• 締切済み

路上での排泄行為 (ホームレス)

今日の昼間に散歩していたら 秋葉原駅近くのエレベーター降り口の横で 排泄行為をしていました。(大のほうです) 私は信じられないものを見てしまいました。 絶対に注意すべきだったと思うのですが あまりに衝撃的過ぎて何もできませんでした。 皆、見てみないふりをしていましたがこれは絶対によくないことだと思います。 みなさんならどうしていましたか?

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

警察に通報します。明らかな犯罪行為なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.1

人前で排泄行為をすると言う事自体が 異常な行為なので、 近寄って何かされたら こちらの身が危ないですよね。 見てみないふりをするのではなく 警察に通報します。

vaporub0123
質問者

お礼

通報というのは電話でですか? それとも近くの交番に行って警察に来てもらうという感じでしょうか? 通報だと警察が来た頃には 汚物だけが残っている状態でしょうね、、、。 (誰が掃除するんでしょうか) 結局は詳しく電話で説明だけして終わり。 解決するんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 散歩時の排泄処理について疑問があります

    5ヶ月のチワワ(メス)を飼っています。 先月より、暖かい日には散歩を始めました。 おしっこは家を出る時にトイレでさせてから出発しますが、歩いている途中に道の真ん中でも普通に排泄してしまいます。(大も小も) 普段キャリーバックなどで外出する時はきちんと我慢していますが・・・。 もちろん(大)をした時は拾って持ち帰りますが、(小)をした時には、みなさんどうなさっていますか?そのままでよいのか、水で流した方がよいのか、疑問に思いました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイレ以外での排泄について

    今うちには一歳半になるトイプードル雄がいます。去勢手術は未だです。此処二週間くらいトイレ以外でおしっこするようになりました。 うんちは散歩の際、外でします。昼間はリビングとキッチンは行き来出来る様にしています。 飼い始めてからずっと、キッチンの端に置いたケージで夜は寝かせています。朝、ケージの中に敷いてる布団を取り、トイレシートを敷いてそこに排泄していました。ある日そこにしなくなり、すぐ横の冷蔵庫の脇におしっこをするようになり困っています。見つけると直ぐに片付けるようにはしていますが。。。 キレイ好きな犬の習性から寝る所と同じじゃイヤになったのでしょうか?でも突然? それほど回数は無いので未だイイのですがやはり直るものなら前の様にトイレでして欲しいと思います。今はケージから少し離してトイレ置いていますが相変わらず冷蔵庫の横です。普段お留守番をさせる時間は5時間くらいです。毎日ではありませんが。。。

    • ベストアンサー
  • 電車内で迷惑行為を注意して逆ギレされた。

    電車の座席に座っていて隣に座った人が狭いのに強引に足を広げてきて、あまりにひどいから注意すると逆ギレして、降りた駅にまで一緒についてきて「殺してやる」などと暴言をはかれ暴力まで振るわれそうになったので、駅員に言って警察に来てもらいました。今回のことでトラブルになってしまい、時間的にも気分的にもたいへん損をした気分になりました。トラブルを避けるには不法行為も見て見ぬふりをしなければならないかと思うと何か釈然としません。みなさんはどのように思われますか?

  • 迷惑行為をする障害者

     私が住んでいる集合住宅に、体格の良い20代の自閉症と噂されている男が居ます。 色々な苦情がその男に対して、出ているらしいですが、個人攻撃的はしないということです。  先日、私は歩道の右側を歩いていました。 その男は、自転車に乗って私から向かって、左側を走っていました。 私と目が会うと突然、その男はスピードをあげて、私に向かって突進してきました。 私が足を止めたら、私の直前まで来て、避けてそのまま走って行きました。危険な行為だと思います。  その男は以前から、出合うとすれ違いざまに、ぶつかって来たりします。 雨の日は、前に水たまりがあると、足で蹴って、水をかけてきます。その親も一緒に居ましたが、 何も注意しません。  ある日、エレベーターで、その男と私の親と私、3人だけになったことがあります。 いきなり、エレベーターの中で、飛び跳ねてエレベーターを揺らしました。 私もですが、80代後半の私の親は衝撃をうけたようです。  何か被害が出てからでは困ります。 ここの管理組合は頼りにならないので、福祉課とか、相談にのってくれるでしょうか? 凶暴性のある自閉症って、あまり聞いたことがありませんが、 ここから、出て行ってほしいと思ってます。方法は、ありますか?    

