• ベストアンサー

お付き合い反対されてます。

もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 結婚前提で付き合おうと思っており、私の両親に彼氏を紹介したいので会ってほしいと話をしました。 そのときは話を嫌々聞いてくれたんですが、後になって反対みたいな事を言われました。 その理由は、彼氏が高校中退で正社員じゃないからです。 結婚したって私が苦労する、まともな暮らしが出来ないと言います。 彼の両親とは普通なんですけど・・。 このままだと私は親と縁を切って結婚しなければならないかなって思ってます。 乱文すみません。回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.8

こんにちは。 大変ですね、あなたのお気持ちがよ~くわかります。 僕は30代前半で結婚5年目ですが、僕も今の嫁と結婚をするとことを相手の両親に挨拶をするという話をしただけでも断られていしまいました。 その時のことは今でも思い出したくないくらいの思い出。 親「そいつが家にくるなら勘当だ、二度と敷居をまたがせない」と妻に言ってたぐらいです。 僕は高校しか出ていないし、当時は小さな建設会社の現場監督ということでした。 でも結婚はあなた方の親が決める事ではないのです。 親は字の如く、木の上に立って見るのが親なわけです。 あなたは親の道具でもないし、あなたの意見を尊重してあげないといけないはずです。 お相手の学歴云々という条件より、 あなた達がまだ付き合いが浅い事、お相手が正社員ではないという事に結婚に対する姿勢が感じられない事が主な理由だと思います。 結婚は急いでするものでもないし、本当にタイミングだと思います。 この試練をあなた方がどう乗り越えるかは自分達が解決していく問題です。 けど、結婚を反対されたぐらいで、親と縁を切って結婚するという考えは正直、子供の考えだなと感じました。 まして強攻策でできちゃった結婚をするのはやめて下さいね。 >結婚したって私が苦労する、まともな暮らしが出来ない これは低学歴、正社員ではないというただ単なる偏見にしか過ぎません。 幸せは自分の気持ちや考え方で変わるものです。 でもただ単に何もしなくて時を過ごすより、 夜間の高校に通ってみる、 きちんとした仕事を探してみる、 資格試験に挑戦する、などなどあなた達でしなければいけない事は結婚をする前にたくさんあるはずです。 少しの間、結婚の話は封印して、もっと自分達の足元をしっかり固めてみてはいかがですか。 お互い血の通った人間です、そんな頑張っているあなた方であれば、いつか両親から認めてもらえる日がきますよ。 幸せになってくださいね、頑張って!!

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 通信教育などを調べていて、良さそうなものがあったら勧めてみようかと思っています。 この頃、毎日のように姉妹や親の言葉がきつくて説得する自信をなくしそうになってます。

その他の回答 (8)

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.9

何故結婚を急がないといけないのですか?それでは、どんどんご両親の不信感が増すばかりです。 ご両親にすれば、何十年も大切に育ててきた娘をたった一ヶ月前に知り合った、どこの馬の骨ともしれない男性(失礼。でも彼のこと知ってるのはあなたであって、ご両親は知らないですもんね)が生活も保証できないのに結婚したいといっている。 賛成できるわけはありません。 ご両親の仰ることはもっともです。どちらかを取る必要はないと思います。 あなたが彼との交際を通じて幸せそうであれば、ご両親もすこしづつ変わると思います。時間をかけて、彼の良さをわかっていただくべきではありませんか? あまりにも性急すぎると思います。 ご両親は、あなたの幸せだけを考えておられると思いますよ。 それと、皆さんおっしゃってますが生活の基盤を整えずに結婚を急ぐ彼に対しては、ご両親だけでなく第3者から見ても信頼感は得られないかと思います。 結婚式、新居、妊娠、出産、育児とお金はかかります。 贅沢ではなくても、きちんと将来を見据えた上でご両親に納得していただける結婚をなさってくださいね。

