• 締切済み

受験生ですが最近彼氏から連絡が来ません

kura8の回答

• kura8
回答No.1

もう私は大人になってしまったので どこまで参考になるかわかりませんが。(30代女性です) 少なくても、まずひとつの分岐点として、部活動が一段落するまでは 待ってあげたら? 泣いても笑っても部活動はあと1ヶ月か2ヶ月。 それこそ「高校最後の夏」で、賭けている意気込みが大きければ 周りの声は届きません。 勉強すらも「部活を引退してから一気に」と思っているかもしれないし。 そこにやいのやいのとメールしても 「悪いけど、余裕ない」と思われる可能性は大です。 別に嫌われたわけでもないと思いますが、 いま彼がおかれている状況下での優先順位の中で一番ではないのは 確かです。 でも、それは受験生だから仕方ないよね? それをわかった上で、夏が終わって、受験勉強がはじまっても それなりの節度をもったつきあいができるのであれば、 別に受験がふたりの関係にネックになるとは私は思いません。 極端な話、東大を受験する人でも、彼、彼女がいる人はたくさんいるわけだから。 お互いがお互いの支えになって、 一緒に切磋琢磨できたら、それでいいのです。 彼のことも大事だけど、 今しかできない勉強を一生懸命悔いのないように頑張ってくださいね。

rose-mallow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろと気にはなりますが、もうちょっと待ってみようと思います。彼にも悔いを残して欲しくないので…。 勉強も頑張ります☆