• ベストアンサー

ゲジゲジ・・

ここのカテでいいのか分かりませんが 是非、みなさんに教えていただきたいです・・。 我が家は集合住宅の1階に住んでいるのですが 毎年といっていいほど、ゲジゲジが出ます。 しかも、15センチはあろうかという巨大なのが!!! 私はこの世の中で虫が1番嫌いで こいつが出てくると、怖くて1人で家に居れません。。 しかも殺虫剤をかけてもしばらく生きてるし。 我が家には犬が居るので留守中に刺されでもしたら・・ と思うと心配です。 どうかすぐに殺せる方法&家に入ってこない方法など なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

毎年そんなに巨大なのがでるのですか・・・。 見たら意識が遠のいてしましそうですね。 この回答は禁止事項にある営業宣伝行為にあたってしまうかもしれませんが、オススメの殺虫剤があります。 それは、バルサンの「這う虫 氷殺ジェット」です。 殺虫成分は含まれておらず、マイナス40℃で凍死させるというもの。 先日使ってみたら、良かったです。 普通の殺虫剤だと、かけるときに逃げ回ったり、かけた後に苦しむのですが、これはかけた瞬間にパタッ、という感じでした。 ゲジ退治、がんばって下さい!

その他の回答 (2)

  • sope
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

私は昨日家から”ゲジゲジ”が出てきました… それに猫を飼っています 共通点がありありで驚きました 私も”ゲジゲジ”が世界で一番恐ろしいです。 本当に身の毛がよだつほど恐ろしいですよね… 殺し終わった後でさえ「まだいるのでは?」 と思って恐怖に駆られます ”ゲジゲジ”は 殺虫剤だけではなかなか死なないのです すぐに殺せる方法は ≪新聞紙などでおもいっきり叩く≫ その後は 外に捨てるorごみ箱に捨てる どちらにしても 子供を増やさない為には殺虫剤をかけておいた方が良いでしょう これが一番効果的です 家に入ってこない方法は ”ゲジゲジ”を一匹でも見つけたら すぐに叩き殺すことです そうすれば 子孫増加防止につながります お互い頑張って”ゲジゲジ撃退”しましょうね

wowwowwoww
質問者

お礼

なんと仲間でしたか!!! 家はまだ今年は出てないんです・・。 しかし、雨上がりの晴れ・・。 いまにも出てきそうで怖いです。 1匹でも恐怖なのに 子孫なんて増やされた日には借金して引越ししか ありません。 がんばって殺さないと・・ですね。 でも。。怖くて殺せるか自信がないのですが。 お互い、猫&犬のためにもがんばりましょうね!!!

回答No.1

こんなサイトがあります。 ゲジゲジ 駆除 http://dictionary.gejigeji.jp/

参考URL:
http://dictionary.gejigeji.jp/
wowwowwoww
質問者

お礼

有難うございます! 早速、見たところ・・。 我が家に出るのはゲジゲジではなく ムカデかもしれません・・。 だって、すんごく大きい&長い&体が紫がかってる・・。 今年もなんとかこれを見本にがんばってみます!!

関連するQ&A

  • ゲジゲジ?

    最近、家の中に全長1~2センチの、小さなムカデのようなものが出ます。 調べたところ、動きが俊敏で刺激しても丸まったりはしないので、ゲジゲジではないかと思うんですが、ゲジゲジの画像を見るとどれも足が長いんです。 つけまつげかってくらいフサフサしてるのばかりなんですが、うちに出てくるのは、足はたくさんついてるけどそんなに主張してないです。 動きが早いのと、虫が大嫌いなので見つけたらすぐに掃除機で吸っちゃうので、写真が撮れないんですが… ゲジゲジでしょうか? だとしたら、うちはマンション6階ですがどこから? そして、調べたら益虫だから殺すなってことばかりなのですが、虫は本当に嫌いで見たくないので、発生しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 衣類のあたりによくいる気がします。

  • アパートの入り口にゲジゲジ。

    鉄骨アパートの2階に住んでいます。 今までこんなことなかったのですが、アパートの入り口にゲジゲジがいて、困ってます。 とりあえず、殺虫剤をまいて対処していますが、いままでこんなことなかったのに、どうしてでしょうか? 虫類は苦手で、困ってます。 近くに花壇もないのにどうしてでしょうか? 殺虫剤をまく以外、方法はないのでしょうか?

  • ムカデやゲジゲジを2階で見かけるのは何故?

    夏は大雨や台風の後などムカデやゲジゲジなど足の多い虫が家に侵入してきますが、我が家では何故か1階よりも2階でよく見かけます。 家族は2階に居る時間が長いわけではありませんし、どちらかというと1階に居る時間が長いです。 一般的に考えれば、一軒家はどちらかと言うと土に近いので1階のほうがムカデ、ゲジゲジを発見しやすいのでは?と思うのですが、なぜ2階でよく見かけるのか全くわかりません。 ムカデやゲジゲジの習性についてよくご存知のかた、教えてください。

  • ゲジゲジ?ムカデ?