回答No.7

まだ1ヶ月です。 時々スピード婚で上手く行く人もいますが、1ヶ月ではなかなか相手のことはわからないでしょう。 ご両親のことや彼のこと、色々あるとおもいますが、一旦結婚のことは忘れてはどうですか? そして、1年くらい付き合って、それでもお互いが今のように結婚願望があればご結婚の話を進めればいいではないですか。 わたしも、あなたの友達なら結婚は反対・・・とまでは行きませんが、待て!と言うとおもいます。 理由は、中卒などではなく ・収入も安定していない状態で結婚の話をするのは、あまり責任ある男性とはおもえない。 ・話し合いの際、俺か両親か?という、子供のようなことを言う(これは結婚後とても危険ですよ!)。 この辺で、もう少し付き合ってから・・・とおもうのです。 結婚は、焦っていいことはありません。 ご両親の反対を押し切っていいことはありません。 ケースバイケースですが、あなたの場合はご両親の仰ることはごもっともです。 本当にあなたが好きなら、1年や2年余裕で待ってくれるでしょう。 そして、あなたのご両親を説得して、あなたを幸せにしたいとおもえば、正社員になって生活も安定させる努力をしてくれるでしょう。 何度も言いますが、絶対に焦ってはいけません。 1ヶ月くらいじゃ、何も分かりませんよ。 結婚って、そんなに簡単なものじゃありません。 後悔のないよう、じっくり彼をみてくださいね。

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、ちょっとリセットしてみるのもいいかもしれませんね。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

40代のおばちゃんです。 私の娘だったら…やっぱり結婚は反対すると思います。 正社員になって、収入を安定させて、出来たら1年以上は仕事を継続してからなら大丈夫だと思いますよ。 その間に多少の貯金も出来たら、彼の本気モードに対して評価できると思います。 ご両親は生活できる程度の安定した収入がないと心配なのです。 一生懸命育てた大事な娘なのですから。 結婚を急がなくても、二人の愛が本物なら大丈夫なはずです。 結婚すればずっと一緒にいられるのですから、慌てず大人の行動をして欲しいです。

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 結婚は一年後を予定としています。そのころなら彼も正社員になっていると予想して・・。彼はすぐにでもって感じなんですが私も先立つものとか小さい式ぐらいはしたいと思っているので、少しお金を貯めたいと伝え何とか納得してもらいました。 何とか両親にも納得してもらえるといいんですが。

noname#61535
noname#61535
回答No.5

No3です。「お礼」有難う御座いました。 究極ですが、夜間の高校に通うか、通信で高校卒業を所得する。 それから正社員になる。 時間はかかりますが、努力している彼を、ご両親も少しは認めてくれるかもしれませんね。 良い方向に向われるといいですね。

mimichaki
質問者

お礼

温かい励ましの言葉、有難うございます!! 彼の話が出てから家のなかも表面上は普通なんですが、何かを感じます。 付き合って幸せな時期なはずなのに悲しいです。 何とかわかってもらえるよう私も彼も努力するよう話し合ってみようと思います。

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

私も似たような境遇です。 (私の彼氏も正社員ではなく、親に反対されてます。) でも、親って反対したいもんなんですよきっと。親心では? どんなに収入が良い相手でもどこかケチをつけます。。 親を縁を切って・・とそこまで深刻なのですか? 友人の話なのですが、 その友人の彼氏の両親は元ヤ○ザで、大反対されてたんですが、 いざ孫ができたら喜んで受け入れてくれたみたいです。 反対されてても孫ができると甘くなるもんです。 親はどうにでもなるもんです。どの親も子ども思いですから。 それよりも。おせっかいなのですが・・ 生活するって大変です。私は結婚するなら安定した収入はほしいので、 彼氏が正社員にならない限りは結婚しようとは思いません。 それは彼氏にも伝えてます。 しかしそれでも「結婚しようね」と言ってきます。 (本気でそう思うなら働けよ、と思います。結局口だけかよ!みたいな 私は↑こう思うのですが、貴方はその辺どうでしょうか? 一応、反対されてても親の言うことは耳を傾けましょう。ためになります。 彼氏ばかりの味方にならないように。。 貴方が気にしないのなら良いんですが。。

