• ベストアンサー
  • 困ってます

「初」ロケーションフリー買いたいけど地デジはじまったらどうなるの?

http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html HPを見ましたが要領を得ないので質問します。 ロケーションフリーLF-PK20を買いたいと思っていますが、 HPに 「LF-PK20およびLF-PK1単体では、地上デジタル放送を見られません。」 と注意書きがあります。 買って数年で使えなくなったらショックです。 アナログ放送がはじまるともう使えないってことではないですよね? テレビ側が地デジに対応していれば大丈夫でしょうか? 購入前に確認しておきたいのでよろしくお願いします。

noname#32997

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 テレビに音声・映像の出力端子があれば見ることができるかも 知れませんが、リモコン操作ができないと思います。したがって、 DVD・HDDレコーダが地上波デジタルやBS・CSデジタルなどに対応し ていれば、そちらの映像を視聴したほうが良いと思います。  ロケーションフリーは、受信装置(PC,TV,PSP)側で操作できる AV機器のリモコンは、DVD・HDDレコーダ系のみだったと思います。 TVのリモコン機能は無かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

テレビ側で対応すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。