• ベストアンサー

自分は『軽い』ヤツなんでしょうか?

yumeeの回答

  • yumee
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

本当に軽い人は、そんな風に悩みません。 2人の人が気になってしまうことは、よくあることですよ。 ちょっと気になってる人から「和む」「会えないね」なんて言われたら ときめいてしまうのも当然です。 今は、自分の中でしっかり迷い、悩むための期間だと思います。 後で、もし付き合った後にズルズル考えてしまわないように。 ときめいてOK♪気になるのもOK♪揺れることもOK♪ 最後にしっかりとした結論をだすためです。

noname#47821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのは、よくあることなんですか・・・。 恋愛の経験が全くなくて、 こんな風に悩むのは初めてなので すごく時間がかかりそうですが ちゃんと結論が出せるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 自分がどう思われているのか知りたい…

    大学生の女です。 同じサークルの同級生Aがちょっと気になっています。 Aとは学部が同じなので、何かと行動を共にすることが多く、仲は良い方だと思います。 学校帰りに二人か、他の友人も交えてご飯を食べに行くこともあり、それなりに会話も弾むのですが… Aは元々格好良い方で持ち話が多いので、典型的なモテるタイプです。 他の女の子とも普通に二人っきりでご飯を食べに行くこともあるようですし、女友達も結構いるみたいです。 私はAと一緒にいてすごく楽しいし、できたらもっと長い時間一緒にいたいと思っています。Aは持ち話が多いので私と話している時も凄く楽しそうです。でも、話が多い人って相手が結構誰でも良かったりしますよね…? これが恋なのかは分かりませんが、最近Aが私のことをどう思っているのとても知りたくなったんです。 男の子の気持ちを探る方法って無いのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 苦手な人との接し方

    今、ある人との接し方で、悩んでいます。 その人は、私と同じサークルのAさんです。 サークルには男のほうが多く、同学年だと、女は2人だけです。 そしてその女二人が、私とAさんなのです。 Aさんは、はっきりと自分の意見を主張するのですが、 ちょっと、言い方がきついのです。 しかも、自分の意見は決して曲げないのです。 なので、私はAさんのことが苦手です。 同輩の男たちは、Aさんのことを嫌っています。 「あいつの言っていることは、ほっときゃいいんだよ。」 といつも言っています。 でも、きついことを言うけれど、サークルを良くしようという 私たちと同じ考えを持っているのだから、仲良くしたいのです。 でも、一緒にいても会話がないし、いつ、きついことを言われるか 話しているたびにビビっています。 仲良くしたいけれど、仲良くするのが怖いのです。 どう接していけばよいのでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?自分が嫌な奴になっていく…。

    私は19歳の浪人生なのですが…今、家庭内がぐちゃぐちゃで精神的に参ってます。そしてそれにより自分が嫌な奴に代わっていってる気がするんです…。 私は去年も精神的にボロボロになってここに相談しました。そして色々な意見を聞き、それで頑張ろうと決めたのですが…。 家族の中がぐちゃぐちゃで参ってしまいました…。まず、父ではなく同居してる男。父が高3の時に死んでから1年もしないうちに母が家に連れてきて一緒に暮し始めた男です。その男が一度暴れました。まあ、私や母に暴力を振るったわけではないのですが、棚ひっくり返したり皿割ったり出て行くと言い出したり…暴れた理由は私が仲良くしてくれないと言う事だったのです。 正直…父が死んでからすぐ暮し始めた男と仲良くしろと言われても無理です。それに実は私は父と面識はそれほどありません。父と母は結婚はしてないもので…。数回あったぐらいです。死に際にも会いませんでしたし、葬式にも行ってません。父の本名すら知りません。ですから年の離れた男と一緒に暮した事がないので対応にも困りました。一応その事を話て落ち着きましたが…今も酒に酔うと私のことをグチグチと母に言っているようです。 そして次は祖父と母の関係。私の祖父は80過ぎで体も弱ってきて色々と世話が必要になってきたのですが、事あるごとに母とケンカになります。祖父は考え方が少し変わってる人で母はそれに納得できないという状況です。今日も些細な事でケンカになり、怒鳴りあい祖父が 「俺死ぬぞ!?」と言い 母「勝手に死ねばいいでしょ!?」 祖父「じゃあ、殺してくれや!!」 母「私は犯罪者にはなりたくありませんのでどうぞご勝手に死んでください。」 などと大声で言い合ってました…心配になり祖父の部屋に様子も見に行きました…幸い早まった真似はしませんでしたが…。そして母は祖父の事で何かあると私に愚痴りに来て同意を求めてきます。 そして母が自分の部屋に戻ると母は同棲してる男と祖父の悪口を言い合っています。私の部屋にまで聞こえます。もう、うんざりです。 私は…小さい頃から母が仕事に出ていて一人っ子なので孤独でした。友達は居ましたがずっと一緒になんて居られません。多分幼少の頃から一人で家に居る方が多かったです。だからなのか家族は大切にしたいと思ってました…。 しかし、この頃考え方が変わってきました…家族って醜いと。そんな風に考えたり、テレビで災害などで家族をなくした人を見ても「どうせ何時かは人は死ぬんだしそれが早かっただけじゃん」とか 大人になってから父母を亡くした人とかを見て、「そんだけ長い間一緒に居られてんだから幸せだっただろう?」とかそんな風に考えてしまう事があります…。そんな考えが頭に出てくるたび自分が嫌になります。昔だったらかわいそう…悲しいとか感じたのですが…。家族を大切にしたい…そういう思いがある…が一方でくだらないとかそんな風に冷たい考えを持つ自分が居ます。どうすればいいでしょうか・・・自分の将来も不安なのに家族の事で更に精神的に参っています・・・。親に話せばいいんでしょうか?でも、正直こんなこと話あっても無駄な気がします…。どちらも頑固者ですし・・・。

