• ベストアンサー

会社をクビになりました

KIKUZO1971の回答

回答No.4

悲しい事ですね。 雇う側からすると、やはりいくら未経験者OKでもスキルを求めます。試用期間の3ヶ月で判断をしますが、その間には経験者やスキルの高い人、性格的に職場に合う人などが多く訪れます。私の会社は200人程度の会社ですがやはりより良い人材を求めます。もちろん渡された仕事以上に自分から率先して動く事も期待するところです。 あなたが悪いとかではないと思いますが、今までの職歴が1年ごと、半年ごとの変わり方はかなりマイナスでしょう。もし次に決まれば寿退職以外は5年は最低勤続年数と思います。 決まった会社からステップアップまたはヘッドハンティングに遭う以外はランクは下がってしまいますよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。