• 締切済み

Norton Internet Security2004がインストールされない

すみません。お世話になります。 Norton Internet Security2004を使っているのですが、アップデートをしようとするとエラーが出て、もう一度、LliveUPdateをインストールするようにメッセージが出ます。 しかし、Liveupdate単独のインストールの仕方が分からずにNortonInternetSecurity2004を一度アンインストールして、もう一度CDからインストールしようとしました。 (liveUPdateのインストール方法が分からない時点で、「教えてgoo」に聞くべきでした。アホだ) ですが、必ずエラーメッセージが出て、インストールが完了しないのです。 他のアプリケーションを閉じるのはもちろん、Windowsのファイアーオールを解いたり、シマンテック社のHPを見ながらクリーンブートなるものをしてみたり、 色々やっているのですが、どうしてもインストールされません。期限切れということもありません。 どうしたらいいでしょうか。 助けてください、お願いします。 (ちなみに、私は女で機械に詳しくないです><;)

みんなの回答

• hf-zx900
回答No.6

↓これの#2参考になりませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218139
onekokij
質問者

お礼

もう一度、良く確認してみますね^^。 ありがとうございました☆

回答No.5

インストールでエラーがあったときのインストール方法のページもごらんになった、ということですよねえ?念のため、参考URLに貼りますが。(自分がノートン使ってないので、たいしたアドバイスができず申し訳ないです。) でも、どういうエラーメッセージが表示されたかを書き込めば、経験者がいらっしゃればレスがつくのではないかと思いますよ。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?OpenDocument&ExpandSection=3
onekokij
質問者

お礼

>自分がノートン使ってないので、たいしたアドバイスができず申し訳ないです。 とんでもない!回答していただいただけで、あり難いです! 参考URLをもう一度確認してみますね。 エラーメッセージは、 This MSI must be launched through Setup. というものが出ます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

参考URLに、InternetSecurity2004をアンインストールして再度インストールする方法が出ています。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?OpenDocument&ExpandSection=5%2C4
onekokij
質問者

お礼

URLのとおりに何回もするんですが、どうやってもエラーメッセージが出てしまいます。。 アンインストールなんかするんじゃなかった(泣) URL参考にさせていただきました。 ありがとうございました^^

回答No.3

似たような症状が今朝出ました。たまに起こるようです。 シマンテックのサイトのサポート→個人のお客様→自動サポートアシスタントを選択して、自動診断を実行してみてください。 十中八九「LiveUpdateのバージョンが古い」と診断されると思います。 そのまま更新ツールをダウンロード出来ますので、実行してください。それで直ります。 自動サポートを実行するには、インターネットエクスプローラ5.5以上でアクセスする必要があります。

onekokij
質問者

お礼

アンインストールした後だったので、更新できませんでした。。(泣) どうもありがとうございました!

• minazo
回答No.2

No.1の方が仰る通りなんですが、そう簡単に行かないのがNorton Internet Securityです。  基本的には「アプリケーションの追加と削除」から削除しますが、それでうまくいかない場合もあります。もしそうなったら、下記サイトを参考にして、Norton Internet Securityのレジストリ情報をすべて削除する必要があります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?Open&src=jp_w
onekokij
質問者

お礼

レジストリキーを削除して、インストールしてみましたがダメでした。。 参考URL共々、ありがとうございました。 参考になりました^^

• Kurouto
回答No.1

一番いい方法は、一度全てアンインストールしてもう一度入れなおす。です。 これで直るはずです。 全てといっても全てのプログラムじゃなくシマンテックのInternet Security関連のプログラムですからね!

onekokij
質問者

お礼

全部アンインストールしたんですよ~。。 それで、もう一度インストールしようとするんですが、エラーが出て出来ないんです。(泣) まだ、ファイルが残ってるのでしょうか。 回答ありがとうございました!