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も正社員にならないと結婚しないって言ってます。 親の話を聞いているからこそ気持ちが揺れてます。 親大好きなので悪者にはしたくないですし。

noname#61535
noname#61535
回答No.3

>このままだと私は親と縁を切って結婚しなければならないかなって思ってます。 これだけは考え直して欲しいと思います。 質問者さんのご両親は質問者さんが大切で心配で反対をしているんです。 親だけですよ。損得無しで心配してくれるのは・・・。 私も今まで数多くの選択をしてきました。 その中で親が反対したことに逆らって、良い結果が出たことは一度もありません。 質問者さんを産んで大切に育ててきたご両親と縁を切るような結果にならないと良いと思います。

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼と話をしていると親か彼か・・・という究極の選択を迫られたりで困ってます。 私は親も大切ですし、彼氏のことも大切なので・・。 とにかく私の親と会って話ができたならいいんですが。

回答No.2

41歳のおっさんです。 私の娘が結婚を前提に付き合うとしたらやっぱり反対ですね。 理由はこの社会はやはり学歴社会が根強く残っております。 自立して起業し、自分で会社を設立できるくらいの技量があるならともかく勤めて出世は望めないのが現状です。 愛があればって若い時は思いますがやはり先立つものはお金です。 高校中退で社会へ出て成功している事例の比率から言いますと少ないのが現状です。 この事から娘が高校中退の人と結婚するのは基本的に反対です。 ただ会って料理人や職人等で身を立てていくとか人間性を見ないと絶対的な判断は出来ません。 世間一般的な判断をすると反対が多いでしょう!!

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 何とか私の両親に会って話をする場を設けたいと思っているんです。

  • omiso121
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

まだ付き合って1ヶ月ですよね? お二人にしてみれば「もう」1ヶ月なのでしょうか? でも一般的には「まだまだ」これからです。 ゆっくりと彼を知ってもらえばいいんじゃないでしょうか? すぐに結婚しなければならない理由があるのですか? 質問者様が結婚相手にはふさわしくないと今後思うかもしれませんし、 親御さんの考えも変わるかもしれません。 ジックリと機が熟すのを待って見ては? その頃には彼も正社員になっているかもしれませんよ

mimichaki
質問者

お礼

回答有難うございます。 すぐに結婚しなければならない理由はありません。彼氏が焦っています。 私は正社員になって落ち着いてからかなって思ってます。早ければ一年後に結婚したいとも思ってます。 紹介したいんですがまだ上手くいきません。

関連するQ&A

  • 同棲を反対する両親

    付き合って4年目になる彼氏がいます。外国人です。 でも、両親ともに彼のことは気にっていて結婚は基本的には反対していません。 ただ、結婚前に旅行、同棲をすることは大反対です。門限も11時です。もう26歳なのに。 私は実家暮らしです。 先日2回ほど同棲したいということを話に彼は家に来ました。 結婚を前提に同棲したいと。 両親は一度一緒に暮らしてみてもし合わなかったら別れるのか。 別れることを前提としているなら一緒に住むな。 そして、子どもができるリスクが高いからだめ。 順番が違う。結婚してから一緒に住み、子どもを作って育てる。 それが当たり前。出るなら縁を切ると言い張り、 私たちは一度結婚する前に二人で住んで、それから外国に(彼の母国)に住む。 その準備を今しておきたい。子どもができたら困るのは私たち。それを私たちが一番わかってる。それにできたら私たちの責任。私の親の責任ではありません。2年後彼の国に行く予定です。 どれだけ話し合っても前に進みません。 私は3年間家を出たかったのですが反対され続け、彼も我慢してくれていました。 もう無理やり出るしかないのでしょうか。 出ようと思っていますがもう方法がないのしょうか。

