• ベストアンサー

明日の面接に備えて

今、残業が終わりました。 今日の深夜バスに乗って東京に面接を受けに行きます。 毎日、忙しくて全く明日の準備が出来ていません。 バスの中で徹夜して最低限できる事をやろうと思うのですが、 何をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.2

面接での想定される質問をなんども考えてうまく応えられるようにイメトレするようにするのがよいと思います。 朝起きたら独り言でもよいので声に出して話してみるのも効果的です。

hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

ぐっすり寝ましょう。 それが一番です。

hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日の面接

    明日、面接を受ける事になっているのですが、諸事情により 全く準備が出来ていません。 今更、どうしようもないとは思いますが、最低限できる事、 面接の質問に対して、備えておくべき返答。(予想される質問) についてアドバイス頂けないでしょうか? ちなみに、職種は販売系です。 P.S。今から仕事があるので、明日までの準備時間は4時間くらいしかありません・・・・。

  • 明日面接!どうしよう!

    不登校の人達とかを受け入れる高校の面接を明日受ける事になりました。と言う事は今日面接日程が決まりました。 急な事なので、いまから落ち着いて家族と話し合います。 でも面接って言う事が初めてなんで、どういう感じでどう接して良いか解りません。 人間性を見る面接なんですが、どうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをお願いします!

  • 明日面接に行きます。アドバイスお願いします

    こんにちは。 ただ今転職活動中で、明日はじめて面接に行く事になりました。 職安で見つけた求人なのですが、残業が多い職種なのに残業時間が無記入であったので、「残業が多い業界だと思うのですが、残業状況はどうなのでしょうか?」と質問しても良いでしょうか?それとももう少しやんわりとした聞き方はありますでしょうか? その他、面接で良い会社か悪い会社かを見分ける方法や、アドバイスあれば教えてください。

  • 明日ついに面接!

    明日私は自己推薦の面接を受けるのですが、今からとても緊張しています!!面接を受けた事のある方で前日もしくは最後にしておく事がありましたら小さな事でもいいのでおしえてください!!本番が明日なのでできるだけ早く返信をお待ちしています!!

  • 明日面接です。アドバイスを!!

    明日面接となりました。 ハローワークインターネットサービスで見つけて、履歴書を送って書類審査通過で面接と連絡がきました。 既卒で再就職です。久しぶりにドキドキしています。 WEB上で求人を見つけ、電話をしたらただ履歴書他を送ってくださいと言われ、こちらからは何も聞けませんでした。 ハローワークのあのサービスって賞与とか昇給とか何も書いてありません。 明日の面接で聞くのはまずいとは思うのですがやはり働く以上重要なものになるし・・・と悩んでします。 また、そこは日給月給で、16万~23万と書いてありました。 これは最低保証で16万という風にとってもいいのでしょうか? 以前勤めてたところは月給制だったのでよくわかりません。 あ~、他にもいろいろ聞いておきたいことがあると思うんですが、今は思いつきません(>_<) 上の2つの質問のアドバイスお願いします。 他、何かご経験された事などありましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 明日面接ですが・・・・

    明日 転職の面接に行く予定です。 転職希望先(小さな事務所です)と 26日に、面接する約束をしました。 場所(時間は指定されています)の詳細は 後で送る、と言われて前日になっても 連絡きません。 明日は 今の勤務先に勤務してから 夕方面接に行く予定ですが、連絡がないと 朝 スーツで行くかどうかも 問題になってきます。。。。 一応 明日はスーツで出かけ, 転職希望先には 今から メールを入れておきます。 その際、PCのメールアドレスが 今の勤務先 では チェックできないので、明日はPCメールがチェック 出来ないので 携帯のメールに 連絡お願いします,と書いておこうと思うのですが, それは失礼に当たらないでしょうか・・・・ それとも詳細の連絡が来ない という事は 結局落とされたことになるのでしょうか。。。

  • 明日面接に来て欲しいとメールが来ました。

    はじめまして、こんにちは。 ただ今、仕事をしながら転職活動中です。 ネットの求人サイトの応募で、明日の17時以降に面接をしたいとのお返事を戴きました。 大変有難くて、指定の日に出来れば行きたいのですが、 活動をはじめて、初めて通った書類選考でしたので、 情けないことながら、通る事に必死で、いきなり明日ともなるといささか準備不足です。 また、明日と急な事から、仕事の都合がつきません。 日付を変更をお願いしたいと思っているのですが、 失礼がないようにお返事をするのに、今までメールで連絡のやり取りをしていたので、メールで送ろうと考えているのですが、それで失礼はないでしょうか?(連絡先にはどちらも明記されていました。) また、こちらから都合の良い日にちを提案するのに、明日(水曜日)・明後日(木曜日)を除くと、三連休に入ってしまいます。 あまり、日にちが空いての面接のお願いは、避けたほうがよいでしょうか? 転職経験者の方、採用担当の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 明日面接!退職理由どう言えばいいでしょう?

