• ベストアンサー

あなたの趣味を教えて下さい

皆さん、趣味は何ですか? 私はこれといって趣味がなくて困ってます。 今日も主人は釣りに出かけてます。 一緒に釣りに行くこともあったのですが、何せこの雪、この寒さ。好きモノでない限り、外でジッとしているなんて私には無理。 なので、私はこうしてパソコンの前で・・・ あっ、愚痴を言うつもりではなかったのですが、皆さんの趣味を教えていただいて参考にしたいと思っています。 自宅でできる低予算の趣味をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acapela
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.1

確かにご主人とこの寒さの中、一緒に釣りに行くのはちょっと耐え難いですね(;^_^A 私は学生なんで、質問者さんに対してまともに答えると高額になるので、こういったのはどうか、いくつか考えさせていただきました。 (1)資格取得←漢字検定でもいいので、ちょっと学生気分を味わって勉強してみる (2)ホームページ作成←質問者さんがHPを作って何かを載せてみてはいかがでしょう? (3)内職をする←低予算どころか少し収入が出るのでは!?

noname#153101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 acapelaさんは学生さんですか、高額な趣味をお楽しみのようで羨ましい(^-^) 資格取得ですか、考えもしませんでしたね。久しぶりの勉強もなかなか興味深いです! HPは自慢や公開するようなものではないので、作成するのは考えていなかったのですが、内職は一石二鳥でいいですね☆ わざわざ私の為に考えていただいて恐縮です。 資格取得を第一候補にさせていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.17

はじめまして、こん**わ。 ペーパークラフトなどいかがでしょう。 企業など無料でダウンロードさせてくれますし、 自分でプリントするから失敗し放題。 準備が多少ともないますが、 無きゃ無いでもなんとかなる手軽さ。 さっきまで紙っぺらだったモノが立ち上がる感動を 是非、体感してみてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/nakajima/craft/howto/01.htm ヤマハのペンギンが簡単でカワイイのでオススメです。 同じもの何組も作ってみるのも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html
noname#153101
質問者

お礼

ペーパークラフトってすごいですね!驚きです。 しかも無料でダウンロードできるところも多いみたいですね。 ちょっと検索しただけで沢山ヒットしました。 縮小コピーして小さな動物園を作るのも楽しそうです☆ ガラスケースに入れたら可愛いだろうな~。*^^* 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました! この場を借りて、ご回答いただいた皆様にお礼をさせて下さい。 ”あなたの趣味は?”などという、私の愚問に沢山のご回答をいただき、本当に感謝しております。 私にも出来そうなものから、片っ端からチャレンジしてみようと思います。 大変参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.16

こんばんは。 最近興味を持った事は、誰かの描いた下絵に色を付けていく事です。子供の頃に遊んだあの塗り絵ですね。私は絵心がないので絵は描けませんが、誰かに描いてもらった絵に色を付けるだけなら楽しく出来るので。出来上がりはなかなかで、かなり満足感があります。全部自分で描いたような錯覚におちいりそうになりますが。 ストレス解消にゴルフクラブを振り回すのも良いですよ。さすがに御自宅でなさったら、ご主人様がびっくりなさいますけど。最近けっこう良い運動になる事が判明しました。

noname#153101
質問者

お礼

塗り絵ですか! 子供の頃大好きでした。^^ yungqiさんの方法も気軽に楽しめそうですね。 運動といえば、去年おもちゃのテニスラケットセットを買ったのですが、使わずに押し入れに入ってますね・・・ 久しぶりに出して興味が出るか様子を見てみようかな。 余談になりましたが、 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.15

趣味はフィルム一眼とデジタル一眼を使った写真です。 写真教室に通っているので常に勉強と技術の盗みですね 二番目がドライブですが カメラ機材を積んで色々被写体探しをします。 3番目 人それぞれの使い方があるでしょうけど パソコンで画像処理を覚えたいです。 暇なときにDVDで映画やドラマなど鑑賞です。 好きなドラマだと最近CMが面倒で、映画はカットされている部分や音声のカットもあるのでTVで見なくなりました。 自分が持っていてみたい映画がするときは・・・ DVDで見てます。 「白い巨塔」の再放送があって 次週が待てず・・・親が買ったDVDボックスで今見てます してみたいのが 父親が教えるが上手く環境が恵まれているのでゴルフ 趣味って何気なく始めたことが気がつくと ここまで本気になっていた!では??

