windy-mjのプロフィール

@windy-mj windy-mj
ありがとう数109
質問数14
回答数126
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
29%
お礼率
9%

  • 登録日2006/08/08
  • 私の条件に合うお勧めアニメ教えて下さい!!

    私の条件に合うお勧めアニメ教えて下さい!! 私が今まで観た中で特に好きなアニメ。 ・今日からマ王 ・黒執事 ・少年陰陽師 ・ヴァンパイア騎士 ・桜蘭高校ホスト部 ・ふしぎ遊戯 ・裏切りは僕の~などです。 今日からマ王みたいに仲間(特にコンラッドみたいな人物に)守ってもらう話が好きで他にも、異世界や、神、神獣など人とは違う力を持っていう人物が出ている話などが好きです!(どれか一つでも当てはまっていたら嬉しいです) 苦手な作品はキャピキャピ系、萌え系の女の子が出てるような作品、ガンダム、映像の古い作品。 (ふしぎ遊戯は昔観て好きな作品です) 観た中で苦手だったもの。 ・我が家のお稲荷さん ・BLOOD+ ・07-GHOST(終わり方が中途半端) ・のだめ(絵が・・) ・十二国記(最後まで頑張ってみたが、絵も苦手、ストーリーも微妙でした・・) どちらかと言うと男の子が中心的な話のほうが好きな気がします。 皆さんのお勧めや当てはまるものがあったら教えて下さい!!お願いします。

  • 知的障害がある親戚が不倫の末の妊娠してしまいどうしたらいいか困っています。

    妊娠が発覚したのはもう堕胎を考慮できる月齢になく、相手男性を見つけ認知について話し合いを何度かしました。 こちらも日にちがないので、「認知していただけないなら裁判も考えています。」と告げ、お金もかかる事なので出来ればこちらも裁判はしたくないと言う気持ちも伝えました。 ただやはり奥さんには言いにくいらしく状況が変わらないので、こちらが決定日を1週間後に設定して先日お会いした時に突然、「こちらが育てる」と言ってきました。 奥様が血の繋がりもなく育てるのは大変なのでは?、もしかしたら障害がある子供だったら?と聞くと大丈夫だといいます。 でしたら今から育てる子供のことですので、奥様ともお話したいと言うと、情緒不安定なので駄目だといいます。 私達身内から見ると、もしかして裁判費・養育費等のお金の問題で育てると言っているのでは?と言う思いがあります。 (相手はサラリーマンで、小さいお子さんもいる一般家庭の方) もしそうであれば愛情が与えられないばかりか、虐待も考えられます。 今の状態では手放すつもりはありませんが、  1.もし相手に渡すことになった場合どんな手続きが必要か?  2.その後の母子間の関係  3.その他考えられること 私たちも初めてのことなので、なにをどうしてよいか困っています。 しかもあと少しで子供が産まれてしまうので時間がありません。 皆さんの知識、知恵をお貸しください。

  • 市民税・県民税納税通知書

    当方、2010年2月まである企業に勤務していました。 2010年4月より次の会社に勤務することになっているのですが 1ヶ月期間があいたこともあり特別徴収のかたちをとったのですが 今回、市民税・県民税納税通知書が届きました。金額は10万円弱。 3月が年度末だと考えると1ヶ月で10万円は高すぎる気がするのです。 通常、特別徴収にした際の税金対象の当該期間何ヶ月なのでしょうか。 4月から新しい会社に勤めるので1ヶ月だけの税金支払いに変更できるのでしょうか。至急知りたく、週末になってしまいましたので分かるかたがいらっしゃったらアドバイスください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 沢尻エリカさんって可哀想じゃないですか?

    「別に…」といっただけでマスコミに叩かれて。そんな言葉って誰でもいうことあると思うんですが。 マスコミは恰好のネタにして儲けることばかり考えてて。何だか、可哀想な気がします。 格闘家が一般人を血まみれにしたというのなら叩かれてもしょうがないと思いますが… どう思いますか?

  • 中3です。年下に告白したいんですが。

    私は中3で、おんなです。 最近、1年生に気になっている人が居てその人に告白したいんです。 ですが、年上から告白されたら相手はどう感じるのでしょうか? 友達曰く、私達は両思いに見えるそうですが、やっぱり不安です。 また、告白するならどのような方法や場所が無難だと思いますか? その1年生とはメールもしているし、学校で会うとたまに話もします。 相手が話しかけてくれる事も多いです。