• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWS 7のネットワークについて

WINDOWS 7のネットワークについて 今まで、VISTAで、社内サーバーに、ユーザー名とパスワードを入力をすると、入れていたのに、 WINDOWS 7に変えたら、ユーザー名とパスワードが間違っていると表示されます。 どうしたら、良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#111181

サーバは Windows2000 Serverですか? 失礼ながら、今回のご質問は、WindowsServerのセキュリティとネットワークに関する知識がある程度無いと、解決できません。 まずは、「セキュリティ設定およびユーザー権利の割り当てを変更すると、クライアント、サービス、およびプログラムの互換性がなくなる」(http://support.microsoft.com/kb/823659/ja)を参考に、NTLM の設定を「2」に引き上げてみて下さい。でないと Windows7 は接続できません。 Active Directoryについては「管理者のためのActive Directory入門」(http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/adprimer001/adprimer001_01.html)を参考にして下さい。

質問者からのお礼

色々やってみましたが、私には手に負えませんでした。お忙しい中時間を割いていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#110816

> ユーザー名とパスワードが間違っていると表示されます。 本当に「ユーザー名とパスワードが間違っている」というメッセージなのですか?。 ダイアログに表示されたメッセージを脚色しているのならば、ありままのエラー(またはアラーム)のメッセージを書いてください。

• 回答No.1
noname#111181

情報が足りませんので、以下のご確認をお願いします。 1.サーバのOSは何ですか?(例:Windows2003 Server) 2.ActiveDirectoryを構成していますか? 3.Windows7のエディションは何ですか?(例:Home Premium)

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 サ-バ-のOSは、Windouws2000 SP2になります。 ActiveDirectoryについては、何もしていません。 すいません、ActiveDirectoryとは、何でしょうか? Windows7のエディションはHome  になります。