noname#153101
質問者

お礼

ドライブをしながらの被写体探しで一石二鳥ですね。 私の主人もドライブの最中に釣り場を探しています・・・ あっ、また愚痴になってしまいました・・・すみません。(^^; 確かに、TVはCMがあるとイライラなりますよね。 映画も最近見てないし、レンタルしてみようかな。 cacollさんも何気に始めて趣味になっていったのですね。 私も臆することなく色々チャレンジしてみます! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15896
noname#15896
回答No.14

こんにちは!。 >皆さん、趣味は何ですか? 子供の頃からずっと物づくりが趣味です。 木工を初めとして、いろいろです。 社寺建築を縮尺して作成したりします。 これに使用する瓦などは、粘土をこねて電気炉などで、焼きます。 このように書くと、お金がかっていそう、と思うかもしれませんが、 最初は、廃材を利用して(拾ってきて)試作をしたりします。 実は、この廃材で試作品を作っているときが一番面白いんです。 さらに付け加えると、作品が完成したときには、すでにその作品からは、 心ははなれてしまっているんです。 むしろ邪魔なくらいです。場所もとりますし。 [ここから下の文章は、質問内容と全く関係がないのですが、 どうか読んでください] 最近、東京博物館のドールハウスの有名作家の個展に行きました。 奥様方が大勢いました。 手のひらにのる小さな銅製のフライパンを見て『ほしいなぁー』って ため息をついていました。 私はというと、そのあまりのつくりの大雑把さにあきれて、 帰宅後ドールハウスの自作も開始しました。 これでまたゴミがひとつ増えますよ。 趣味でも仕事でも『結果』ってすべて『ゴミ』ですね。 『過程』こそがすべて。理屈ぬきに楽しいですし... 。 私は、趣味のない人というのは、小さな頃から結果重視の教育を 受けていたりしたのではないか、と考えています。 例えば、後生大事に自分の学歴を自慢し続ける人や、 自分の仕事上のよい成果(結果)をいつまでもひきずる人は、 おそらく趣味を持ちにくいし、良い仕事も出来ないと思います。 本人の育った環境が、結果ばかりを求めるものだったとすると、 恐らくまともな趣味はつくりにくいと思います。 (物のコレクター、なんかは上記に当てはまる人間に多いと思います、 要するに『完成品』(結果)にしか興味がない) sardineさんはいかがでしょうか?。 一方的な書き方で、大変不快に思われたかもしれません。 sardineさんには是非とも素晴らしい趣味を見つけていただきたく、 敢えていろいろと書かせて戴きました。 結果を一切考えず、とにかくひとつのことを黙々と取り組んでみる ことをお勧めしたいです。 以上の点、大はずれだったら御免なさい... 。

noname#153101
質問者

お礼

どきっ! murou1112さん、するどいですね。 確かに私は結果が伴わないことを避けてしまいます。 何にしても、経過を楽しむことができません。 結果的に何か(仕事)に役に立つとか、自分の損得を先に考えて、たとえ興味があろうとも結果が得られないと諦めてしまいます。 飛びついて投げ出したことも数知れずです。 趣味に没頭する主人を見ていると、何の得にもならない(釣れない)のにな、、、なんて考えてしまって。 反省です・・・ >結果を一切考えず、とにかくひとつのことを黙々と取り組んでみる、、、 この言葉、とてもありがたいです。頭に入れてチャレンジしてみます! もともと、手先は器用な方なので、murou1112さんの物作りも興味深いです。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24989
noname#24989
回答No.13

私の趣味は、手芸(特にぬいぐるみ作りや編み物が好きです!)とお菓子作り、あと英語です。 お菓子作りは、バターの香りが苦手なら、生チョコなどのチョコレート系やムースやゼリーとか、 バターを使わない物もありますよ! 英語は、私は大してできるわけじゃないけど、将来の役に立つかなとも思うし(現在大学生です。)、 好きな本を原書で読んだりするのも楽しいし、海外旅行とか役に立つことも多いかなと思って TOEICの勉強と洋書を読むのを中心にしてます。 あと、普通にTVを観ることや、自宅ではできませんが、ショッピングも大好きです! やはり趣味を持った方が生活が豊かになると思うので、ご自身に合った趣味を見つけて楽しんでください。

noname#153101
質問者

お礼

バターを使わないお菓子もいいですね。^^ お菓子作りもチャレンジしてみます! 英語ですね~そういえばその昔、学生の頃は英文科でした・・・ もう一度、自宅で英語の勉強もなかなかいいかも知れません。 >やはり趣味を持った方が生活が豊かになると思うので、、、 私もそう思います!皆さんの回答を参考にチャレンジしていくつもりです。この中できっと長く付き合える趣味を見つけられると思っています! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.12

