• ベストアンサー
  • 困ってます

ログイン方法

OS98です。 家族で使うために、ユーザごとに分けて使いたいと考えています。 以前はどうやったかは忘れたのですが、起動時に「ユーザ名を選んでパスワードを入力する」という方法でした。 その後、一旦HDを初期化して再設定しようとしたところ今度は「ユーザ名を入力してパスワードを入れる」という画面しか出てこなくなりました。 この場合、適当にユーザ名を入力してOKを押すと「初めてログインするユーザです」みたいに言われてログインできてしまいます。 以前の「ユーザ名を選んで」使用する方法を教えてください。 優先的にログオンするネットワークはWindows ログオンです。 一通りユーザ関係の設定を調べたのですが分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

Windowsログオンで ユーザー選択できますよ。 Windowsファミリログオンを追加してみて 無いときは「追加」→「クライアント」で Microsoftを選べば出て来ます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 できました。しかしいろいろややこしいですね・・・。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ittochan

ごめんなさい。 「Windowsファミリログオン」 じゃなくって 「Microsoft ファミリログオンでした」

• 回答No.3
  • ittochan

追記です。 「Windowsファミリログオン」を追加しても 《優先的にログオン》は 「Windows ログオン」ね。

• 回答No.1

優先的にログオンするネットワークをWindows ログオンからMicrosoftネットワーククライアントに変更すればOKです。 ちなみに、ユーザーの設定はコントロールパネルのユーザーで出来ます。(これは必要無いか?)