    お世話になっております。m(_ _)m 急遽、明日、転職を希望している会社の面接に行くことになり、まだ準備も何もしていなかった為にかなり慌てています。 現在の会社は30日付けで辞めるのですが、 その退職理由を面接時にどう言ったらいいか困っています。 今、事務員をしており、次の仕事も事務を希望しています。 ちなみに本当の理由は・・・ ・業績が悪くなってきた。と言うことで経費削減の為、リストラが始まった。 ・自分はリストラ候補ではなかったが、辞めた人の後の仕事も引き継ぐ事になっていて、現在の仕事が既にオーバーワークだった為、これ以上増えたらどうしようもない!と上司に相談したが聞き入れて貰えなかった。 ・どうしても残業せざるおえないのに残業代も休日出勤代も貰えない。(ちなみに大手の会社) ・そんな状態なのに、事務の仕事をやった上に営業までやれと言われた。(外出なしで。ノルマ有り) ・会社のやり方にも不満がある。(一般常識で考えても不可能なことばかり言ってやらせようとする姿勢。) 大きく分けて以上です。 本当の事をそのまま言うのも気が引けますし・・・ なるべくツッコミを受けられないような答え方をしたいと思っているのですが、いい案が浮かびません。 どなたかお力をお貸し下さい。宜しくお願いします!

  • 面接に行くための知恵を貸してください。

    どうしても面接に行きたいのですが、相手方との時間が合わず行く事が出来ません。 今日、明日で面接があります。 しかし提示された時間が両日15時からと仕事の関係で行く事ができません。 今の会社に入社したばかり有給が使えません・・・。募集内容の仕事と配属先が違ったり 残業代は出すという話が入ったら真っ赤な嘘。会社内の人間関係も良くなく(お互い悪口を言って板ばさみ状態) 毎日の出社が苦痛に感じています。 そんな状況での面接の案内なのでどうしてもいきたいのです。 社会人として良識がないのは承知です。何か、いい口実はないでしょうか? 一応営業で新規開拓?をやっていますが、今日と明日上司がいないため外出はありません。(上司からの指示がないため。) お使いもなさそうです。 急なお尋ねかつ良識を欠くご質問にはなりますが、うまく仕事を抜け出し面接にいける口実がありましたらお力を貸してください。宜しくお願い致します。 補足になりますが、訳があって面接に行きたい会社には今仕事をしている事は伏せてあります。(今の会社に入った後の面接案内のつうちだったため。)なので、仕事の関係とは言いづらく・・・一応19時以降にお願したのですが、返事がなく再度メールを送信した際の反応が15時からというもので・・・ 私の架空の妄想では、今日明日は日雇いのバイトだという設定では考えていました。

  • 明日面接があります

    46歳、男性です。 現在職業訓練に行ってます。 指名求人が来て、明日面接に行くのですが 年齢的に指名の求人が来る事自体がとてもありがたいのでこの会社にどうしても採用していただきたいと思っています。 いままでの面接では、1対1とかの面接が多く、小さい会社ばかりの転職が多かったので 私服とかでも面接に受かる事も多かったせいで本格的な面接をするような企業さんは苦手です。 緊張して言いたい事も言えずに固まってしまうかもしれませんが とにかく前向きな気持ちを全面的に出し、良い結果が得られるように努力するつもりです。 現在は、機械加工技術科で勉強しており、指名求人も機械加工の企業さんなので 私にとってはとても理想的な仕事であります。 私自身は高校は中退しておりますし、転職も10社ほどあり、履歴書の内容はかなり不利な気持ちで不安があります。 こんな私でも内定がいただけるようにするにはどのような感じで面接をいるのがいいのか 良きアドバイスをお願いします。 面接でこんな事を聞かれたら、こんな事は言わない方がいいよとか こんな事を聞かれたら、こういうと好印象だとかのアドバイスがほしいです。 同じ科の人で、私よりかなり年齢の若い人ですが 高校を中退した事や、転職が多い事を結構聞かれたみたいです。 本人は面接で落ちたと言ってましたが 後から電話があり、内定をいただいたそうです。