• ベストアンサー

ゲシゲジ対処法

マンションの一階に住んでいます。 この季節になるとゲジゲジが出てくるんです。大大大の虫嫌いの私にとって毎日恐怖の連続です。 掃除や洗濯以外に窓を閉めててもやつらは入ってきます。もう地獄です。ギャーギャー騒ぎながら殺虫剤をばらまいてます。 どうにか、やつらを家に入れない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういった虫を家屋へ入れないように匂いでおいだす錠剤状のくすりがダイソウ(100円ショップ)に売っています! 私の家はムカデがよく出たのでムカデの嫌いな匂いの出る錠剤を部屋の隅に置いています。 それ以来見ておりません。 この他に犬用や猫用やゴキブリ用なんかもあります。

noname#33545
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします。 そんな便利で良いものが売ってたのですね。 ダイソーならわりと近くにあるのですぐに買いに行きます。 いいアドバイスをいただき気分が晴れました。 本当に有り難うございました。 追伸 ムカデも気持ち悪いですよね

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

木酢液が効果的です。 園芸店に売っています。 煙の臭いがするのが難点です。

noname#33545
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 木酢液ですか。始めて耳にしました。 これもゲジゲジ達に効きそうですね。 すぐに買います。 効果的なものは全部使うつもりです。 恐怖に比べれば匂いなんて可愛いもんですもんね。 良いアドバイス、心から感謝しています。