• ベストアンサー

Win2000Svrがログインできなくなりました

Windows2000Serverで社内のネットワークの管理をしていますが、最近 ログオン画面でユーザー名、パスワードを入力しても一瞬ログオンしようとするのですが、すぐにログオン画面に戻ってしまいログオンできません。ユーザ名とパスワードは間違っていません。管理者でもログオンできません。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

WEB検索すると似たような症例で userinit.exeが無くなってしまってすぐにログオフしてしまう。 exeファイルに片っ端から感染するW32.Virut.Aウィルスの仕業。 というのがHITしました。 もしファイルサーバーでクライアントから共有データが見えているならまずはデータをバックアップして、OSから全部綺麗に入れ直しが正解では?

LACOMS
質問者

お礼

大変ありがとうございました。解決しました。 業務上のサーバなので感謝しています。 本当にありがとうございました。