• ベストアンサー

ろりこけちゃん……

コケの盆栽を育てています。  お盆に実家に帰るんですが、持ってかえるべきでしょうか。  あんましりっぱな器じゃないんで、下手するとこぼれそうなんですけど……。  もし持っていくとすれば、サランラップに包んでいこうと思ってるんですが、案としてはどうでしょうか。 ※ちなみに、タイトルはその盆栽の名前です(笑)

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myaami
回答No.1

とても盆栽を愛する人なんですね♪ もちろん持って帰った方がいいかと思います。 私は以前に数日家を空けた時、 ベランダの植物が枯れ枯れになってました。 家の中に入れていても枯れ枯れ…。 スーパーのビニールとかには入らないんですか? 大きさとか器の様子も分からないので なんとも言えませんが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。  やはり持って帰った方がいいんですね。  大きさが大きさなのでビニル袋にも入ると思います。  ただ、ちょっとしたショックで泥がバシバシこぼれそうで(笑)  以前、サボテンを枯らした友人を馬鹿にしたことがあって、枯らすと言い返されてしまうんです(笑)