  • 駅でのマナーについて

    今日、日比谷線に乗ってて、秋葉原駅で降りました。 エレベーターに乗ろうとしたら、前に見た目ふつうの50~60代ぐらいのおじさんがいました。 エレベーターが着くと前のおじさんがボタンを押してくれたので乗ろうとすると 「お前とちゃうわ」と怒鳴られ、鞄を蹴りあげられました。後ろを振り返ると、 ベビーカーがあり、どうやらその人達の為に押していたようでした。 私は後ろにベビーカーがいたので気付きませんでしたが、振り返るとベビーカーが あり、夫婦は怯えていました。ベビーカーが乗ったあと、乗り込むと、若者の癖に エレベーターのりやがってといちゃもんつけてきました。一瞬切れそうになりましたが、 何とかこらえました。エレベーターには十分入れるスペースがありました。 何なんですかねこういうおやじは?頭おかしいんじゃないかと思いました。 みなさんはどう思われますか?今も怒りでいっぱいです。 ベビーカーが先だと注意すればいいのでは? 注意してもらえるのは有難いですが「おまえとちゃうわ」と怒鳴り鞄を蹴りあげるのは 違うと思います。

  • 赤ちゃんの舐め舐め行為について

    もうすぐ一歳になる子がいます。 うちの子は本当に色んな物をよく口に入れて舐めています。 特に歯に引っかかるような物(凹凸がある物)が好きで永遠にペチャペチャ舐めています。 舐めてもいいような物なら別に構わないのですが、 散歩中に子が拾った小石や葉っぱや砂なども口に入れようとしてしまいます。 せっかく興味を持ってつまんだ物なのに、「あ~!それはダメダメ!」と 言ってしまってばかりなので子にとってはあまり面白くない散歩になってしまっているのでは? と思っています・・・。 特に主人はよっぽどの事がない限り否定する言葉(たとえば ダメ。とか ~してはいけない。とか)を言わない方針みたいなので 注意する事ををどういう言い方に変えればいいのか分かりません。 「これは石だから食べられないんだ~。ポイしようね」と言ってみたりするのですが、 急に口に運んだときは 飲み込んだら困るので「ホレ!ホレ!手をパーして!ダメよ!」と勢いで言ってしまいます。 皆さんはどんな感じで注意するのでしょうか? また、これは食べれるとか食べれないとか口に入れていいものとかいけないものとか いつになったら理解出来るのでしょうか? それは親が根気良く教えていく物なのでしょうか? また、我が家の花壇のお花もちぎって口に入れるのですが こういう場合は「お花さんが痛い 痛いするからちぎらないでね。 優しい 優しい しようね。」とかこんな感じでいいのですか? それと家のおもちゃ等の舐めまくる行為はいつになったら無くなるのでしょうか? しょうもない質問で申し訳ありませんが、どれかだけでもいいのでお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 成犬のトイレのしつけ

    一歳5ヶ月のゴールデン(雄・未去勢)と暮らしています。 生後4ヶ月で家へ迎えてから、生後9ヶ月までは 外で排泄をしていました。 排泄中には『おしっこ(うんち)』と声をかけ、排泄後は褒めておやつを与えていました。 結果、おしっこは『おしっこ』のコマンドでスグに排泄するようのなりました。 しかし、雨や台風などの悪天候での散歩のとこや、老後のことを考え、室内での排泄をさせることにしました。 室内といっても、屋根つき柵つきのウッドデッキにトイレを置きました。 まずはシートをデッキいっぱいに敷き、最終的にしてほしいところには、おしっこのついたシーツを置きました。 そして『おしっこ』のコマンドで匂いを取り始め、 おしっこのついたシーツの横で排泄しました。いっぱい褒めておやつも上げました。 この後、うんちを1日我慢しましたが、ちゃんとシーツの上で排泄し たので、散歩に連れて行きました。 おしっこと違い、うんちにはこだわりがあり、コマンドでの排泄も出来ないので、『うんち=散歩=よい事』と関連付けさせたかったのです。 しかし、一ヶ月経ってもうんちは1日~2日我慢してしまい、このままでは体にも悪いし、散歩に連れて行けるのも1日~2日に一回・・・しかも季節が夏(6月)という事もあり、昼間にうんちをすると犬にとっては暑すぎな為、短い散歩しか出来ない。 犬自身もストレスがかなりたまり、必要以上に毛を舐めたり、おしっこも我慢してしまうようになりました。 なので、うんちは一旦諦め、我慢してコマンドも効かなくなったおしっこだけでも、元のように出来ればと再度トレーニングしました。 結果、数日でコマンドでのおしっこは出来るようになり、おしっこをしたら散歩に連れて行きました。 しかし、その頃には生後10ヶ月になり、膀胱に溜めておけるようになったので、自らトイレでおしっこをすることは無くなりました。 唯一、コマンドを出した時のみおしっこしますが それも、おしっこが溜まった朝のみ・・・。 しかも、外で排泄したいが為に、出す量はほんの少しです。 これでは何のためのトイレなのかわかりません。 悪天候のときも、結局一日2回散歩に行ってます。 でなければ、丸一日我慢してしまいます。 どうすれば、普通に自分の意思で排泄してくれるでしょうか?