  • 反対されるお付き合い

    私の彼氏は中卒でとび職をしています。私は短大卒でスポーツインストラクターをしているのですが、親が彼との付き合いを反対しています。 彼と付き合いだしてからまだ2ヶ月あまりなのですが、うちの両親は学歴&職業にとてもうるさく、とび職なんてありえないといった感じです。私は遊びにいくというだけですごい反対をされるので、彼と付き合っていることを両親にうちあけられないでいます。今まで、社会的に大企業に勤めていたり、公務員だったりする人たちから言い寄られたこともありました。両親や両親のいう世間体を考えたら、かなり揺れ動きましたが、どうしてもその気になれず、落ち着いたのは今の彼でした。とてもおおらかな人で、私をうけとめてくれる素敵な彼だと思います。仕事もそんな両親に育てられた私ははじめはとび職を馬鹿にしている勢いでしたが、実際接してみて感じることは、彼はその仕事を好きでがんばってるということです。だから何を言われても大丈夫だと。そんな彼に私は胸をはれると思ったし、尊敬すらしています。でも、父は、いつまでできるかもわからない仕事だから、絶対私が苦労するから、そんな人との間を認められないとのこと。母はそれプラス生理的に受け付けないみたいです。でも、私はまだ結婚するかわかりません。彼は自分の親や兄弟に私を会わせたりしてくれますが、私は今の段階では結婚してもいいなと思いますが、まだ様子をみたいのです。でも、両親に遊びに行くことすらうるさく言われると悲しくなってきます。とび職はそんなに不安定で世間的にはよくない職業ですか?絶対私が苦労することになるのでしょうか?

  • 付き合いを両親に反対されています。

    私は23歳の大学院生で、付き合って一年になる社会人の彼(25歳)がいます。 うちの家は両親が厳格で、婚前交渉・外泊等は固く禁じられています。 (その考えはもっともであると思うし、理解し、納得はしています) それでも、付き合って一周年の記念日にどうしても外泊がしたく、 親に嘘をついて出かけるのが申し訳なくて、正直に「一泊したい」と話してしまいました。 そうなると、今思えば当然のことですが、両親は激怒し、 「結婚もしていない女性を外泊に誘うなんて非常識」と彼のことも責め、 結果「その男はろくでもないから別れろ」と言われてしまいました。 ・彼本人が信用ならない、彼の出身大学のレベルが低すぎる ・うちと彼の家の経済状況に格差があるので、結婚しても上手くいかない ・彼の仕事(サービス業)では稼ぎが少ないので、私が苦労をする ・父の紹介でもっといい人と結婚できるのに、低レベルな男と結婚することはない 両親が反対する理由は、主に上の四点です。 父には「相手は良い所の女を捕まえたとしか思っていない。騙されている」とまで言われ、 会って話せば少しは彼のことを分かってくれるだろうと思ってそう提案しても、 両親とも「そんな男と会うつもりはない」の一点張り。 「結婚するなら親子の縁を切る」とまで言われてしまっています。 元々両親は自分の言うことは絶対というタイプで、上から物を言うのが当たり前で、 一度こうと決めると何を言っても聞いてくれません。 私は今まで反抗したことはありませんでした。 彼にはそんな状況であることはもう打ち明けており、 こういう状態だし、面倒なら振ってくれていいよ、と伝えると、 それでも彼は「認めてもらえるように一緒に頑張ろう」と言ってくれました。 それ以降、会う時はいつも21時前には送ってくれ、外泊も諦めてくれています。 両親が私を心配してくれていることは私もよく分かっています。 私は両親の脛をかじっている身なので、分を弁えなければならないことも。 それでも、冷静になって、両親の言ってくれたことを自分でよく考えた上で、 やはり彼とは結婚を前提とした交際を続けていきたいと思っています。 結婚は恋愛感情だけでできるほど甘くはないことも改めて理解しました。 両親へのあてつけのためや、ムキになっているということではなく、 そういったアドバイスをもらえたことで、彼と結婚する覚悟ができました。 (在学中に公務員試験を受けるので、就職できれば結婚後は共働きをするつもりで、 彼は結婚後の資金として専用の口座を作り、貯金を始めてくれています) 両親と絶縁をすれば結婚もできるのでしょうが、 私はやはり父のことも母のことも好きで、尊敬しているし、恩も感じています。 なので、できることなら二人のことを認めてもらいたいし、 祝福されて結婚し、孫も抱いてもらいたいと思っています。 現在は会うことを禁止されているので、 彼と会う時はいつも両親に嘘をついており、それもとても心苦しいです。 どうしたら、二人のことを認めてもらえるのでしょうか。 長い目で見て私と彼がすべきことと、 私が今すぐ両親に対してすべきことが何か、アドバイスを頂きたいです。 長文・乱文失礼いたしました。ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏との付き合い、結婚を猛反対されています。

