• 締切済み

Windows Service Pack2とNorton Internet Security 2004

こんにちは。 是非アドバイスを頂きたく、この場をお借りする事に致しました。 現在、Windows XP Home Editionを使っています。  先日、何の迷いも、躊躇いも、そして知識もないまま、 WindowsのService Pack2をインストールしたのですが、 (それが原因かもわからないのですが・・・) その後、Norton Internet Security 2004をUpdateしようとしましたところ、 『LU1845: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。』 というエラーメッセージが表示されてしまい、 侵入検知もオフのままオンにならなくなってしまいました。 そこで、エラーメッセージの処理方法確認しましたところ、 アンインストールの方法と再インストール方法が記載されており、 『再インストールには製品のCDを持っている』 『製品をダウンロードをした』という項目に分かれておりましたが、 私自身はNorton Internet Security 2004の延長キーだけを 購入して使っている為、再インストールの方法がわかりません。 購入した際の番号もわかっておりましたので、試みたのですが、 『再ダウンロードが可能な期間は、製品バージョン、 お客様の申し込み商品によって異なります。』と書かれており、 その対象になっているのか再ダウンロードをする事は出来ませんでした。 このような場合、どのように対処したら良いのでしょうか? 新たにセキュリティーソフトを購入するしか方法がないのでしょうか? それとも何らかの設定を変えれば、そのままでも使用出来るのでしょうか? 逆にSP2のアンインストール→再インストールではどうなのでしょうか? 自分でも調べながら、出来る範囲でやってみたのですが、 何の変化もないままで、途方に暮れております。 当方、PCにはかなり疎いので、 初心者でもわかるようなご説明を頂ければ幸いに存じます。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

シマンテックのサポートへ問いあわせるのが一番良いですよ。 ここらあたりも参考に http://www.symantecstore.jp/Contents/pf_dl_old.asp

rody329
質問者

お礼

こちらの過去ログや シマンテック、PCメーカーのサイト等を確認しながら、 アンインストールと再インストールに成功し、 通常通りに機能するようになりました。 ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    昨日、[長文]ノートンインターネットセキュリティ2007の保護情報更新できません、という項目で質問させていただいのですが、解決していないので、別項目で再度質問させてください。 ノートンインターネットセキュリティ2007の更新期限が迫っていたので、これをアンインストールして、プロバイダからノートンインターネットセキュリティをダウンロード後、インストールしました。その結果、保護情報の更新ができないことが判明しました。そこで、再度アンインストールして、もう一度インストールしようと思いました。 しかし、今回は「プログラムの追加と削除」からアンインストールできません。「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたら、「実行中のLiveupdateまたは自動Liveupdateを検出しました。Liveupdateまたは自動Liveupdateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。」というメッセージが出て、削除できませんでした。またノートンのHPから削除ツールをダウンロードしましたが、ダウンロードファイルも「有効ではない」、というメッセージが出て使えませんでした。ということで、今回はいずれの方法でもアンインストールできません。PCを再起動させ15分以上待ってもやっぱりLiveupdateがバックグランドで実行中のようなのです。 もともとやりたかったことは、保護情報の更新であって、Liveupdateができないので、アンインストールして入れなおそうということでした。 どのようにしたらよいでしょうか? 重ね重ねすみませんが、どなたかよい方法をご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ノートン(インターネットセキュリティー)でLiveUpdateができない。

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 --と出て、何度トライしても同じメッセージが出ます。LiveUpdateの再インストールとは何をすれば良いのでしょうか。インターネットセキュリティーソフト全体を再インストールすればOKなのでしょうか。電話しても話中で通じず、困っています。

  • Norton Internet Security2004がインストールされない

    すみません。お世話になります。 Norton Internet Security2004を使っているのですが、アップデートをしようとするとエラーが出て、もう一度、LliveUPdateをインストールするようにメッセージが出ます。 しかし、Liveupdate単独のインストールの仕方が分からずにNortonInternetSecurity2004を一度アンインストールして、もう一度CDからインストールしようとしました。 (liveUPdateのインストール方法が分からない時点で、「教えてgoo」に聞くべきでした。アホだ) ですが、必ずエラーメッセージが出て、インストールが完了しないのです。 他のアプリケーションを閉じるのはもちろん、Windowsのファイアーオールを解いたり、シマンテック社のHPを見ながらクリーンブートなるものをしてみたり、 色々やっているのですが、どうしてもインストールされません。期限切れということもありません。 どうしたらいいでしょうか。 助けてください、お願いします。 (ちなみに、私は女で機械に詳しくないです><;)

  • Norton Internet Security 2005が更新できません

    Norton Internet Security 2005 のLiveUpdateすると、 『LU1806: 選択した X 個の更新版のいずれもLiveUpdate でインストールできませんでした』 と言ったメッセージがでて更新できていないようです。 シマンテックのHPにて確認し再インストール等の作業をしたのですが同じメッセージがでて更新できません。 環境として、XP home SP2 です。 解決法ご存知の方なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2003のLiveUpdate

    Norton Internet Security2003のLiveUpdateを 行ったのですが プログラム更新で 「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも    LiveUpdate でインストールできませんでした。」と でてしまい詳しくみると 「サーバー上の更新ファイルが LiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」 となっています。 シマンテックのヘルプで載っていた対処方法(Updateのファイルを削除してUpdateのやり直し)をやってみたのですがやはりだめです。 どうしたらいいでしょうか? OSはWindows XPです。

  • norton internet security 2007 の LiveUpdate ができません

    norton internet security 2007 の LiveUpdate ができません DELL INSPIRON 1300 というノートPCのOSを初期化し、 ネットなどの各種設定も終えた後、 norton internet security 2007のインストールとユーザー登録を行いました。 そして、初回のLiveUpdateを行いましたが途中で止まります。 エラー: 「LU1863: LiveUpdate でファイルを保存する必要がありますが十分な空きディスク容量がありません。...」 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050225155910943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=3.0&language=japanese&module=LU&error=1863&build=Symantec まったく見当違いなエラーで解決の糸口もありません。 同じ症状の方おられませんか?

  • ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートについて

    ノートンのインターネットセキュリティー2004をインストールして、その後ライブアップデートを実行中に 「AntiSpam Core Components(1/1)のダウンロード中。失敗。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。」 となりました。 何度やってもエラーがでるので、そのまま使ったますが なにか支障があるのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2004のLiveUpdateの更新ができません

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版取得中にLiveUpdateで内部にエラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 と毎回出てしまいます。ノートンインターネットセキュリティを2003に変えてみたり、インストールしてみたり、グーの回答を読んだり、自分でできることはしましたが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。常時、ネット接続しているので、いつウィルス感染してもおかしくない状態です。どうしたらいいのか、初心者でもわかりやすく説明していただけると助かります。