• 締切済み

Norton Internet Security2004がインストールされない

すみません。お世話になります。 Norton Internet Security2004を使っているのですが、アップデートをしようとするとエラーが出て、もう一度、LliveUPdateをインストールするようにメッセージが出ます。 しかし、Liveupdate単独のインストールの仕方が分からずにNortonInternetSecurity2004を一度アンインストールして、もう一度CDからインストールしようとしました。 (liveUPdateのインストール方法が分からない時点で、「教えてgoo」に聞くべきでした。アホだ) ですが、必ずエラーメッセージが出て、インストールが完了しないのです。 他のアプリケーションを閉じるのはもちろん、Windowsのファイアーオールを解いたり、シマンテック社のHPを見ながらクリーンブートなるものをしてみたり、 色々やっているのですが、どうしてもインストールされません。期限切れということもありません。 どうしたらいいでしょうか。 助けてください、お願いします。 (ちなみに、私は女で機械に詳しくないです><;)

みんなの回答

  • hf-zx900
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.6

↓これの#2参考になりませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218139
onekokij
質問者

お礼

もう一度、良く確認してみますね^^。 ありがとうございました☆

回答No.5

インストールでエラーがあったときのインストール方法のページもごらんになった、ということですよねえ?念のため、参考URLに貼りますが。(自分がノートン使ってないので、たいしたアドバイスができず申し訳ないです。) でも、どういうエラーメッセージが表示されたかを書き込めば、経験者がいらっしゃればレスがつくのではないかと思いますよ。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?OpenDocument&ExpandSection=3
onekokij
質問者

お礼

>自分がノートン使ってないので、たいしたアドバイスができず申し訳ないです。 とんでもない!回答していただいただけで、あり難いです! 参考URLをもう一度確認してみますね。 エラーメッセージは、 This MSI must be launched through Setup. というものが出ます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

参考URLに、InternetSecurity2004をアンインストールして再度インストールする方法が出ています。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?OpenDocument&ExpandSection=5%2C4
onekokij
質問者

お礼

URLのとおりに何回もするんですが、どうやってもエラーメッセージが出てしまいます。。 アンインストールなんかするんじゃなかった(泣) URL参考にさせていただきました。 ありがとうございました^^

回答No.3

似たような症状が今朝出ました。たまに起こるようです。 シマンテックのサイトのサポート→個人のお客様→自動サポートアシスタントを選択して、自動診断を実行してみてください。 十中八九「LiveUpdateのバージョンが古い」と診断されると思います。 そのまま更新ツールをダウンロード出来ますので、実行してください。それで直ります。 自動サポートを実行するには、インターネットエクスプローラ5.5以上でアクセスする必要があります。

onekokij
質問者

お礼

アンインストールした後だったので、更新できませんでした。。(泣) どうもありがとうございました!

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

 No.1の方が仰る通りなんですが、そう簡単に行かないのがNorton Internet Securityです。  基本的には「アプリケーションの追加と削除」から削除しますが、それでうまくいかない場合もあります。もしそうなったら、下記サイトを参考にして、Norton Internet Securityのレジストリ情報をすべて削除する必要があります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?Open&src=jp_w
onekokij
質問者

お礼

レジストリキーを削除して、インストールしてみましたがダメでした。。 参考URL共々、ありがとうございました。 参考になりました^^

  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

一番いい方法は、一度全てアンインストールしてもう一度入れなおす。です。 これで直るはずです。 全てといっても全てのプログラムじゃなくシマンテックのInternet Security関連のプログラムですからね!

onekokij
質問者

お礼

全部アンインストールしたんですよ~。。 それで、もう一度インストールしようとするんですが、エラーが出て出来ないんです。(泣) まだ、ファイルが残ってるのでしょうか。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006を・・・

    今日ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールして、LiveUpdateしたのですが…”Norton Protection Center”と”Norton AntiVirus 2006”というのがインストールできません(T_T) LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 LU1806: LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 …と出るんですが、どうしたらいいでしょうか? 色々いじってたら、「エラーについての詳しい情報を表示」というシマンテックのホームページにつながるようなメッセージも出なくなってしまいました!!助けてくださいm(_ _)m

