• 締切済み

30代前半の女性に聞きます

誕生日プレゼントの事なのですが、30代の女性にプレゼントを買いたいです。が僕は何を買ってあげればいいか分かりません。本人に何がほしい?と聞かずにプレゼントを贈りたいです。 どういった物が喜ばれるのでしょうか? ちなみに僕は23歳です。 回答宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.6

私は迷わず 旅行かな・・? ある程度のものは持ってるし・・・ すごくいいところに行きたいわけじゃないの。 そういう気持ちが伝われば良いだけだから。 もちろん誕生日当日が良いだろうけど ダメなら 誕生日前。 誕生日過ぎてからは絶対ダメ・・。 あと手料理とか すごく嬉しいかも? なにか手渡したいなら その場で聞くCDとかも嬉しいかも?

• op9anju
回答No.5

最近、知り合いからそのような質問をされた31の女です。今の時期は紫外線も雨も気になるということで、シンプルなuv加工のしてある、雨晴兼用の折りたたみ傘などはいかがかな~とアドバイスをしました。よろしかったら、参考にしてみてください。

• shijimi30
回答No.4

彼氏からなら、時計とか、アクセサリーとか、身につけるものをもらうと嬉しいです。 シャツとか、洋服もアリ。 恋人未満ならば、そういうのは重たいので、普通に花が一番嬉しいかなあ。 自分では買わないような、ちょっとイイボールペンを貰ったときは嬉しかったです。 逆に、置時計とか、フォトフレームとか、インテリア系のは趣味が合わないとサイアクなので、避けた方がいいと思います。

• 80kou
回答No.3

その方は恋人ですか? 友達、またはお知り合い・・と関係にもよりますが、 恋人でしたらやはり少しゴージャスな花束やシャンパン、 貴金属ですね。彼女の好みと流行に敏感でしたらバッグとかも素敵 ですね。 でも貴金属は好みによるので合わないとやっかいです。 それでも・・ならやはり有名どころのメーカーの品で店員さん と相談してみてくださいね。23歳では予算的に難しいですか?(^^;) 花束とシャンパンの組み合わせでしたら以外にお手ごろ価格で 済みなおかつ個人的には嬉しいですね。 あ、50本のバラが一万円で手に入るのもありますよ。 ためしたことがないので質は保証できませんがインパクトはありますね。 http://www.wellness-online.co.jp/flower/details/100bir.html クサいかもしれないけれど頂いた方は一生忘れないと思います(笑) もちろん下記の方がおっしゃっているように普段あまり食べない おいし~い食事・レストランに行くのも嬉しいです。 友達、または先輩、知り合いなどでしたら やはりお花や、たとえば押切もえやエビちゃん(ご存知ですか?) CMにでていますが、その二人がプロデュースしたストッキング はおしゃれで足首にもアクセントの飾りがあり一般受けしそうです。 あって困るものではないので・・サイズには気をつけてくださいね。 ポイントはもう三十代なのでチープなプレゼントよりは 少しリッチにすることですね(恋人の場合) ストッキングでも包装を綺麗にしていただくとか。 ラッピングコーナーに行く、または誕生日を 強調して綺麗に包装してもらう。。 なにが欲しい?と聞かずに贈って喜ばれるためには 常日頃から彼女の言動を注意してリサーチが必要です☆ でも「気持ち」が一番嬉しいことには変わりないので あなたの想いが伝わればなんでもきっと喜ぶと思います。 頑張って!

• sinjou
回答No.2

指輪とかアクセサリは重たいので、ケーキ1ホールで充分です。しゃぶしゃぶ・カニすき食べ放題でも可。

回答No.1

10才位も年上の女性にプレゼントですか? それはどういう意思でのプレゼントなのかによりますよね。 お付き合いしてる方へなのか、気持ちを伝えたいのか、 お世話になっている方へのプレゼントなのか… お付き合いしている方へなら、特に年齢を考えずに 彼女の好みにあったものを贈ってあげれば良いと思いますよ。 そんなに年下の彼からあんまり高価なものを頂いても チョット困るかも…ですし、 気持ちを伝える「ここぞ!」というプレゼントなら多少がんばって アクセサリー系でも良いと思います。 お世話になっている方へなら、食事に誘ってご馳走する(チョット高めのワインなどをつけて)…という感じじゃないでしょうか? もちろんこの場合は、当日は避けるべきですが。。。 30代の女性で会社勤めをしている方なら、 装飾品(アクセサリー類)はいくつあっても足りませんし、 特にピアスは(開けている方限定ですが)サイズもないし、 金額もピンからキリまでなので、本人の予算に合わせて 購入できるので、私は誰に対してもピアスを要求しちゃいます(^^; まぁ、結局は好みの問題だと思いますので、あんまり参考にはならないかと思いますが・・・ スイマセン m(__)m