歌です。 今もキーボード打ちながら爆音で歌っています。 もともとカラオケで恥をかきたくないからというのが理由だったのですが、面白半分で歌手のオーディションを受けてみたら合格してしまいました。 レッスン受けるのに莫大のお金がかかるので行っていませんが・・・。 趣味でそこまでなれたのには自分でもびっくりです。 いつか趣味でお金が稼げればなと思っています。 懸賞もやってます。 最近、現金5千円当たったばかりです。(嬉)

noname#153101
質問者

お礼

オーディション合格おめでとうございます。^^ これから?もうデビューなさっているのでしょうか。どちらにせよ、頑張って下さいね☆ 趣味と実益を兼ねてという言葉は、sobamotiさんにぴったりなのかもしれません。羨ましいです。 懸賞も当たるものなのですね~。 5千円当たったら私なら、、、使い道は応募してからの話ですね(^^; 懸賞はこれからは見逃せません。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

自分も多趣味なんですが、 音楽、スポーツ観戦、ラジオ、関西芸人、ネットですね。 特にラジオは暇つぶしにもなるんでながら聞きでもいいからつけてたりするし、今もコミュニティーFMの全国放送番組聞いてます。

noname#153101
質問者

お礼

本当に皆さん多趣味でいらっしゃるのですね。 ラジオは低予算で気軽な暇つぶしになりそうです。 関西芸人!興味深いです。 最近はお笑い芸人さんも若手が多いですものね。TVにも沢山の芸人さんが出演しているので、見ていて気軽に楽しめます。 意識してお笑い芸人さんの番組を追っかけするのも面白そうです。^^ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.10

私の趣味は物書きです。 絵も落書き程度に好きなんで(決してデッサンとかではなく)中学の頃までは「漫画家になる!」という意味のわからない夢を抱いていました(笑)。その夢は十年ぐらい持っていたのですが(小学校に入った頃は持っていた気がする)画力に唖然として今はあきらめました。 今現在は普通に「起・承・転・結」を基準とした小話を書くのが趣味ですね。自信があるときは(かなり稀です・笑)WEB上で表示して、皆さんに意見を聞きます。かなり励みになりますね。まぁ一喝されるのがほとんどなんですが(;^_^A パソコンを趣味にされてみてはいかがですか? 既存しますが、それを資格に生かしてみるといいと思います。ワープロ検定、パソコン検定などありますし。今、学校で習っていますが、かなり難しいですよ。でも、勉強すれば合格できる範囲だと思います。 参考にならなかったら申し訳ありません。では。

noname#153101
質問者

お礼

sakurayuzuさん、分かります、分かりますよ! 私も中学生までは絵のコンクールなどで賞をいただいたこともあって、将来は絵描きになるなんて思ってました。 世間は広いことに気付いて自然とその気持ちも無くなりましたけど(^^; 先程、絵を描いている方のお話を伺い、私も再燃してきたところです。 小話ですか、公開して一喝を励みにされるなんて、素晴らしい向上心ですね。 ワープロは学生のときに資格を取ったのですが、CADオペをしていたにも関わらずパソコンの資格は持っていないんです。sakurayuzuさんの仰るように難しくて、、、 スキルアップで資格取得を目指すならやはりパソコンは候補に入れるべきですね。参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

あまりに多いです。しかし中学生だからか金がなくやりたくてもやれないことも多く・・。 まあ箇条書きにしてみますと。 ・音楽鑑賞 ・パソコン ・ボウリング(ここ最近やってない・・) ・料理(これはごく稀に。本当に気が向いた時にしかやりません) ・相撲観戦(これは外せない) 興味があるものだけならまだまだあるのですが・・。これは割愛!

noname#153101
質問者

お礼

先立つものはお金ですよね・・・ しかし、ここからサバイバル術は生まれるのです! aknassoiurnijさんは中学生ですか。限りあるお小遣いから娯楽費を捻出するのは大変でしょうね。 ん?料理?私よりも上手なのかもしれないですね(^^; ん?相撲観戦?(これは外せない)?ほほぅ~これはまた結構なご趣味ですね。 やはりパソコンは外せないですか。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

