• 締切済み

デスノート35話について

デスノート35話の中の1シーンについて質問します。 トラックの中に監禁された高田清美が、月に電話をしているシーンの中で、一瞬ガラスの破片とともに何か機械の部品の様な物が映っているのですがあれは何ですか? また、あの物体は何のために出てきたんでしょうか? 私は原作を読んでいないため分からないのかもしれませんが、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

うわー、まだ締め切られてなかった・・・・!!(前に見かけて気になっていたもので) あれは「パイプレンチ」ではないでしょうか。今日たまたま似たようなものを見つけて、初めて名前を知りました。 >また、あの物体は何のために出てきたんでしょうか? 前の方の仰るとおり、小窓を割るためです。(メロの携帯を奪取するため)

• tamamakun
回答No.1

その部品が何かまでは解かりませんが(バイクのパーツ?)  運転席と荷物スペースとの間にあるガラス窓をそれで割って手を差し入れて携帯電話を取り戻したのではないかと思います。

ssagazi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、窓ガラスを割るために使ったんですね。納得しました。 後は、あれが何なのかどなたかご存知ならば良いのですが・・・