• 締切済み

アパートの入り口にゲジゲジ。

鉄骨アパートの2階に住んでいます。 今までこんなことなかったのですが、アパートの入り口にゲジゲジがいて、困ってます。 とりあえず、殺虫剤をまいて対処していますが、いままでこんなことなかったのに、どうしてでしょうか? 虫類は苦手で、困ってます。 近くに花壇もないのにどうしてでしょうか? 殺虫剤をまく以外、方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• kaaii
回答No.2

建物内に入り込んでこないようでしたら、ちょっと気持ち悪いけど、ゴキブリや害虫を食べてくれるイイ奴と思ってやってください。 食べる虫がいなくなれば、自然にゲジゲジもいなくなるはずです。 過去の退治方法です。

参考URL:
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=2210833
  • shu-riya
回答No.1

長雨の影響で濡れている所や湿度の高い所が有るのでしょう。 当地でも沢山の虫が発生しています。 薬剤散布しか、アパートでは方法が有りませんが、小さな子供さんが口に咥えたりしない様に散布して下さい。 でも卵を産み付けられれば、以後多かれ少なかれ発生すると思います。

Tokyo03
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました。 私は一人暮らしですので、子供の心配はありません。 >でも卵を産み付けられれば、以後多かれ・・・・ 卵をうみつけられないようにする方法はありますか? 何か、ご存知でしたら、宜しくお願いいたします。 m(__)m