趣味はギター、ベース、バイオリンです。そのほかにサッカーが大好きで、よくスタジアムに足を運んだり家で試合のDVDを見たりしています。彼女もサッカーが好きなので土曜日や日曜日にスタジアムに行きますよ。

noname#153101
質問者

お礼

彼女さんと同じ趣味がおありなのですね。 羨ましい・・・私の理想的な関係です。 スタジアムに行くとやはりテレビで観戦するより楽しめるのでしょうね。 今年は野球観戦にでも行ってみようかしら。 彼女さんといつまでもお幸せに☆ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在の趣味、2008年にしてみたい趣味教えてください

    こんばんわ。 働く男性と女性に質問です。 (1)現在の趣味は何ですか? (2)2008年にしてみたい趣味(もう始めてみた) (3)その趣味を始めた、もしくは始める経緯や理由 他(例:ぶっちゃけ恋人が欲しいからその出会いとして趣味を始めました^^もう見つけたので辞めます or 続けます) 私はバイクが趣味だったので、去年は1年間に2万5000km走るバイクツーリング馬鹿でしたが、車が欲しいので現在は売って貯金1ヶ月目で、半年後に購入予定です。 それまで趣味を始めようと思い、今日はバドミントンサークルに参加しました。来週からはスポーツジムに通うつもりです。 体を動かし、出会いも広げ、ある意味殻に閉じこもっていたようなバイクとは逆に休日は積極的に外にでかけようと思います。 みなんさん教えてください。 お願いします。

  • 無趣味ってどうなんだろう???

    もともとあきっぽい性格で、趣味がみつかりません。 いままで浅く広く、さがしてきたつもりですが、いまだに趣味というか、これをしているときって楽しい!!て継続して思えるものに出会えてません。みなさんどう思いますか?意見をきかせてください。 ちなみにいままでやってみたことは、ピアノ、歌、ダンス、カンフー、太極拳、料理、陶芸、心理学、釣り、旅行、パソコン、ネイルアート、写真、インテリア、映画鑑賞、読書、ゲーム、麻雀、手品、占い、たべあるきetc...

  • 趣味が一番の人に片思い

    釣り好きの彼に片思いしてます。 休みはほぼ釣り、彼女は10年以上いないそうです。 でも容姿は悪くなく、イケメン。 釣りを一緒にしたいとお願いしたら ノリノリでOK。連絡先教えて!と でも休みがあわなく、大会も近いからって事で まだいけてません。しばらくいけなさそうなので 今日ご飯でもいきませんかと誘ったら、週末の釣り準備でちょっと無理です。 すみません。と言われました 釣り好きでも興味があれば時間合わせたり しますよね? 私にあまり興味がないのか、10年も彼女いないなら 本当に釣り優先なのかなとも思います。 自分にそこまでのめりこむ趣味がないので 感覚がイマイチわかりません 彼の攻略法があれば、またはすんなり諦めるべきかと悩みます アドバイスお願いします

  • 主人が趣味をさせてくれない

     結婚して 15年になります。 子ども達も学校に通うようになり、少し時間ができたので スイミングにでも通いたいと思っていました。  先日主人に スイミングに通いたいとお願いしたところ、 「無駄な金、 自分だけ 遊んで 何さまだ。」 と言われました。  家計は 主人が握っています。限られたお金だけ でやっています。殆ど 赤字で自分で払っていますが、 スイミングに行くお金でしたら 自分の貯金からでも 出してもいいと思っています。ストレス発散ですから 少しぐらいはいいのではと思っていますが、 反対されると思っていませんでしたのでショックです。  どう説得すれば 自分の趣味や、サークルに入れるでしょうか?  主人は 私だけ遊んで、と言っています。それが引っ掛かります。 主人の趣味は 釣りくらいで 1年に2回位は行っていますが、 殆ど趣味はないです。友達も殆どいません。 性格は大正、明治の考えでとても古い考えです。 毛布のはしにバスタオルを縫いつける、古い考えの持ち主です。  主人は私に働きな!と言います。 私も探してはいるのですが 面接で落ちたり、 資格がない等でなかなか見つかりません。今は探している最中です。 今日も、職安に行ってきましたが、ダメでした。 スイミングって言っても 毎日ではなく、週1です。大したことはないとは思うのですが、  いいとは行ってくれません。  そんな主人に なんて説得させればいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 趣味をはじめたきっかけは?