  • どうしたらいいのか自分でも分かりません

    僕には大学の同じサークルに好きな子ががいます。その人をAさんとします。 Aさんとは二人で一回遊びに行ったり、男と女2対2で遊びに行ったことが一回ある程度の仲です。どちらとも自分から誘いました。 自分なりに酒の席や、メールなどで色々アピールしているつもりなのですが、友達に聞いてみると、その子に好きな子はいないそうなんです。 他にその子を狙ってるBという同じサークルの友達もいるのですが、Bはサークルでも結構自分からAさんに積極的に話しかけに行ったりしてて、僕から見るととても仲良く見えてしまいます。 Bは僕がAさんのことを好きなことを知っており、そのことを知ってから妙にAさんに近づくようになりました。それで友達がBにメールで「Aさんのことを好きだろ?」って聞いたらどうやら好きだそうで、そのことは僕にいつか話すつもりって言ってたそうなんです。 うかうかしてるとBにとられてしまいそうで、とても焦ってしまいます。かといって急ぎすぎて失敗するのも怖いので、どうすればいいのかほんとに分からないです。 僕が聞きたいのは 1、男が女に二人で遊ぶのを誘ってOKするってのは女にとっては普通なのか と 2、好きな人がいなくても告白してOkを得られることが出来るかです。 それ以外にもできたらアドバイスお願いします。 最後に意味の不明な文章ですいません。 文章力ないんで・・・・

  • すごく自分は嫌な奴だなぁと思いますが、読んで何かあったら回答もらえると

    すごく自分は嫌な奴だなぁと思いますが、読んで何かあったら回答もらえると嬉しいです。 ある人(Aちゃん)の恋愛について、どうにも腑に落ちず、モヤモヤとした気持ちがあります。 Aちゃんには10ヶ月ぐらい付き合ってる彼氏がいます。最初は微笑ましいなぁと思ってましたが、今は全然そんなこと思いません。 まず二人はほぼ毎日登下校してます。そしてAちゃんの家に上がり夕食済ませ夜遅くまでいるそうな。そのためAちゃんは部活をしている彼氏と下校するためにいつも2時間待っています。 彼氏はAちゃんとの色々なことを聞かれて、つつみ隠さず話してました。さすがに彼氏がAちゃんから付けられた首のキスマークを見た時はひきました。 あとAちゃんはブログで何から何まで書いてます。 それで週間5日ぐらい家にきてて夕食もとって夜遅くに帰るなんて、彼氏は相手の家族に迷惑かけてると思わないのか。Aちゃんも自分が恋愛について語ってたり、ラブラブなのを見せつけたいのか自分が恋愛のプロで優位にいるつもりか…でも週間5日も会ってちゃ完璧恋愛依存だし、幸せって言葉も安いなって思います。なんだかブログを見ていて最近じゃ全然微笑ましいなんて思いません。 あと彼氏は今年受験生です。今のこの状況、Aちゃんは彼氏の受験を邪魔したいのか。邪魔したくないとしても、Aちゃんの態度はわがままだなぁと思います。彼氏もAちゃんに甘くないかと思います。 皆さんの身近な人にこんなカップルいたらどう思いますか?私の腑に落ちない気持ちって同感できますか?