    長文失礼します。 私は25歳、医療職、実家暮らし 彼は28歳、中卒、会社員で両親が離婚、再婚と少し複雑な家庭環境です。 彼とは付き合って12年程になりますがそろそろ結婚、再度同棲の話が出ています。 彼の両親は賛成してくれているのですが私の両親は猛反対!!別れろとばかり言ってきます… 理由は学生時代、両親が彼の家庭環境、第一印象に対し狂ったように猛反対しそれに私が激怒、反抗する形で彼の家に半同棲を2年程した事だと思います。 その時両親はトチ狂い激怒し、あんな男とは別れろ!釣り合わない!殺したい!などと散々言われました。 私自身幼く本当に切なく彼と別れる事や親を捨て学業も中退し両親に無断で結婚してしまおうかとさえ考えました。 彼と相談し学業は中退せず目標まで2人で頑張ろうと言ってくれ、実家に帰り学業し医療職に着くことが出来ました。 複雑な状態、干渉されるのが嫌だったので別れたと両親には嘘をついて今まで付き合い続けていました。(彼氏は知りません) 今は両親とは仲良く過ごしていますが彼の事は一切話さず何処行くのと聞かれたら友達と遊ぶと誤魔化してます。 先日彼が再度謝り、挨拶したいと言ってくれたので反対されるの覚悟で付き合っている事、結婚も考えている事を母に伝えました。 母は 『結婚となると家族ぐるみの付き合いになるし絶対認めれない』 『別れて家庭環境が対等な人を見つけなさい』 『今まで大事に育てて来たのに裏切るつもり?』 『一緒になるんだったら絶縁する』 とまで言われてしまいました。 私より遥かに色んな経験をした母の言っている事は分かるのですが彼の事は好きですし人として尊敬しているので別れたくありません。 一緒になりたいと思ってます。 両親は彼に会うのも拒絶し、別れろの一点張りで認めて貰えません… わがままかもしれませんが駆け落ち、でき婚など強引な結婚はしたくありません。 どうにかして両親に認めてもらいたいです… 両親を説得、納得してもらうにはどうしたら良いでしょうか… これ以上彼を待たせるのも申し訳ない気持ちでいっぱいです… 色んな経験を積まれた先輩方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 親の反対を乗り越えるには?

    つきあって2年になる彼氏がいます。結婚を考えているのですが、私の両親が大反対でつきあっていることすら認めていません。反対の理由は私のほうが学歴・収入ともに上回っていることだと思います。本人は(彼も私も)全く気にしてないことなのですが。このような経験を乗り越えて結婚された方々にどのようにして乗り越えたのか教えていただきたいと思います。また、結婚に反対されたために親と縁を切ったという方はいらしゃいますか? ちなみに彼氏のご両親はとてもいい方達で、普段から仲良くさせてもらっていて私の両親さえ許せば挨拶にも行きたいとおっしゃってくださっています。

