• 締切済み

社員の源泉徴収

質問です。 1月~4月まで、アルバイトをしており、20万円以上の収入がありました。 4月1日に就職が決まり、1月~3月までの源泉徴収票を提出するようにいわれました。 前のアルバイト先に源泉徴収票を依頼したところ、退職日が4月末日でした。 4月1日に社員で登録されていて、アルバイト先の退職日が、4月末でも、特に問題はないでしょうか? 問題がある場合、前のアルバイト先に、3月末の退社に変更してもらうことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

早急なお返事に感謝します。 ありがとうございました。

• ikkun_k
回答No.2

就職先に説明すれば、 4月末でも問題にならないと思います。 源泉徴収票を提出する意味としては、 給与の年末調整で、1月から12月の1年間の収入を税務署等に報告しないと行けないために必要です。 それ以外の目的では通常、源泉徴収票を利用することはありませんので日付については問題ないはずです。

• windy-mj
回答No.1

別に何の問題もありませんよ。 一応提出先企業にそのまま伝えましょう。 おそらく「あっそうですか」で終わりですが、念のため(貴方が安心できるでしょうから)。