  • Norton Internet Security 2002のRedirectorのアンインストール

    Norton Internet Security 2002の期限が切れ、他社のウイルス対策ソフトにかえるため アンインストールすることにしまた。手順は   Norton Internet Security 2002のアンインストール   LiveRegのアンインストール   LiveUpdateのアンインストール の順番で、現在LiveRegのアンインストールまで終わりました。 LiveUpdateをアンインストールしようとすると、 「LiveUpdateで登録したシマンテック製品がまだあることが判明しました。 これらの製品にはLiveUpdateが必要な可能性があります。 先にすべてのシマンテック製品をアンインストールしないかぎりLiveUpdateを削除すべきではありません。 LiveUpdateを削除していいですか?」 と表示され、LiveUpdateを調べるとSymantec Redirectorが登録されていました。 これはどうしらたよいのでしょうか。 Symantec Redirectorをきちんとアンインストールしたほうがよいのでしょうか。 無視してLiveUpdateをアンインストールして、他社のウイルス対策ソフトをインストールするのはまずいことでしょうか。 不具合など起こりますか。 ちなみにSymantec Redirectorのアンインストールは、この方法でよいのでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7f8cc6f7701966a249256ed2001a6815?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= それともこちらの方法でしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947

  • Norton Internet Securityをインストールしたのですが、起動しません

    Norton Internet Security2001を使っていたのですが、今度Norton Internet Security2002を買ったので2001をアンインストールし。2002を入れました。 ところが、インストール後に様々な問題が発生してパニックです。 問題1:インストール後、LiveUpDateを実行したら「LiveUpdate はこの更新を完了できませんでした。」と出て更新が完了しない。 問題2:インストール後、PCを再起動するように促されたので再起動したのですが、再起動時に「NISSERV.EXEファイルがリンクしているエクスポート IAMLOG.DLL:IamLogStopServerProcessは見つかりません」というメッセージが毎回出る。 問題3:Internet Securityを起動しようとすると、「IAMAPPが原因で<不明>にエラーが発生しました。IAMAPPは終了します」というメッセージが出て強制終了してしまう。 問題4:仕方ないので一旦アンインストールして、再インストールと思ったのですが、アンインストールしようとすると「スーパーバイザーでなければ処理できません。Internet Securityを起動してログオンしてください」という内容のメッセージが出て実行できません。 ちなみにPCにログインしているユーザは、インストール時のユーザと同じ(それ以外にユーザは設定していない)です。 常時接続なのでセキュリティは必須なのですが、何をやってもエラーが出てしまうので、八方ふさがりです(>_<) シマンテックのHPも見てみましたがなかなか回避策が見つからず、電話サポートは話中で繋がりません… 不足がありましたら補いますので、どうかお知恵をお貸しください! (PCはWinMEです) どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ノートンインターネットセキュリティのインストールについて

    コンピュータにプレインストール済みのノートンインターネットセキュリティを更新しました。それでウィルス定義ファイル他をアップデートしたのですが、なぜかウィルス定義ファイルだけが更新されないのです。ダウンロードはできるのですが、インストールができません。「アンチウィルスの内部エラー」と表示されます。HPで調べて、「Liveupdate」プログラムの再インストールを試みましたが、「最新」だそうです。次に「オンラインスキャン」もやりましたが感染はありませんでした。最終手段として「アンインストール」「再インストール」が書かれているのですが、プレインストールされたものなので、アンインストールしたあとどうやって再インストールしたらいいのかわかりません。CDなんてありません。 どうすればいいのでしょうか?せっかく「お金」を出して更新したのに、定義ファイルが古いままでは意味がありません。 詳しい方、よろしくお願いします。シマンテックの電話もかからなくて困っています。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004で「スケジューラにアクセスできません」とでます

    リカバリーCDをかけたパソコンに ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしました。 そしてLiveupdateをかけた後に アンチウイルスの「タスクのスケジュール」 -「スケジュール」をクリックすると 「Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusがMicrosoftスケジューラに アクセスできません 3014、538」とでます。 シマンテックのサイトで調べると 「Liveupdateで改善される」とあったのですが ダメでした。 アンインストールしてレジストリもサイトの説明通りに削除して、その上でもう1回インストールしてみました。やっぱりLiveupdateをかけると同じ症状が 表れます。 インストールした直後(Liveupdateをかける前)だと スケジュールのところも普通に開けます。 何故こんなことが起きるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2005をインストール出来ないのです