    今日家の中にげじげじのような虫が出ました。 といっても、初めは足が沢山ある!→むかで!と思っていたのですが、主人に話した所それはげじげじではないかと言われました。 結局見失ってしまいましたが、まだずりばいで動く子供もいるので気が気ではありません。 毒や害があるのか、増えるのか調べようと思ったのですが、私が見たものはどうもムカデともゲジゲジとも違う気がします。 特徴は ・長さ5~6センチ程 ・幅 1センチ程(足を含めると3センチ程) ・体は緑色で、平べったい ・足は細いヒゲのようなものが沢山あるが、長さはほぼ同じ ・目立った触角などは無い ・とにかく動きが速い ・くねくね動く印象はない 以上です。 こんな虫をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 色々調べてみたのですが、これ!という虫に出会えず… また出てくるのではないかと怯えています(>_<)

  • ムカデのようなゲジゲジのような虫を家の中で頻繁に見ます。

    ムカデのようなゲジゲジのような虫を家の中で頻繁に見ます。 体長は2センチくらい、うすい茶色、足が細く、ゲジゲジのように胴体の両側に何本もあります。 カブトムシやクワガタのような、表面の硬い虫ではありません。 何の虫かわからないので、なかなか対策ができません。 すごく足が速いので、つかまえられないときもあります。 家は新築で、引っ越してまで4ヶ月くらいです。 見かけるのは主に1階で、玄関・リビング・リビングのクローゼットの中などです。 (2階にもいるのかもしれませんが、気づいてないだけかも…) 和室はありません。 とても気持ち悪いので、対策方法をおしえてください。 明日、一応バルサンを焚いてみる予定です。

  • ゲジゲジをおびきだす!!

    先ほどこちらのサイトで我が家に出た足がいっぱいある虫は「ゲジゲジ」ということが判明しました!! ここでさらに質問です!! この不気味なゲジゲジをおびき出すことは可能でしょうか。。。 一体今、どの辺にいるのかもわからず、気味が悪くてたまりません。 主人が一緒にいるときには、出没せず、私1人のときに 出没することが多くて。。。 おびき出せる方法を知っていたら、ぜひ教えてください! 尚、バルサン等で殺すことはできますか? 詳しい方!!ぜひお力を貸してください(`´)

  • ゲジゲジ(ムカデ?)、クモの予防・退治

    今、体長5cm位の足の長い這う虫が出ました。これがゲジゲジなのかムカデなのか分からないのですが、とにかく気持ち悪くてたまりません。 そして何よりハイハイする子供がいるので、子供への害の方が心配です。(刺されたりするとどうなるのでしょうか・・・) あと、クモの発生も毎年多いです。1~1.5cmほどの大きさです。 住んでいるのはアパートの2階なのですが、退治するのに良い方法はないでしょうか。 部屋全体に効果を求めたいので、思いつくのはバルサンなのですが、このような害虫にも効果はあるのでしょうか。良いクスリや殺虫剤、アドバイスお願いします!!!

  • 毛虫?ゲジゲジ?

    こんにちは。 友達に相談されたのですが、友達の家に(古いアパート)見た事もない虫が出るみたいで、よく話を聞くと ・体長は15センチ程 ・毛がフサフサとしていて長い ・ゲジゲジの様に足が速い ・暗闇に出現する 特徴としてはこんな感じなのですが、見たことや聞いたことがある方いらっしゃいますか? 気になって、いろいろ調べてみたのですが全くわかりません。 それらしき虫を知っている方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲジゲジを家の中からいなくしたい

    家の中に気持ち悪い虫が出ます。今まで4、5回見かけました。 ずっとムカデだと思っていたのですが、ここで調べてあの虫は「ゲジゲジ」だということが判明しました。茶の間をゲジゲジが横切ることがあって、余りに恐ろしく寝ている間に顔に乗っていたら?などど考えると不安でなりません。益虫だとわかってはいても、あの姿は本当に鳥肌がたちます。 台所で見かけたものは水をかけて退治しました。さきほど茶の間を横切ったものも格闘の末、追いつめてなんとか退治しましたが、まだ家の中にいるのではないでしょうか? 出てきてからではなく、今家の中にまだいるかもしれないゲジゲジをおびきよせて退治する良い方法はありませんか? 小さい子供がいるのでバルサンは無理なようです。

  • 家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます…

    家(田舎の戸建て)にゴキブリやムカデ、ゲジゲジがよくでます… 極度の虫嫌いな為全部屋で噴射型の殺虫剤をまきたいのですが候補で、 ※アースレッドプロ ※虫コロリ 霧タイプ ※バルサンプロEX どれが1番強力でしょうか? この他にもっと強力なのがあれば教えて下さい。