• 締切済み

Windows Service Pack2とNorton Internet Security 2004

こんにちは。 是非アドバイスを頂きたく、この場をお借りする事に致しました。 現在、Windows XP Home Editionを使っています。  先日、何の迷いも、躊躇いも、そして知識もないまま、 WindowsのService Pack2をインストールしたのですが、 (それが原因かもわからないのですが・・・) その後、Norton Internet Security 2004をUpdateしようとしましたところ、 『LU1845: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。』 というエラーメッセージが表示されてしまい、 侵入検知もオフのままオンにならなくなってしまいました。 そこで、エラーメッセージの処理方法確認しましたところ、 アンインストールの方法と再インストール方法が記載されており、 『再インストールには製品のCDを持っている』 『製品をダウンロードをした』という項目に分かれておりましたが、 私自身はNorton Internet Security 2004の延長キーだけを 購入して使っている為、再インストールの方法がわかりません。 購入した際の番号もわかっておりましたので、試みたのですが、 『再ダウンロードが可能な期間は、製品バージョン、 お客様の申し込み商品によって異なります。』と書かれており、 その対象になっているのか再ダウンロードをする事は出来ませんでした。 このような場合、どのように対処したら良いのでしょうか? 新たにセキュリティーソフトを購入するしか方法がないのでしょうか? それとも何らかの設定を変えれば、そのままでも使用出来るのでしょうか? 逆にSP2のアンインストール→再インストールではどうなのでしょうか? 自分でも調べながら、出来る範囲でやってみたのですが、 何の変化もないままで、途方に暮れております。 当方、PCにはかなり疎いので、 初心者でもわかるようなご説明を頂ければ幸いに存じます。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

シマンテックのサポートへ問いあわせるのが一番良いですよ。 ここらあたりも参考に http://www.symantecstore.jp/Contents/pf_dl_old.asp

rody329
質問者

お礼

こちらの過去ログや シマンテック、PCメーカーのサイト等を確認しながら、 アンインストールと再インストールに成功し、 通常通りに機能するようになりました。 ご回答有難う御座いました。