  • 結婚反対

    2年付き合ってる彼氏がいます。彼27歳私33歳です。当初から彼の両親に付き合いを反対されて縁を切ると言われ、内緒で付き合ってきました。両親にはその時に一度だけ会い、別れて欲しいなど言われています。 彼が今度学校を修了した為、もう一度親に話しました。彼のがんばりが伝わったのか縁はきらない、結婚していいと言われました。しかし私とは付き合いたくないから、会うのもいやとの事。 結婚式は世間体もあるから出ると言われました。何だそれは?という感じですが… この先どうしたらいいのか悩んでいます。 彼と結婚したい気持ちはありますが、私の親に話せません。悲しむだろうし、反対されると思います。 でも相手の両親の考えが変わらないならせめて私の親だけは説得して、彼と結婚したいとも思います。 同じような経験された方いましたら回答お願いします。

  • 結婚反対されてます。

    はじめまして。 長文になりますが、相談させてください。 私には付き合って8年の彼氏がいます。 結納も済ませ、披露宴も決まり、今月18日にする予定でした。 しかし私の両親、親戚が猛反対してしまい、 披露宴は白紙になってしまいました。 彼と家の両親が会った日、家の母が 「〇〇(彼)君は指がないの??」 といって、その時に障害があることを知りました。 結納が済んだ後でのわかった事実。 両親は親戚と話し合い、 「結婚は反対だ。別れろ。」「嫁いでもいいが親の縁は切る。」の一点張り。 私もきちんと伝えてなかったことを本当に後悔してます。 反対の理由はそれだけではなく… 一番は…『彼氏は生まれつき指がなく障害があるということ』でも私はわかった上でお付き合いし、彼の人柄が大好きで一緒にいたいと思ってます。 『彼氏の家がお宮さんの分家であること』 私の実家が田舎で、お宮さんに嫁ぐといいことがない。子供が奇形で生まれてくる。との両親の言葉。 『彼氏が農家の長男であること』 おまえには絶対できるわけがない。と…。 きちんと話しをしなかったことは本当に申し訳ないとは思います。 でも一方的な発言に 腹が立って仕方がないです。 2人の気持ちも全く聞いてはくれません。 彼氏とは説得していこう。と話はしてますが、 この猛反対の両親に説得することはできるのでしょうか??? お互い結婚したい気持ちはかわってません。 彼の両親は応援してくれてます。

  • バツ一、12歳違いとの結婚、お付き合いに彼女の両親に反対されています。

    36歳(男、バツ1、子無し)と24歳(女、未婚)です。二ヶ月前、彼女の両親に挨拶に行ったところ結婚も付き合いも猛反対されました。今は両親に隠れて会っている状況です。両親は私たちが別れたと思っています。 私たちは約1年半の付き合いです。両親は彼氏の年齢とバツ1だけで判断して、会う前から猛反対の状況でした。 挨拶したときに、バツ一の理由も聞かれたので、約2年前に協議離婚をして、お互い納得した離婚を成立したと伝えました。 ただ、2年前離婚してからすぐ付き合い、すぐ結婚すること自体、両親は理解できないらいしく、またバツ一自体納得できない様です。 娘がだまされたと思っているようです。会った後、両親は彼女に対して、男性の悪い印象をアピールして、親の言うことが正しいという前提で、別れることが一番と説得しました。 彼女の両親は子離れできず、彼女を自分達の思い通りにさせようとします。彼女は両親に相談事をしたがらない性格で、その結果、なかなか相手の両親に次の行動がとれずに今に至っております。時期を見てまた話に行こうと思っておりますが、彼女の方がかなり両親に説教されるのを恐れており、何も進展がない状態です。彼女は両親の反対で、意思が弱くなったりしますが、今は少しづつ話を進めていきたいと思っているようです。一緒に暮らしていきたいからのようです。 ただ彼氏の方はこの中途半端な両親との溝を埋める進展ができない状態が長く続くのがちょっと苦しい様子です。 何かいいアドバイス、もしくは同様な状況になった場合での経験論等ありましたら、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 彼の両親が学歴で結婚反対

