• ベストアンサー

サランラップの巻き戻り防止のいらいらを解消

私短気なもので、サランラップの扱いが下手で、よく巻き戻ってしまい切れ目が どこにあるのかわからなくなってしまいます。 どなたか、巻き戻り防止のアイデアか、または100円ショップかなんかにそんな グッズが売っているかなどお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shkwta
回答No.1

サランラップは、現在発売されているものは、内箱の表面に巻き戻り防止用の吸着部がついています。 箱に書いてあるとおりに、ふたを親指で押さえてラップを切れば、巻き戻りません。

liponyan
質問者

お礼

よく見たら確かに吸着部がついてました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

これまでの回答者とだぶるかもしれませんが、ラップ関係の商品のなかで「サランラップ」が一番すぐれものの気がします。やや厚めだし、吸着力もいいし、カッター部がきれやすいし、巻き戻りにくいし、きれいにひっぱりだせます。環境や値段のことを考えるとベストではないのですが、主婦にとってサランラップは一日何回も使うものなので、このストレスが楽になるなら目をつぶるかな。前回お買い得になっていたので某社のラップを使って使いにくかったのでますます思いました。

liponyan
質問者

お礼

そうですね。なるべくエコ系のを買うようにはしているのですが、確かに切る時、 うにょうにょして切りにくいですね。

noname#12506
noname#12506
回答No.3

こんばんは。 たま~にありますよね。私もセロハンテープでくるっと一回りです。 面白いデーターがありました。 ご参考まで。。。

参考URL:
http://zubora-mama.com/taiatari.htm
liponyan
質問者

お礼

夏休みの自由研究みたいですね。ありがとうございます。 100%防止は不可能かな。。

• CHICABOON
回答No.2

で、 切れ目がどこにあるのか判らなくなっちゃった場合、 セロテープを『 ぐるりと一回り 』巻いちゃってください。 そしてテープをはがしてくと、切れ目がテープに引っ付いて、 浮き上がります。 注: 必ず、ぐるりと筒を一回り、貼り付けてね。 とりあえずの対処法でした。

liponyan
質問者

お礼

そうですか。今度やってみます。ありがとうございます。 巻き戻りがたのしみです。