  • 自分がかっこいいと思った人は、振り向いてくれない?

    自分がカッコイイなぁって思う相手は、自分の事を相手にしないとどこかで読んだのですが、どうなんでしょう? 確かに、自分の中でないなぁ~って思う男性は私の事を可愛いと言い寄ってきます。 しかし、自分がカッコイイ!ドキドキする!って思う人は、私の方が好きの度合いが大きいです。 そしてフラレマス。 皆さまはどうですか?

  • なんとかしてあげたいけど、無理かな?

    同僚で、すごくお似合いの人がいます。自分からすると、この二人には、付き合って欲しいと思うのですが、二人とも仲は良いのに、付き合おうとしません。 男性A君は外見は良くないけど、人が良くて、仕事もできて、優しい人で、女性のSさんは、プライドが高いけど、明るい性格で、性格はハッキリしていて、思った事を誰にでも言うタイプです。 女性(Sさん)に、男性(A君)は、性格いいやん?と聞くと、外見がダメといいます。A君にSさんいいやん?と聞くと、面白いですねといいます。 この二人、周りで見ていると、お似合いのカップルです。 そんな中、先日A君がSさんに人を紹介しようか?と話をしたみたいでSさんは、少し落ち込んでたようにも見えました。しかし、話す時は笑顔でA君とも話をしてます。 ただ、以前と違うと感じるのが、SさんがA君に対して、突っ込みが激しくなったように思える時があります。女性の人が、男性を冗談でからかい始める時って何かあるんでしょうか? それと、A君がSさんの仕事をついでにしてあげたりすると、以前であれば、ありがとうと御礼を言って終わりだったのに、最近では、自分がやるからと断るようになりました。 この二人はもう無理なのでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • 自分勝手承知の上です。

    大学1年女です。 サークルで最初に見たときからかっこいいと思った2年の人がいて、自分から話し掛けたり新歓のときは若干甘えたりと、距離を縮めていました。 相手も気に入ってくれたみたいで、いい感じになっていたんですが…。 話せば話すほど、その人の性格が私の許容範囲を超えるほど女々しい事が分かって来ました。 それでも優しい人だから、2人で食事したり、オールしたり(4人ですが)していたんですが、やっぱりどうしても今の私では受け入れきれません。 「私がいい男にすればいい!」 と上から目線ながら思っていましたが、そんな意気込みもなくなり、最早好きではないです; しかしはっきり言って相手は私に好意を持っていてくれているし、私も自分(相手)の事が好きだと思っています。 サークルの関係上、活動日以外にも2人で話し合ったり連絡を取る必要があるんです。 相手を男として見れなくなっただけだし、少人数のサークルなので今まで通り仲良くしたいです、もう2人で食事は行きませんが。 冷たいとか素っ気ない態度はとりたくないけど、相手に誤解はされたくないんです。 本当に自分勝手ですよね。 どうすればいいでしょうか?

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • どうしたら明るい自分に戻れますか?

    私は1ヶ月前くらいに2年弱付き合った彼氏と別れました。 私の内定が出て3日後くらいに別れることになりました。 夏休みに2人で旅行しよう、ライブへ行こうと言っていたし、それを楽しみに就活を頑張ってきたので、別れてからの1ヶ月は何もする気になれず、かなり凹んでいました。 この1ヶ月の間、始めはただ彼氏・彼女の肩書きがなくなっただけと二人で納得して、一緒に遊んだりしてしまいました。ただ二人とも寂しくて遊んだ帰りに泊まってしまうことがあったので、このままだと自分は都合のいい女になってしまうと思い、二人で会うのもやめて、連絡をとらないようにしようと切り出しました。 最近すごく辛かった私は、彼に連絡をとってしまったのですが、話を聞いていると毎日友達と遊んだり充実しているみたいで・・・。私もせっかくの学生最後の夏休みなのに、このままでは無駄にしてしまいそうです。どうしたら気持ちを切り替えられますか?