    閲覧ありがとうございます。 私は中卒の26歳、彼氏は大卒で会社員の26歳です。 付き合って1年程ですが、結婚前提でお付き合いをしています。 私の両親には付き合ってすぐに挨拶に来てくれて、両親はとても気に入っているのですが、彼の両親には反対されているようでまだ挨拶に行けてません。 反対理由は私の学歴です。 私は高校に進学はしましたが中退し、人生何もかもに嫌気がさし、バイトもあまり続かず遊びまくりの毎日でした。 ですが18歳から23歳まで水商売をし、色んな方の話を聞き、経験をし、学ぶことも多くて、今からでも遅くない、前向きに頑張ろうと思えるようになりました。 それからフロント事務のパートをしてましたが、友達の紹介で今の彼に出逢い、将来と私の希望を話し合った結果、職業訓練所へ行って学ぶことになり現在は無職です。(訓練所は6月からです) 彼は学歴や過去は全く気にせず、大事なのは、人間性と頑張る意欲、これからの未来だと言ってくれ、心から応援してくれています。 学歴で人を見る人間を最も嫌う彼なので、両親が反対した時ショックを受けたと同時に、悲しさでいっぱいだったそうです。 ですが私は、彼の御両親が中卒の相手を嫌がるのもわかります。 なぜ中退したのか…それが引っ掛かっているみたいで、今更高校に通って卒業しても、資格を取っても考えはあまり変わらないみたいです。 彼は、人間性を見て欲しいからまずは会って欲しいと説得してるみたいですが、会う気もないそうです。会ってどうするの?と… 彼の兄弟や親戚、会社の方、友達などは考えが古い、人間性が良くて本人達が良いならそれが一番って応援し、協力してくれてるみたいですが、やはり両親なら反対して当たり前かな…と思います。 彼は、このまま会いもせずに反対され続けるなら家を出ると言っていますが、それはして欲しくありません。 結婚するなら、彼の家族は私の家族。喜んでもらい、幸せになってもらいたいんです。 どう頑張っても無理なのでしょうか…

  • 結婚反対について

    結婚反対について何度かこちらでお世話になっています。 彼氏の両親から付き合い当初より反対されています。一番の理由は付き合って2ヶ月位の時に、早々結婚話しをしてしまい、お互いの事を何も知らないのに結婚なんて…と遠路から別れさせに両親そろって来ました。 自分達がバカで考えが浅はかだったと反省しています。 そして第一印象が悪かったのも理由のひとつです。 別れさせにくると聞いて、私は菓子折りを準備せずスーツで会いませんでした。 そうすることが逆に何か思われそうだと思ったからです。 でも間違っていました。そして別れる気がないことだけは伝えないといけないと思い発言した事が、口答えをしたと受け取られてしまい、そのことも理由の一つです。 同時31歳、彼氏より6歳も上なのに常識がないと言われました。 その通りです。 今まで毎日両親から言われたことを思い出して生活してきました。 そして両親からはその時に別れるように言われ、別れないのであれば縁を切ると言われ、内緒にして付き合いを続けてきました。 彼がちょうど仕事で大事な時期で、そうすることになりました。 今年に入り彼がまた両親に会いに行き、結婚したいと話しました。 猛反発です。縁を切ると言われました。 彼もきっと相当悩み考えていたと思います。何度も2人で話し合いました。 そして2人でがんばっていくと決めました。 私の親は2人の事だからと、反対はしませんでした。 彼の両親には印鑑をつきに帰ってくるよう言われました。 明日行く予定です。 縁を切ると言っても法的には不可能ですよね…実際親に何かあった時に放ってはおけないし、長い目で見ていけばいいのかなと思っていました。 子供を授かる事ができたり、歳を重ねて行けば少しは考えが変わるかな、などと考えたりしました。 彼にも「縁切りされてもあなたの中で親を思っておけばいいんじゃないか」と伝えました。もちろん別れる事も話しましたが彼は私と一緒になると言ってくれました。 そして彼はおじぃちゃん子なのですが、おじぃちゃんにも反対されてしまいました。理由は歳が上であるからです。 私は間違ってるのでしょうか? 彼の親子関係、祖父との関係を崩して結婚して、幸せだと思いながら生活出来るのでしょうか…正直苦しいです自分達次第なのは分かっているのですが、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。