     昨年秋に結婚退職し、それと同時に主人の転勤先に移ってきました。  結婚するまで職場と自宅の往復のような生活で、仕事=生きがい、のつもりでした。  退職してみると、私の年齢や経歴では今更正社員で勤めることは難しいという現実が分かってきました。また、主人が転勤族なのでせっかく勤めてもまた数年で辞めなければいけません。  今の私は、モーレツサラリーマンが退職後粗大ごみになってしまったかのようです。パートを始めることも考えていますが、何故か燃え尽きたように何にも気力が湧いてきません。  我が家は貧乏なので、あまりお金のかからない趣味を見つけたいと思います。が、独身時代から趣味を「見つけよう」と思って努めて探しても、あるいは始めても、結局はどこかで自分に強いており楽しめず、結果長続きしません。  趣味がある人の話を聞くと、別に「趣味にしよう!」とか「見つけよう」としている訳ではなく、出会った時からすっと自然に入っていけるもののようですね。  趣味がおありの方は、どんなきっかけでそれを始められましたか?

  • 趣味のない夫

    こんにちは、趣味の無い主人について質問させてください。 わたしは33歳、夫は25歳結婚2年目の共働き夫婦です。 前回は、そろそろ子供がほしいけど、主人だけの手取りでは 生活が難しく不安だと相談に乗っていただきました。 その後主人と相談して、貯金を少しでも増やそうという ことになり、毎日お弁当を作るななど節約生活をはじめた ところです。 わたしは趣味が多く、お裁縫・ウインドウショッピング・ お菓子作り・お料理・カラオケ・友達とお茶など休みが 待ち遠しく思っているのですが。。。 主人の趣味はTVを見る・パソコンゲームをするくらいです。 本当は旅行へ行って写真をとったり、車で釣りにでかけたり したいらしいのですが、我が家には車がありません。 旅行へ行く時は、夫の実家から車を借りるのですが、年に 2回程度です。 あと主人は買い物が大好きですが、買う目的のものがある 場合のみです。 週末の食料品の買出しも喜んで一緒に行きます。 ただ、買えないのにお店で商品を見ていると、機嫌が悪く なったり。 休みの日は暇なので、話し相手がほしいのか、わたしにも 出かけてほしくないといい、少しの外出も気をつかいます。 わたしの買い物に付き合ってもくれますが、待っているのが 苦痛なので、イライラしたり、わたしが手にとるもの全て 「気に入らない」と言って、帰りたいと言いだすので 一緒に行っても楽しくないのです。 (わたしは一人でどこへでも出かけられる性格です) 友達とお茶したくても、主人は「ダメ」とは言いませんが 不機嫌になります。。。 前置きが長くなりましたが、昨日ことです。 主人がわたしの趣味を否定したり、わたしが数時間でも 外出すること嫌がったりするのは、自分に趣味がないから かなと思いました。 TVもゲームも、やることがないからやってるという感じなので。 主人に「何か趣味をみつけたらいいのに~」って話をしたら、 「結婚前は一人で電気屋まわったりしてたけど、お金がなくて無理」 「月15000円じゃ趣味に使うお金がない」 「車もないし、新しいパソコンも買えない」 と急に不機嫌になってしまいました。 確かに今貯金を増やそうという時期に、新しいパソコンやカメラ、 車を買うことはできません。 事情により、結婚前のお互い自由に使える貯金もありません。 お小遣いは15000円ですが、飲み会(年に数回あるかないか)や 散髪・病院代は別に出しています。 会社での飲み物代くらいだと思うので、がんばって貯めれば パソコンも買えると思うのですが。。。 わたしは自分に趣味があって、それをしてる時はとても楽しいので お金がなくて趣味が持てないという主人の言葉に悲しくなりました。 生きてても別に楽しくないとも言っていました。 それが本心か、たまたま不機嫌になったので出た言葉なのか 分かりませんが。 最初はわたしが趣味を楽しんでいるのを邪魔されたくないという 気持ちで、主人にも趣味を持ってほしいと思っていましたが、 趣味にもう少しお金を使えれば、生きがいを感じられるのかなと 思うようになりました。 主人はよく、つまらないこと(わたしにとっては)で怒ったり 不機嫌になったりします。 普段から人生がつまらないと思っているからなのでしょうか? さすがに車は維持費がかかるので、まだ持てないですが;; みなさんは趣味ってどういうものだとお考えですか? 貯金も大事ですが、主人の趣味(人生?)に投資してあげたい という気持ちもあります。 結婚してから、大きな買い物をしていなくて我慢ばかりだったので。 わたしのお小遣いを減らしてもかわまないです。 どうしたら、主人に趣味を持ってもらえるでしょうか? ちなみに主人が今までほしいと言っていたものは、 バイク・バイクの免許・パソコン・一眼レフ・車・電動自転車です。 本人も絶対買えないとわかってると思います。 全部というわけじゃなく、何一つ買えないのが不満ぽいです。 (ほしいと言っても問答無用で拒否られるのが不満?) 長くなってすみません。。。