    • 締切済み
  • 露出行為がやめられません

    こんな私をさらけ出すのは恥かしいのですが、でも心配なので思い切って質問します。 最近、外でハダカになることのスリルを覚えてしまって。 夜中に家を抜け出して、公園や橋の下などで、最初はスカートをまくる、胸をはだける、程度だったのです。でもエスカレートしてきて、洋服を脱いで下着姿やショーツだけ、本当にハダカになって散歩をしたりしてます。 本当にハダカになると、体に何もつけていない開放感や、私の丸ハダカがみんな見られちゃうと思うとすごく興奮してしまうんです。 あと、そういう場所でオナニーをしてしまうのです。こんな所でオナニーしている私、に興奮してしまうのです。 人気のないところで、見られないように注意はしてますが、見られたい気持ちもすごくあります。 でも、こんな私の行為ってこれからエスカレートしてしまったら大変なことになると思ってもいるし、一体何歳までこんな事してるんだろう…て思うこともあります。 誰にも見つからなかったから良かったけど…って、露出した後で虚しくなることもあります。 でも、あのドキドキ感が忘れられないのです。 こんな私って危険ですよね。露出行為や外でオナニーはやめたほうがいいですよね。こんな興奮に変わる代替の安全な刺激ってありますか?

  • エスカレーターの片側を空ける行為

    こんばんは! エスカレーターでちょっと事故があり、こちらでアンケートを取ったところ ちょっといくつか疑問が浮かんだので、回答して頂いた方の批判にならないよう 新しい質問にさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1430124 これがその質問です で、新しい質問としては 1)歩く歩かないは別にして、片側を空けるのは なぜ思いやりやマナーに繋がるのか これは片側を空けるのは急いでる人のためというのがイマイチピンときません。 歩くと当然揺れますし他の人を危険にさらすわけで 急いでいないなら止まっていいと思うんです。 で、急ぐなら絶対に僅かながらも注意散漫になるため、 止まってる人の危険になるんじゃないかなと思いました。 ということは、私の中ではそういう行為が逆に思いやりのない行為の気がしたので 2)それと私の今住んでいる地域はエスカレーターは並んで立ちます 駅でもデパートでも。 そこで、どの地域ならば片方をあけないといけないのでしょうか? 空けないと思いやりがないなら空けたいと思いますが どの地域のどちら側をあけるかが分かりません よろしくお願いします。

  • 排泄物恐怖? 潔癖症

    排泄物がとても苦手で困っています。 もちろん、得意な方は居ないと思いますが・・・ 私の場合、道に落ちている犬の糞なども、近くによるのも怖くて、見つけてしまったときは同じ空気を吸いたくないと思い、自分でもナンだと思うのですが・・・通り過ぎてしばらくするまでわざわざ風向きとかも考慮して息も止めています。 いつからか極力地面に触れる面積を減らしたいと思い、靴はピンヒールしか履けなくなりました。 実家周辺では、歩道を歩くのも嫌で、車道ばかり歩いていました。 犬の散歩をしている方で、糞用袋を持っていない人を見かけると、 「私の歩く道でその犬が糞したらどうするつもりよ!!」と怒りがこみ上げ睨んでしまいます。 動物を飼いたくても、糞の処理が出来ないので1度も飼ったことがなく(まぁ別に良いのですが・・) 実家に居たころは、昔家族が飼っていた鳥の糞の処理すら出来ませんでした。(当時は中学生でしたが、半泣きで妹に処理を頼みました) 今は彼氏と二人暮しをしているのですが、トイレ掃除だけは出来ないので、彼氏にお願いしています。今まで26年間、一度もしたことがありません・・・。 結婚を前提としているので、いずれは結婚すると思うのですが、その後、子供が生まれるかもしれないと考えると恐怖です。 知り合いのママさんの話やブログなどでは、皆さん可愛い自分の子供のオムツの処理など、別に汚くないし気にしないと仰られている方が多いのですが、自分自身の検便でさえ出来たことがない私には(いつも何もしないで空のまま提出していました・・・)、そんなことを考えるだけで結婚なんてしたくなくなってしまいます・・・。 私自身は子供なんて全然いらないのですが、実家の跡取り問題もあるだろうし、将来絶対について回る問題だとは思っています。 どうしたらよいでしょうか・・

専門家に質問してみよう