    はじめまして 上記のとうりのお約束トラブルが発生しましたTT アンインストールを一応完了しましたが 途中で「中止・再試行・無視」のウィンドウが表示され、 再試行が出来ないので、無視を押すと進行し 何度か同じ事を繰り返した後、完了!と表示され ようやく新しいNorton2005をインストールしようとすると 「アインストールに失敗しました、プログラムの追加と削除からSymantec製品を全て削除してください。インストールを中断します」 の様なエラーが出ました。 ですが、追加と削除のプロクラム一覧にはすでに Symantec製品の名前は見当たりませんでした。 ので、「無視」した分が、断片的に残ってるのだと思い、 ファイルの検索で探したところ ドライブ:Cの中のプログラムファイルから Symantec Symantec Shared ドライブ:C ダウンロード・ファイルから Symantec AntiVirus scanner Symantec RuFSI Utility Class ドライブ:C Windows Tasksから Symantec NetDetect 実行するファイル名「Program Files\Symantec\LiveUpdate\NDetect.exe"」とあります Symantec   D:\Documents and Settings\All Users\Application Data など6個出てきました。 これらを全て削除すればよいのでしょうか? プログラムファイルをいじると怖いので ご存知の方、お願い致しますTT

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    昨日、[長文]ノートンインターネットセキュリティ2007の保護情報更新できません、という項目で質問させていただいのですが、解決していないので、別項目で再度質問させてください。 ノートンインターネットセキュリティ2007の更新期限が迫っていたので、これをアンインストールして、プロバイダからノートンインターネットセキュリティをダウンロード後、インストールしました。その結果、保護情報の更新ができないことが判明しました。そこで、再度アンインストールして、もう一度インストールしようと思いました。 しかし、今回は「プログラムの追加と削除」からアンインストールできません。「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたら、「実行中のLiveupdateまたは自動Liveupdateを検出しました。Liveupdateまたは自動Liveupdateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。」というメッセージが出て、削除できませんでした。またノートンのHPから削除ツールをダウンロードしましたが、ダウンロードファイルも「有効ではない」、というメッセージが出て使えませんでした。ということで、今回はいずれの方法でもアンインストールできません。PCを再起動させ15分以上待ってもやっぱりLiveupdateがバックグランドで実行中のようなのです。 もともとやりたかったことは、保護情報の更新であって、Liveupdateができないので、アンインストールして入れなおそうということでした。 どのようにしたらよいでしょうか? 重ね重ねすみませんが、どなたかよい方法をご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • SP2とNorton Internet SecurityのLiveUpdateができません

    皆さん初めましてm(_ _"m)ペコリ XPにSP2当てたところ、Norton Internet Security2003(アンチウイルス含む)のLiveUpdateができなくなりました。 で、SP2とInternet Securityをアンインストールして再度Internet Securityをインストールしてみたのですが(更新期限はオンラインで延長しました) LiveUpdate時に下記のメッセージが表示されはやり上手く行きませんでした。 インストールし直したのでウィルスリストも古いままで更新できません。どなたかアドバイスお願いいたします コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントをインストールしました。 >LiveReg >LiveUpdate >Norton AntiVirus >Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル >Norton Internet Security URL 更新 >Norton Internet Security セキュリティ更新 >Norton Internet Security プログラム更新 >Norton Internet Security リソース更新 >ScriptBlocking >Symantec Common Client 更新 >Symantec Common Driver: SymEvent >Symantec Redirector >Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 >Symantec Shared Components >Symantec 侵入検知シグネチャ >スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 インターネット接続設定はLANでつながっているので関係ないとは思いますが・・・ 一応確認して再度ネットワーク設定はやり直しました。 インターネット及びメールはちゃんとできております。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • ノートンのインターネットセキュリティーがインストールできません。

    パソコンに入っていたノートンの期限が切れたので新にInternet Securutyを購入しました。バンドル版はアンインストールして新たに購入したソフトをインストール中ですがインストーラ情報としてディスNorton Internet Securutyを挿入してくださいとメッセージが出て先に進みません。OKにしても何度もメッセージが出て、キャンセルするとインストールが中止されてしまいます。どうしたらインストールできるのでしょうか?ご回答お願い致します。