ・変化があり飽きない(散歩などは飽きそうだなあと思います) これらに該当する良い趣味はありませんでしょうか。 ブレインストーミング的に沢山挙げて頂けると幸いです。 尚、現在カメを飼育しておりこれは非常に楽しいです。 しかし非常に内向きな趣味なので変な言い方ですがもう少し明るい(?)趣味が 良いと思っています。 宜しくお願い致します。

  • あなたの趣味を教えて下さい

    皆さん、趣味は何ですか? 私はこれといって趣味がなくて困ってます。 今日も主人は釣りに出かけてます。 一緒に釣りに行くこともあったのですが、何せこの雪、この寒さ。好きモノでない限り、外でジッとしているなんて私には無理。 なので、私はこうしてパソコンの前で・・・ あっ、愚痴を言うつもりではなかったのですが、皆さんの趣味を教えていただいて参考にしたいと思っています。 自宅でできる低予算の趣味をお願いします。

  • 趣味が欲しい

    肌(日焼けしたくない&できない)の関係から外でやるスポーツや アウトドアは極力避けて、趣味が欲しいです。 CDを聞くのは、CDを買うほどお金がないですし・・・。 お金があんまりかからなくて、日焼けしない趣味ってありますか? 「スキンケア」のカテゴリに投稿するべき内容ではないと言わないでください。 お願いします。

  • 趣味を作りたい

    僕は仕事がテレワークで一切外に出ない生活をしています。仕事で話す機会はありますが、仕事に関することで雑談とかはあまりないです。 なので、基本仕事終わりは暇してるんです。 外に出かけようにも夜だし、冬とか雨だと寒いから億劫だしで、家の中でできる趣味を探しています。 人と楽しく会話する機会があまりないので、人と会話して一緒に楽しめる趣味が理想です。 そんな趣味ないですかね??

  • 育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。

    育児をしながら出来る趣味があれば教えて下さい。 こんにちは。 現在2歳の子供がいる31歳(女性)です。 昔から趣味と呼べる趣味がなく、専業主婦で育児中心の毎日を送っています。 しかし、ママ友との付き合いでのストレスや、精神的に少し疲れているから か、なんとなく閉塞感がつきまとい少し新しい環境に自分を置いてみたいな と思うようになりました。 体力がなく、子供の風邪をすぐもらったり、普通に生活しているだけでも体調 を崩しやすいくらい免疫が落ちてしまっています。 ウォーキングなども考えましたが、子供がいるのでなかなか一人で外にも出て いけません。 ただ、週に2回くらいは昼間だけ実家に預けることもできるので、その時にで きる趣味があればいいなぁと思っています。勿論、子供と一緒でも出来る趣味 があれば教えて頂きたいです。 読書は気分が滅入ってしまうので、できればスカッとする明るい雰囲気の中で できる趣味や、友達ができるような趣味がいいなと思っています。 漠然としているかもしれませんが、こんな私にも楽しめそうなお勧めの趣味が あったら是非教えて下さい。

  • 一人で出来る趣味を探しています

    一人で出来る趣味を探しています 最近、仕事帰りなどちょっとした時間が空くようになりました 釣りなど少しくらいは趣味を持っていますが ちょっとした時間で出来る趣味が無いんです 家で出来たり、時間を問わず外に行って遊べるような趣味ありませんか? ホビー系が気になっていますがどれもイマイチなんです 回答者さんの趣味でも構いません 回答お願いします

  • 彼と趣味が合わないのではと困っています。

    彼と趣味が合わないのではと困っています。 付き合って2年半になる彼がいます。彼も私も家でDVDを見たりしてゆっくりすることも好きなのですが、私が料理や映画、など何かをつくることが好きな性格なのに対し、彼はアクティブな一面もあり海やバーベキュー、キャンプ、遊園地なども好きなようです。あとモンハンなどのゲームも。 昔一緒に海に行ったりもしたのですが、私は浮き輪で波にゆれている以外どうやって遊んでいいかわからず、遊園地に行けば絶叫系は無理、モンハンなどのゲームは痛めつけられているモンスターがかわいそうで攻撃できません。 彼は私と外で遊びたいと思っているのだと思うのですが、わたしがどうしてもついていけず寂しいようで、最近は友達とばかり外で遊んでいます。 趣味は合わないかもしれませんが、性格や感覚的なものはとっても合う彼なので、一緒に楽しくやっていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 経験のある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 趣味を答えるときどうすれば。。

    現在大学生の男です。 昔からよく思うのですが、得意な事とか趣味とか聞かれたときに何を答えたらいいのかが全然分かりません。 色々なことに興味があるため色々やってみたりはしてるんですがそれが得意な事か?趣味と呼べるのか?と言われるとどうなんだろうと思ってしまいます。。。 多趣味な無趣味というよくわからない表現に近いと思います。 やっぱりどれかを深く趣味だと言いきれるくらいまでになったほうがいいのでしょうか??