  • 多趣味な既婚男性

    私の友人の34歳既婚男性(妻・子供3人)は、 とても多趣味で、仕事が終わってから、一旦は自宅に帰宅し、その後サッカーやゴルフの打ちっぱなし(他にも趣味はあります)の他に、町の行事など自分が好きでやってないことも含めると、 自宅に帰るのは、晩ご飯とお風呂と寝るだけのような生活をしているようです。 土、日も仕事が多いようで、子供は昔から好きな人だと思いますが、 こんなに頻繁に夜自宅に帰らないのって、趣味が多いから仕方のないことなのでしょうか? 私は女性ですが、こんなに外に出回ってる既婚男性は、浮気以外にあまりいないのですが、みなさんの家庭はどんな感じですか? 本人に聞けば早いのですが、あんまり突っ込んだことを聞きにくいので、 多趣味な旦那様もお持ちの奥様、 多趣味だという旦那様のご意見を頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • トラウトとヘラブナつり

    現在以前から興味が合った魚釣りを趣味にしようと思い色々調べているのですが、予算的に4~5万円で始めようと思っています。 まったくの初心者が始めるにはトラウトとヘラブナ釣りどちらがいいのでしょうか? トラウトは管理釣り場、ヘラブナは野釣りで考えています 皆さまの意見を参考にしたいのでお願いします

  • 40代で友達や趣味友を作るにはどうすればいいでしょうか?

    40代で友達や趣味友を作るにはどうすればいいでしょうか? 私は40代既婚です。仕事は自営をしています。子供はもう手が離れています。 そこでみなさんにお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。 どうも私は同年代の方と友達になれず悩んでいます。 本当なら主婦友や井戸端友が居てもおかしくないのですが、全く話しが合いません。 綺麗事を言うつもりは全くなく、旦那さんの事や子供さんの事などに不満も無ければ愚痴も無いので 話が続かないばかりでは無く無理して話を合わせる事が困難です。 年の割にかなり若く見られたり手の離れた子供が居る事など信じられないとよく言われます。 みなさんはどのようにして新しく友達を作ったり趣味友を見つけたりしていますか? 私の好きな事は、デジタル系・ゲーム系・社会情勢・英語・ピアノ・コラム・映画などです。 体よりも頭を使うのが大好きです。なので体育系は倦厭です。 もしよろしければ経験談やHOW TOなどを教示して貰えると是非参考にさせて貰いたいのでお願いします!

  • 自転車が趣味 死ぬほど痩せたい

     ロードの自転車が趣味になりました  タバコも酒もやめて  ぽっこりお腹と戦う生活を送りたいです    ジョギングもしていた時期がありますが  やはり続きません  ですから、長距離の通勤を自転車でこなす事によって、ダイエットをしたいです  無理かもしれませんが、体脂肪率一桁を本気で目指したいです  そういうダイエットをするには野菜中心の食生活と  自転車により有酸素運動  そして、自宅でのヨガ  の三つでこなせるでしょうか?   参考になる文献があれば教えてください  

このQ&Aのポイント
  • EP-712Aの廃インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。リセット方法や交換の手順について教えていただけませんか?
  • EP-712Aの廃インク吸収パットがいっぱいになりました。どのように対処すれば良いのでしょうか?リセット方法や交換の必要性について教えてください。
  • EP-712Aの廃インク吸収パットに関してお困りですね。パットが一杯になった場合、リセット方法や交換の手順を教えてください。
回答を見る